赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

AFBK世帯7

「三食Sushi」


ハジマルヨ―!(≧◇≦)




朝一からケーキ製造機をいじくるトラです。



できたー!
のですが、一個。
ブチはモリモリ作ってたんですけどね…。
やはり料理スキルが低いからなんですかね?



でも満足そう。



食べないけど…。
ただ作りたかっただけのようですね…。
地べたに放置は衛生的にどうかと思うジョ。



アウトドア派のミケ。
外出しないとストレスが溜まるようなので公園に行きます。
日課のチェスもできますしね。


ついでにヒマシムズを連れて行きましょう。



本日仕事が休みのはずのヒマシムズ。
(タケル氏(大和世帯)はいつも休みだよね…)
彼女の前でビリー(エルネア世帯)とハグ。



ミケ)ビリー、彼女できたんだって?
   あたしにちょっかいだしてたのにー。

ビリー)え…っと…ミケ、それは、その…
フレミング)それってあたしと付き合う前?
      付き合った後?
      言って?怒んないから。



女は不可思議。
かつてビリーに口説かれた女と現彼女が友好度を上げながらチェスで遊んでます。



おかげでスキルアップです。



トラはエルネア時代の元ダンナ、ジーノ(エルネア世帯)と仲良くトークです。



トラ)別に1シムでも生きていけるよなぁ?
ジーノ)気楽だしねぇ?
タケル)…。



物好きなシム子に逆ナンされるジーノ。
トラ)(あいつ、意外とモテるんや…。)
孤独仲間が孤独でなくなる確率が自分より上だという事実に少し焦りを覚えるトラ。



こちらはいつしか遊びが真剣勝負に…。
フレミング(OG世帯)にはビリーの彼女としての意地があるようです。
フレミング)(ビリーに口説かれただけの女には
       負けないわ!!)



精神的にもチェス盤上でも追い詰められたミケが緑色の悪臭を放ち始めました。
勝負はフレミングに軍配が上がったようです。



トラ)もしかしてジーノって彼女おるん?
ジーノ)いねーよ、まだ。
    でも、そのうち作るぜ。

    んで、一緒にパン食うんだ。
ジーノでさえそういう意志があるという事実に打ちのめされるトラ。
精神的ショックによりトラも悪臭を放ち始めました。


そういうわけで帰宅。



日課消化中のドゥーン。



イエッス!昇進です!



読書が趣味のビダン君。



ブチの発作的誘惑がドゥーンにも行われたと知ったビダン君は、いつもこの本を読んでいます。


そんな罪な女は…



仕事で失敗しちゃったみたいで落ち込んでます。



初めて作った「タコスキャセロール」。



おいしく出来たのに悲しそう…。



何かを感じたのか、ビダン君が動きます。



ブチの食い姿を一目見て全てを悟ったビダン君。



なにも言わず、そっと横に座りました。
ビダン君の無言の優しさにブチの心も少しだけ癒されたようです。


翌朝ー。



ブチの料理をミケに勧めるビダン君。
ミケ)いや、いい。
   トラが作ったカップケーキ

   食べなきゃいけないから。
ビダン)ほんとに!?
    ブチが作ったタコスの方が

    断然、おいしいのに!?



ミケ)うん。
   土が程よくついてて
   ジャリジャリしてる。
   これ、なかなかいけるよ!!



修理屋ビダン君。
AFBKの壊れたオブジェクトを修理する係なのです。



スキルUP!



昨夜と打って変わって、なんだか幸せそうなブチ。



「パンデムエルト」完成。
ブチ)ビダンに食べてもらおうっと♬
なんか始まりそうな予感♡


そして、もう1組の方はー?



ドゥーン)ミケ、おはよ。
     今度、遊びに行かない?

ミケ)いいよー。
こちらも何かが始まりそうな予感♡


徐々にシム関係が動き出したAFBK世帯。
家の中の空気がピンク色になりつつありますね。



そんな中…。


ただ1シム、無色を貫くシムが…。



トラ…( ̄▽ ̄;)



スキルUPしたけれども!!
仕事は順調だけれども!!



老後が心配なトラ画伯の風景画。


次回はキーズ世帯です。