赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

マドワシノ世帯10

ゴーゴー!ヾ(≧▽≦)ノ



今日は自宅でスピンマスターのクラブ集会をしたいと思います。



ホワキン)カモン!
     マイフレンズ!

すでに来てます。
ヒヨシ(ヒヨシ世帯))赤いパジャマ着とるシムって
        初めて見た。



あら♡Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
キャンデイーちゃんがミキシングの練習をしています♡
一生懸命な姿も可愛いですねぇ♡



お!
リーダーのドミニックがチップをやろうと言ってます。
ドミニックもキャンデイーちゃんには弱いのだな!?



セルジオ)ねぇねぇ!ホワキン!!
     俺のダンスステップ見てくんない?ねぇ!

ホワキン)ちょ…、今、クラブ集会中だから…。
     後にしてくんない?

ホワキンに冷たくされたセルジオ。



1シムで強烈なステップを踏んでます。



そういえば、この3シムってグッドタイムズでも一緒ですよね!?
仲いーんだYO♬



実は…。
ホワキンもミキシングの練習をしたいんですが、キャンデイーちゃんが全然、譲ってくれないので困ってます。



ドミニック)ダンスフロアもないんじゃ、踊れないYO!
ですよねー!
だらだら話すだけなんてつまんねーですし、(キャンデーちゃんも全然、譲ってくれないですし…)今日はひとまず解散ってことで!
また別の日に集まりましょう!



See you again♡
何のために集会したんだか…(;^_^A




んーーっと…。



解散つったのに、なんで帰んないの!?
まぁ、居心地いいんならいてもいーけど…。
放置だかんな!!


あ!
えええええ!?(;゚Д゚)
ホワキンの願望を見て、ビックリ!!



ウソでしょー!
ホワキンがオサクと結婚したいって願ってる!!
ホントにいいの!?オサクで!(; ・`д・´)



まじかー…。
まだ付き合い始めて、そんなに経ってないんじゃないのー?
よく考えた方が良いよー。
同棲させといてなんだけど…(;´∀`)



って!!



火事じゃーー!!
考えすぎたかー??



あわあわ…:(;゙゚''ω゚''):


と、そこへ軽やかに走ってきた、輝く太もも、ヒー君!



プシュシューーー!!



ホワキン)わぁ!素敵!!
ほんまんな。



オサク)ヒーロー見参!やないのー!!
    てか、さっきからセルジオが

    あたしを盾にしとんやけど!
ほんまんな。



オサク)ちょ…!!
    くっつきすぎてセルジオの腕が
    あたしの背中に刺さっとるやないの!
    どういうことやの!


と、このように、セルジオの卑劣さが垣間見えた所で。


オサクの願望チェーーーック!!
こんな時に見ちゃう♬



WAO♡
オサクも♡結婚♡をご所望か!!


とか、そんなんしてる場合でない!!


避難せねばッ!!



真っ先に逃げて、なぜか得意げなホワキン…(-_-)しらー



リーダーとかやってる割にいざという時、役に立たないドミニック。
顔だけ勇気ある者感を出してるホワキン。
女のようにむせび泣くセルジオ。
あなたは誰がお好み??(*´▽`*)


と、おやおや??
セルジオをフッたサマー(OG)からメールが入りました!!
セルジオ)なに?なにー?
期待するセルジオと神の右手。


メールを開いてみますと…。
ドキドキ…(^艸^)♡



一緒に住んでるからね…。
てか、毎回思うけど、何のための確認??
もっと他に言うことはないの!?


火事現場に戻ります。



今日のMVPはヒヨシ!!
彼以外にいませんね!!
男上げたな!!


あらら?
また携帯が…。



ボ、ボブさん!?
昇進祝いだって!?
何を今さらッ!!ヽ(`Д´)ノプンプン!!
あんなに冷たくしてたくせにッ!!
*ボブさんはホワキンと恋に落ちる前にオサクが口説いていた相手です。


行くわよ!当たり前でしょ!!



来たのは、シェ・ラマ。
レストランがなかった我がシム界。
拡張パックが安くなっていたので、CityLiving,BowiingNightStuff,DineOutの3本立てを初買いしちゃいました♬



1階の全体図。



入り口を入ってすぐに、ピーターソン・オーウェンとかいうおじさまがいるので、そこで受付するようです。



ピアノとか置いてあります。
おや?
早くもお客様第1号がいらっしゃってますね。



トサカ一家です。
トサカことクック・カレブと妻アリア(teamチクリン№003)と娘のオリヴィアちゃん(マドワシノ世帯7でビッチと黄昏ていたチビですな)。
楽しい時間をお過ごしくだされ。


レストラン案内に戻ります。



厨房。
暇そうに立ってるのはシェフのヘルナンデス・ナオキ。
仕込みは終わったのでしょうか?



受付の奥にはバーカウンターがあります。
バーテンダーはウィルソン・パーカー。



その奥にも飲食スペースが…。
って!
大和夫婦やんけ!!
片手ピーンってなってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



2階は吹き抜けとなっており、あるのはトイレのみ。
という造りでございます。


さぁ!
さっそく、入ってみましょう!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



ん???
オサクはちゃんとドレス着て、おしゃれしてんのに…。
なんですかーー!!
いつものこ汚い格好って!!




