赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

マドワシノ世帯14

今日も、マドワシノ、ゴーゴー!ヾ(≧▽≦)ノ



めずらしく…



2シム、一緒に踊ってます。
セルジオが子供嫌いなので、こういうの奇跡っす。


しれーっと上半身裸で筋肉を見せつけるセルジオ…。
日課がまだでしたよね?



ハッキングしろぃ!!
そして、なんか羽織れ!!ヽ(`Д´)ノ



悪よのう( ´∀` )オホホホ


さてさて、悪と言えば…。



悪が本職のサクちゃんはというとー?



前回、殴り合いをして負けた、マーイカにいたずら電話をします。



オサク)マーイカさんの携帯でおうとる?
    あの、3本足のラマを売っとるってほんま?
    ワタシ、生まれた時からずっと探しとったんよぉ!
    あの、今から行けん、

    10匹くらい用意しといてくれん?
    すぐ、持って帰れるように。かまん?



意外にも真摯に対応してくれました。
速攻で電話、切られると思ったんだけど…。
意外にいい奴??




わわ!(; ・`д・´)



こんなところに噴水がッ…!!


ノン!ノン!( ̄д ̄)ノ



水漏れですよぅ。
修理担当のオサクに修理してもらいます。
この洗面台、よく壊れるんだよなぁー。


と、その時。


チャッチャラーーン!!


早朝4時…。



ノリ―がティーンに成長しましたー!!
オメデトウヾ(≧▽≦)ノ



ノリ―)またかよ!
    バースデーパーティーしてくれや💢

ごもっともで!m(__)mハハ―
幼児から少年に成長した時も、パーティーを開かなかったもんね…。
その時は、かなり落ち込んでいました。
でも!!
今回は反抗期、真っただ中ということで、悲しみを怒りに変えたようです。


てかね?
お顔をあげてごらんよ?



…どことなく、じじぃに似てる…。
あ、くっきり二重…。



半目…( ´∀` )薄目あけてるー…


とりあえず、髪型と服装のみ変えました。



あ…やっぱり、しょんぼり…(´Д⊂グスン
「バースデーパーティー」をググってるのでしょうか?
まだ1度も経験したことないもんね?
ノリ―)どんなもんなん?
    バースデーパーティーって…。


気になったので、神の右手もウィキってみました。
すると、このように書かれておりました。


「しばしば誕生日には家族によってこの日が祝福されている。また知人・友人などが集    まって誕生日会(誕生パーティー)などが開かれることもある。
日本では、誕生日会において、主賓(誕生日の人)が座る長方形テーブルの短辺側の一人分の席を、お誕生日席、お誕生席と呼ぶことがある。この語は、それ以外の食事会などでも比喩として用いられることもある。」

個人的な意見ですが…お誕生席には「楽しそうにしていなくては…」という無言の重圧が心なしか、あるような気がします。


「誕生日の行事にはさまざまな様式があるが、欧米風のひとつの典型というのは誕生日 ケーキ(バースデーケーキ)にろうそくを灯し、「ハッピーバースデートゥーユー」の各国語のバージョンあるいはそれに類した歌を皆が歌い、皆が見守る中、誕生日を迎えた当人がろうそくを一気に吹き消し、ケーキを皆で食べる、というものである。」


個人的な意見ですが…こうやって文字にしてみると、プレッシャーしか感じないんですが…。
例えば、みんなが見守る中、一気にロウソクを吹き消す。
もし、一気に消せなかったらどうすんですか!?
溜息とかつかれるんですか!?ええ!?


