赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯45


約1年3か月ぶりのキーズ世帯です。
ご無沙汰すぎるー(*´ω`*)


それでは早速、住シムズを監視しちゃいます!


まず第1住シムはこちら!



長女、マーちゃん。
ピッチピチのティーン真っ只中。
ジュニアーズに所属してます。
ちなみにリーダーのノリ―(マドワシノ世帯)に片思い中です。


そしてー、そんなキーズ世帯の大黒柱!



父、ジンです。
こう見えて、事件を次々と解決する古畑任三郎ばりの敏腕警部補です。
パソコンを前に途方に暮れてるようですが、大丈夫なのでしょうか?
画面から推察するに、おそらくパスワードを忘れたんだと思われます。
考えられるすべての英数字を入力し…( ̄▽ ̄;)途方に暮れる…


むう!?(*_*)



ジンの次の行動予定に「年をとった!」と出てますが…?


ま、まさか…(;゚Д゚)



ジン)そのまさかですがな。


チャッラーーーン!!



いきなりの老い!!(;゚Д゚)



ぽっちゃりのおかげでしょうか?
あまりほうれい線も目立ちませんし、老けたように見えませんね。
ジン)中年の色気が出てたら、申し訳ございませんがな。
今のとこ大丈夫でっす!(´◉◞౪◟◉)d


さて、そんなジンの愛妻はこちら!



トミー。
休日をジャージで過ごす彼女は政府諜報員です。
なかなか優秀なんです。
こう見えて…( ̄▽ ̄;)


仕事では優秀なトミーですが、家事、子育ては苦手なようであまりしません。


ですが―…。



めずらしく次女のメグミにダンスを教えています。
それはそれで有り難いのですがね?
ダンスを教えるよりも何よりも…するべきことがあると思うんですよねー!!



見よッ!



立ち上る緑の悪臭を!!



無視できない状態になってます!



トミー)ワタシが替えるのカ?
メグミ)ママしかおらんがな。
そうです。
トミーの代わりに育児をしてくれていたヴィキ(ヒヨシ世帯)はもうこの世帯から旅立ち、保育士のアレンさんもいつの間にかいなくなっているのです。


トミーよ!!



おまえしかいないのだよッ!!
覚悟を決めろッ!(; ・`д・´)



トミー)うへぇー…。
と言いながらもオムツを替えてくれました。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


と、スッキリしたところで、それぞれの髪型&ファッションを変えたいと思いますッ!!



ジンはそれほど変化なく…。



トミーはどうやってもトミー。



マーちゃんは髪色&髪型を変え、メイクをしてみました。
そして、太らせました。



メグミ。
トミーに似てるので眼鏡をかけさせて、更に似せてみました。



それでは、日常に戻ります。





トントントンとシム生初の料理を作ってます。


うーん…作ってるんですがねぇー…。


不精者の特質を持つ一族なので…



衛生面に問題が…。
調理途中で放置された豆の煮込みが腐ってますし…
作るのめんどくさくなったのかなー?



コーヒーメーカーの中のコーヒーも腐ってます。
せっかくの初めての手料理をこんな悪環境で作っては美味しいものも美味しく感じられないのではないでしょうか?



というわけで、



ジンに片付けてもらいます!
父の偉大さを見せつけろぃッ!


って、チョレェイッ!?(;゚Д゚)



ジン)僕は悪環境、気になりませんがな。
と、神の右手の命令を拒否しやがりましたッ!!
さすが不精者ねッ!(。-`ω-)


汚れた鍋を床に放置し、



ジン)マーちゃん、サラダはできたんですがな?
マーちゃん)もちろんや。
ニヤつきながら愛娘に話しかけ、



ハグ。
ジン)さすがですがなー!
   娘の成長をこの目で見れて幸せですがなー!

右手が入り込む余地を与えないジン。
チッ(-"-)


しょうがないので、トミーにお願いしたいと思います。



素直に従ってくれるトミーの好感度UP✨
お腹の丸みがかわいいですね♡(●´ω`●)


さて、シム生初の料理を終えたマーちゃんにシフト。



マーちゃん)いつノリ―選手んとこに嫁いでもええようにしとかな。
それはいつのことでしょうね?


