赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯6


いきなりですが、題名を考えるのがめんどくさくなってきたので、今後はリアルな日常の一言を題名にしたいと思います。


このように…


「トンビに狙われる2匹のチワワ」


というわけで、大和世帯、はじまりはじまりー!


久しぶりに大和世帯にピーの様子を見に行くと、夫婦は育児放棄をしていたようで児童保護施設へ連れて行かれる寸前だったので、急きょ成長させました。


そういうわけで、いきなり小学生になりました。
これでお腹がすけば自分でご飯が食べることができます。
お漏らししても自分でシャワーを浴びて清潔にしていられます。


小学生に成長したピーはこちら!!



タケル氏に似ていますね。
(変更箇所:髪型、髪色、眼鏡装着、ファッションセンス)



子供番組を観てます。


と、自分の部屋から、



無職のタケル氏が、ギャスコが稼いだ金で買ってあげたおもちゃを持ってきました。



もっと他にあっただろうに…。


ですが、お気に入りなようで…。



TVを観るときも一緒。



食卓にも並びます。


育児放棄していた父との仲が心配だったのですが…。



無事、和解したようです。
タケル)赤ちゃんのな、純粋な目に見つめられたら
    自分が汚れたもんみたいに思えて怖かったんや。
    許してくれ。

ピー)しょうのない奴やなぁ。


まだまだ甘えたい盛りのピー。



タケル氏のそばを離れたくないようです。


一方、母親、ギャスコは…。



ピーの勉強机に座り、壁を見つめています。
慣れない子育てと仕事の両立に疲れを感じているようです。
ギャスコ)(子供が欲しかったけど子育てが
      ここまで大変やったとは…。)


夜更かし気味の娘を嗜めます。



ギャスコ)明日も学校やろ?
     はよ寝な。

ピー)眠ないもんー。
ギャスコ)チョンピーは眠い言うてるで?



産後、確実に太ったギャスコ。
リフレッシュも兼ねて深夜のランニングです。




一方、成績がC評価のピー。
B評価になるにはスキルを2つ身につけなければいけません。



まずは、無職のタケル氏がギャスコの稼いだ金で買った遊具で運動スキルを習得しましょう。



一晩中、雲梯をしていたため、朝方、体力が限界になったので就寝したピーですが…。



出ました!
ベッドの下に怪物が!!



パニクるピー。



ピー)母ちゃん!ベッドの下に何かおる!
   見てん!!

育児放棄していたとはいえ、かわいい我が子の訴えに耳を傾けないギャスコではない!…はず…。



ギャスコ)怪物って…。
     夢でも見たんちゃう?

ピー)父ちゃん!お願いや!
   アレどうにかして!

タケル)えー、どうしよっかなー♪
ピーの必死の訴えは両親に届かないようです。



それもそのはず。
大人には怪物が見えないのです。



ギャスコ)…精神的に問題があるってことないよな?
     あたしら育児放棄しとったけん、
     それが影響して…

タケル)それ言うんやめよ?



怪物を信じてもらえないピー。
悲し…(´;ω;`)


そして、悲しんだまま学校に行き…。




帰ってきました。



ピーにタケル氏は言います。
タケル)おいしいもん食べて、いっぱい遊んで、
    友達と仲良くしたら怖い怪物や出て来んのやで?

ピー)友達と仲ようしたくても友達やおらん…。



タケル)とりあえずお腹いっぱい食べなさい。



キャンベルさん!
いつの間にタケル氏とそんな仲良くなってたの!?



一時期、ダンと同一人物と思って意味もなく話しかけたり、つきまとったり迷惑かけたね。
シムズに慣れた今…全然似てないという衝撃に、あの頃の自分の浮かれ具合がハンパなかったんだなと自分自身に苦笑いでございます。
お茶目さんね♡(^_-)-☆



心が荒れ果てたギャスコが帰宅しました。
疲れてますねー…。



あ、メイソン氏。
いきなり怒っちゃいました。
だったら、さっさと帰ってほしいです。



クッソ!
蹴り倒しやがった!!
他シムんちのゴミ箱を蹴り倒すなんて、なんって失礼なシムなんだッ!!



ダンと思って仲良くしてやった日々を返せ!!



すっきりしたのかメイソン氏の機嫌が直った様子。



なにやら怪しい2シム。
メイソン)ギャスコさんの疲れた心と体を癒すことこそ
     神が私に与えた使命。



メイソン)この魔法の手で
     全ての苦悩から貴方を解き放ちましょう。

ギャスコ)怪しー。



メイソン)怪しくなどないのです。
     私と貴方は前世より結ばれた運命。
     さあ!その身体と心を私に解き放つのです!

タケル)僕も!
    苦悩から解き放たれたいんですけどー!



タケル)メイソンさぁん…
    眠くなってきたんですけど…
    これって、解き放れてますぅ…?

メイソン)あー…そっすねェ…
     解き放れてるんじゃないっすかぁー…


次回はAFBK世帯です。