「またまれに、当人には内緒で友人が集い(隠れていて)突然現れ「誕生日おめでとう!」と祝うような、遊び心にあふれたことが行われることもある。」


個人的な意見ですが…友人が内緒で集い、そして突然現れるなんてことを「遊び心」で片付けていいんでしょうか!?
たとえば、1人の友人がフライングして、先に飛び出しちゃったらどうすんです!?
そいつは当人にも仲間にも白い目で見られますよ!?
一生、このことを悔やみつづけますよ?
しかも!
誰もいないはずの自宅でリラックスしてる時に、友人たちがいきなり現れたら、喜びよりも恐怖と怒りで震えるっしょ!?
誰が合鍵持ってんだよって話ですよ!
自宅じゃなくてレストランだとしても、友人たちがいきなり現れて「ハッピバースデートゥーユー」なんて大きい声で歌われたら、他の客に迷惑だし、最悪、店から追い出されますよ!?
しかも、一緒にいる相手が不倫相手とかだったらどうすんっすか!?
遊び心で済まされますかってんだ!


「またその後プレゼントを渡されたときその場で開け喜ぶ顔を見せるなどして気分を盛り上げることが当事者の仕事である。」


仕事!!
もはや、1つの職業になってます!
もらって困るものや、すでに持っているものをもらったとしても、「わぁ♬これ、ずっと前から欲しかった(気になってた)のー!!」と、ウソをつき、「今ままで生きてきた中で一番楽しい時間を過ごしてるわたし」を演じきらなくてはならないのです!
そう、それはもう伝説の詐欺師のように…。


以上のことから、バースデーパーティーは、一気にロウソクの火を消す肺活量を必要とし、周りのプレッシャーに耐え、期待に応え続けなければならず、そして、常に隠れた友人たちが、いつどこから現れるか分からないスリルが付きまとい、気付けば詐欺という犯罪を犯している…という非情なパーティーだということのようです。
注:これは神の右手の上げ足とりな見解です。
本当のパーティーは祝ってくれる友人の顔を眺めながら、改めて、自分はなんていい友達に恵まれたのだろう…と、友達に感謝し、自分のことを考えながら選んでくれたプレゼントに感動し…「来年こそは彼氏作って2人で過ごすんだぁ♬」と、半分冗談、半分本気の誓いを立てる…という素敵なものです。


調子に乗って、長々と綴ってしまいました(-"-;A ...アセアセ


マドワシノ世帯に戻ります。



親子でテーブルサッカー。
微笑ましいですね(´-ω-`)


おや?



セルジオがッ!!
セ、セルジオがッ!!(; ・`д・´)
初めて話しかけてくれましたー!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
あ、そっか…。
もう子供じゃないから、平気になったのねー。
何度もお伝えしますが、セルジオは子供嫌いなので、子供と話すのも子供を見るのもイヤなのです。



むむ!?
携帯なんか見ちゃって、気になる女子からのお祝いメールを待ってるんですかー?


だったら!



自分から送っちゃいなさいよー♬
ムフフ( *´艸`)


おっと?



ビッチ(AFBK世帯)から速攻、お誘いが!
もちろん、OKに決まってんだろ!このヤロウ♡(≧▽≦)



エステートに到着ーって!(;゚Д゚)
後ろにゴーストのベルナールとミムジーがいるじゃん!
あの夫婦が迷路を作ったっぽいです。



ビッチ)お化け、こわぁい!!
ノリ―)フッ…大丈夫やって!
気になる女子に抱きつかれて、ニヤつくノリ―。


うーーん…。
高校生と小学生のカップル…かぁ。



ビッチ)今日、遠足やけん学校行くわー。
    絶対、楽しいし♬

    またねー♬
発展するはずねぇわな…( ̄▽ ̄;)



ノリ―)あーあ…。
    義務教育ってつまんねー…。



ノリ―)迷路の見学でもして帰ろー。
あれれ?
向こうから走って来るのって…!!



ピー(大和世帯)じゃん!
ピー)お待たせ!
   待った?
   お父ちゃんがしつこくてなぁ。

ノリ―)「今日は付き合ってくれて、ありがとうっと。
     遠足、楽しい?」
    送信っと。

ピー)なんか、思とったんと違うけど、
   まぁ、アリかな♡



ノリ―)は??
    え?誰っすか?

ピー)誰って!?あんた…。
   うちに告ってきたリキッドさんやろ?