マーちゃんがサラダを食べているとー…。



ジン)さすがはマーちゃんですがな。
   器用なところは僕によう似てますがな。

と、ジンが話しかけてきました。



マーちゃん)そうかー?
      こんなん誰でも作れるで。

ジン)作れるわけないですがな!
   パパには分かります!
   的確な位置で繊維を切る、その匠の技!
   さすがですがな!



マーちゃん)パパ選手、褒めすぎや。
ジン)どれ。
   
味見してみましょうかな?
やたら褒めているのは、ただサラダが欲しかっただけのようですね。


もちろん、マーちゃんはジンにあげることなく完食。


って!?Σ(゚Д゚)



どこ行くのー?
片付けはー!?(゚Д゚;)


そうです。
何度もお伝えした通り、ここは不精者世帯。


もちろん…



放置。(~_~;)
基本、この世帯は指示しない限り片づけをしません。
困ったもんだぜ


ガチャ!



トミー登場!
その腕には信じられないことにメグミを抱いてますッ!
どうやら密かにお世話をしていたようです!
気付かれない善行…(;゚Д゚)


それではトミーママの子育てを覗いてみたいと思います!!



ちょこんとハイチェアに座らせ、



オートミールをポンッ!
しかし、メグミは食べません。
トミー)どうしタ?
    ナゼ、食べナイ?

なぜメグミがオートミールを食べないのかトミーには分らないようです。


しかし、皆様にはメグミがなぜオートミールを食べないのか、表情を見ればすぐに分かりますよね?


✨トミーよ✨


✨メグミはオートミールが欲しくないのだよ✨



欲しくないのであれば…



寝ろッ!
と、メグミを寝かし、



自分も寝るッ!!


以上、トミーの子育てでした。


まだまだ手のかかるメグミですが、



もうすぐ小学生になります。
小学生になれば、パパとママの手を借りずに色々なことができるようになります。
トイレとか入浴とか…遊びとか?
大人たちが楽ちんになる反面、ベッド下の怪物騒動に夜な夜な悩まされる日々の始まりです。



ジン)怪物かー…。
   寝不足の日々ですがなー…。
   でも、まぁ…。



ジン)保育士を雇えばええだけのことですがな。
金で全てを解決する男、イロジロ・ジン。






夜が明けましてー。


今日は土曜日。


仕事が休みのトミーはまだ夢の中…。
1週間、溜まった疲れを浄化するべく朝寝坊しているトミーに…



忍び寄る…



小さな影…。



空気を胸いっぱい吸い込み…



メグミ)うあああああああーーん!!


お!(゚д゚)!



メグミという名の目覚まし時計に起こされたようですね。
怒れない可愛さ♡



トミー)なんダ、どうしタ、トイレカ。
    ワタシもダ。

親子で膀胱がピンチな状態になってます。


が、



自分は後回しにしてメグミがちゃんとオマルでできるか見守ってます。
奇跡がここにある!


その後は…



神の右手に操られて朝食を作ってくれてます。
トミー)なんダ?
    体が勝手に動くゾ…。

   


エッグ&トースト完成!
もちろん家族の分も作ってます!
あったぼーよぅ!(´◉◞౪◟◉)


おや?
起きてきたマーちゃんが…



感動のあまり母を抱きしめています。
マーちゃん)ありがとうやで。
      ママ選手の手料理を食べられるやなんて!
      感動した!

トミー)当たり前のことをしたまでダ。
右手に感謝せよ( ̄▽ ̄)


この流れでマーちゃんを追ってみます。



姉らしく、メグミのお世話をしてます。
どうやら言葉を教えてるようですね。
マーちゃん)ええか?
      釣り針は魚を釣るもの。
      服を釣るものではない。

メグミ)ええか?
    釣り掘りは魚を釣るもの。
    アイスバブルを撮るものではない。


それが終わると



マーちゃん)どういうことや?
      パパ選手はご近所さんに冷たい目で見られてもえんか?
      マーちゃんの将来を台無しにする気か?

と、ゴミを踏みつけて遊ぶジンに注意してます。


まさか娘に本気で注意をされるとは思ってもいなかったジンは、



体中に謎の発疹を出してます!
精神的ダメージが大きかったようですね。


さて、本日はトミーも休日ということで



地下アジトで思う存分、諜報活動をしてやろうと思いまピリリリン♬


ピリリリン♬ピリリリン♬
せっかくトミーがやる気になってるっつーのにぃ!!