罰として…。



脅してやります!!
オサク)なに手ぇ抜いとんや!?
    あたしの前でリラックスすな!
    また配管詰まらせてやろうか!?

ボブ)ひぃぃぃぃッ!!



着替えてくれました♬
でも、めっちゃ下がってる…。



誘ってきたくせに、ボブさんは受付に行かないので、オサク自ら受付しに行きます。
オサク)2シムなんやけど、案内してくれる?
オーウェン)イエッサー。



オーウェン)こちらになります。
勝手に座っちゃダメなんですかね?



案内されたのはバーの奥の席。
ボブさん…めっちゃ怯えてますやん…。


ということは…。


お隣の席には、



仲睦まじき大和夫婦♡
ギャスコ)タケさん、ナフキンしなよ?
     すぐこぼすんやけん。

タケル)なんでこぼすか分かる?
    ギャスコちゃんに見惚れて、つい♡な。

ギャスコ)もー、またそんなん言うてー♡


HOTな熟年夫婦は放っておいて…。
オサクに戻ります。


メニューはこんな感じです。



この中から誰に何を食わすか、選ぶみたいです。
たくさんあって悩んじゃう♬
そして、ここで気付く。
ボブさんが誘ってきたくせに、システム上、オサクの支払いになるようです。



というわけで、ボブさんの意見は全く聞かず、勝手に注文します。
ボブさんの不服そうな目つきが気になりますが、ここは無視で。


異様にオサクを怖がるボブさん。


何故なら…今や、オサクは…。



驚異の存在なのですッ!!



驚異の存在と脅されたときに漏らしたっぽい小心者。
当然、雰囲気はいいわけがないので…。



無言。
静寂を楽しんでますねー。



お!いきなり話し出す2シム。



っと、失礼。
オサク)ちょっとお花摘みにー。


やや!?



大和夫婦のところに料理が運ばれてきましたね。
タケル氏が注文したのは「カリカリに焼き上げた塩漬け肉(再生森の木片の乗せて)」。
ギャスコが注文したのは「バニラの貝殻とチョコレートキャビア」。
どうせ、一口食べさせてー♡はい、あーん♡とかやるんだろう??


ムムム!?



久々のご登場!
意地悪ラッセル・メイソン&サヤカちゃん夫婦!!



ほうほう。
この夫婦はサヤカちゃんに決定権があるようですね。
その憂さ晴らしに、奴は自作シムに意地悪してくるのでしょうか…?



お!!
オサクたちの料理が運ばれてきました!!
でも、オサクはまだトイレから戻ってないんだけどー…。



ウワッ!!
ボブ)こんなの食べれないよ!
とか、言ってます!!
奢ってもらってるくせに!
ちなみに料理は「クローバーサラダの熱々ブリスケット添え」。



ワワワッ!!
奢ってもらってるくせに、オサクを待たずに先に食ってます!!
しかも、イヤイヤ!!(~_~メ)



オサクが戻ってきました。
写メなんか撮っちゃって、女子ー♬
ボブさんは食べたら予想外においしかったようです。
なんだ、アイツ…。



オサク)べつにええんやけどな?
    奢ってもらう立場やったら
    普通、待つやろ!?

ボブ)あ、あ!そ、そっか、そうだよね?
   ごめーん、おいしそうだったから、つい…。


つーか、ウェイターのクーパー・ヨウスケがずっといるんだけど、なんなの??



オサク)そういうとこがな?
    奥さんに愛想つかされるんやで?

ボブ)勉強になります。
   ところで、今度、野球観戦にでも…。

と、ボブさんがタダ観をせがんできたところで、お会計。



ボブ)いやー、おいしかったぁー♬
   タダ飯サイコー♬

喜んで頂けて良かったよ💢


去り際、店内を見てみますとー。



ビリー(OG世帯)発見!!


その視線の先にはー??



妻、フレミングー!
フレミング)ビリー…あたし達…
      離れてても心はいつも一緒だよ…♡



トイレ行くだけなのに、大げさだなぁ…。




一方、オサクは自宅に帰り、ホワキンに報告。



オサク)もうな、おもんなかったわぁー。
    奢り損や。

ホワキン)ポゥー?
     俺ならサクちゃんを

     退屈させたりしないけどね!
火事の時、1番に逃げるけどね!



そういえば、日課のオブジェクトのアップグレードがまだ完了してなかったので、



トイレに最上級の水洗装置を取り付けます。
ノリ―)かぁちゃん…。
オサク)なんやの?   
    今、忙しいけん、後にしてくれん?

ノリ―)や、あのー…。
オサク)後にしてってぇー!



ノリ―)水が…噴き出してんだけどなぁ…。
気をつけろ!
後で言ったら、「なんではよ、言わんのよ!」って言われるヤツだ!


と、そんな時、ディナからホワキンにメール…。



だから、なんのための確認!?


次回へつづく。