   ほらぁ、ラインでー…。
ノリ―)え?
    違いますよ、僕じゃないですよ。

ピー)だってここで待ち合わせしとんで?
ノリ―)いやいや…。



ノリ―)僕、ノリ―ですもん。
ピー)ノリ―・リキッド?
   恥ずかしがらんでええって!
ノリ―)ちゃうって!
    そもそも、僕、キミのこと知らんし、

    どっかで見たような気がするけど…。
    それに、ここには友達と来たんやで?
    
置いてきぼりにされたけど…。



ピー)ちょ、ちょぉ待って!?
   ここで待ち合わせして
   ホットサンド、食いに行こうって…え?

ノリ―)あ!わぁかった!
    リキッドってぇ、反対から読んだらドッキリやん?
    友達にからかわれたんちゃうん?

    罰ゲームとかで告ったってやつ。



ピー)ウソやろ!?
   うち、ちょっと好きになりかけとったんやで!?

ノリ―)わりと質の悪い奴らやなぁ。



ピー)誰なん!?絶対、許さん!
ノリ―)犯人は意外に近くにおるかもしれんでー?
ギャスコ)そうそう。
しれーっとピーの母、登場。



ピー)ってかなぁ?
   お父ちゃんになんて説明したらええ?
   「自分の娘がドッキリに引っかかった」

   なんて言えんやん?
ギャスコ)そんなん、知れへんのやけん
     黙っとったらええやん。

ノリ―)ベストアンサーですね、お母さん。



ピー)クク…それにしても…。
   こんな茶番に引っかかるやなんて…。
   笑うしかないわ…。

ギャスコ)お父ちゃんが知ったら、
     犯人に復讐しにいくかもなぁ。

ノリ―)秘密厳守っすね。
    くわばら、くわばら…。


???)おい!



ピー)お父ちゃん!
タケル)おまえやな!?
    うちの娘に告ってきたやつは!

ノリ―)!!
    (パー子のお父さん!?ということは…
     この2シムってパー子のお姉さんとお母さん!?
     っていうんはどうでもよくって!!
     どうしよう…ちがうんやけど…。
     ちがう言うても信じてくれるんかな?
     なんかめんどくさそうなシムやし…。
     説明するん長んなりそう…
     なんか…
めんどくさ…。
     


ノリ―)…はい、それは僕です。
    …ずっと好きでした。
ピー)やっぱり!
   リキッドさんやったんやん!
ギャスコ)ずっとワタシらを騙しとったってこと?
タケル)ウソつきに娘は渡さんけんな!



大和一家)フンッ!
ノリ―)クッ…💢
    (違うやろ!自分!
     手ぇ抜くとこちゃうかったやろ!

     めんどくさがってどうすん!)
説明を面倒くさがった自分にムカついているようです。




気を取り直して…。



絵を描いていたゴーストのベルナールと交流してみます。
ノリ―)その絵、僕、見たことある!
    盗作じゃないんですか?



お!トサカも来てくれました。
トサカ)…この絵…見たことあるな…。
ノリ―)でしょ?
    前にエルネアのトラが描いた絵と
    そっくりなんだよねー。

トサカ)盗作…。
ベルナール)うっせーな!
      わぁかったよ!
      捨てればいんだろ!?

ノリ―にも笑顔が戻ってきましたね。


さて、特にここに居ても、面白いことは起きそうにないので(お腹も減ったことだし)、帰ります。



ティーンになったので、自分でご飯が作れるようになりました!
めっちゃ、飛び散ってるけど…(;^_^A



ノリ―)ん?
    あれ?
    そういえば…。



ノリ―)今日、誕生日だったのに、
    誰からもオメデトウって言われてない…。
ホワキン)おめでポゥ♬
ノリ―)オメデトウって言われてない…。
ホワキン)おめでポゥ♬
ノリ―)トウ。
ホワキン)ポゥ♬
ノリー)……。


次回へつづく。