もう!!(`´)
誰よ!?誰なのよ!?と電話に出てみると…。



元キーズ世帯であり、トミーの心友のヴィキ(ヒヨシ世帯)からお誘いッ!!
唯一の友にして心友…(´ω`*)



朝食は食べたばっかりだけど…



ばっかりなんだけど…




来ちゃいました♬
ついでに病気のジンも一緒に♬



約1年3か月振りの再会を喜んでます。
トミー)オマエのことダ。
    元気にしていたと思うガ、元気だったカ?

ヴィキ)ゴホッ!元気、元気ー。
    やーんウゥンッ!久しぶりやーんケホッ!


おや?



女達から離れていきますよ?
キーズ世帯の長として元キーズの女のその後は気にならないんですかねぇ?



まさか!Σ(゚Д゚)
病気を女達にうつさないように…という男前な気配りをしてくれているのでしょうか!?



やっぱりキーズの女達はジンにとって大切な存ざ…!?


バコッ!



ガサガサ。



ガサガサ。



パタン。


チャッラーーーン!!



それが目的かーー!!(@ ̄□ ̄@;)!!


残飯をポケットいっぱいに詰めたジンが戻ってきていると、



ヴィキが駆け足で走って行きます。
もしかしてジンとも1年3か月ぶりの再会を喜び合うんでしょうか?


と思ったら…



素通り。
ジン)…無視って…。
   僕のこと好きやったくせに…。

ヴィキにとってそれは忘れたい過去なのかもしれませんよ?


つーかですね?
後ろの小さなシム影ッ!



エイデン(OG世帯)発見ー!!
大人たちの姿が見えないですが、迷子になっちゃったかー?
気になるところですが、ヴィキの行き先も気になるのでヴィキに戻ります。


ポンッ!と戻ると…



ヴィキ)なんゴホッ!?

    なんでケホッ!なんなっホホンッよ!
    誰!?
    ヴゥンッ!

    誰がやっホンッ!?
ジンが散らかしたゴミを見て怒ってます。
キレイ好きには耐えられないようです。


さて、いつまでも外でうろついていては腹ペコのヴィキをさらにイライラさせることになるので…



そろそろ受付をしに行きます。



トミー)ワタシはトミーダ。
オーウェン)トミー様?
      トミー様…トミー様ー…。
      んー?予約されてませんよ?

トミー)予約はしてイナイ。
オーウェン)んだよ、じゃ、名乗んなよ。
      まぎらわしい…。



オーウェン)席、こっちねー。
と案内してくれたのは意地悪ラッセル・メイソン一家の隣の席です。
*意地悪ラッセル・メイソンとは…
 シムズを始めてすぐの頃、ただ歩いているだけで怒鳴ってきたり、話しかけたら失礼な態度をとられたり、喧嘩ふっかけられたり、デートを邪魔されたり…などなど自作シムに
意地悪をしてきたヤなヤツなのです。最近はあまり絡まなくなりましたが…。



無事、みんな揃って着席。
ジン)ヴィキがいなくなって掃除するシムがおらんなりましたがなー。
ヴィキ)ケホッ!
    うちが必要ってこと?やんな?ウウンッ!

トミー)ジン、選べ。



ジン)そうですなー。
   僕は火山のパスタにしますかなー。

ヴィキ)あ、トミー。ヴヴッ!
    うちにもメニュー、
ウンッ!見せてくれん?
トミー)オマエは見なくてイイ。
    決めるのは私ダ。

ヴィキ)……コホッ
心友といっても仕事では上司と部下。
しっかりとした上下関係が2シムの間にはあります。


なので、



注文するのはヴィキの役目のようです。
ヴィキ)シェフオホンッ!メのグラッポブランコが2ウゥッ!
    ガハッ!チーノ1つ。
    
香り高ィヴゥンッ!…ンの愛の花弁が
    ゴホッ!つと火山パゥオッホン!つ。
    以上で。すみません。
ジン)やっぱり僕も香り高いベーコンの愛の花弁にしますがなー。
ヴィキ)ウウンッ!   
    香り高いゴホッゴホッゴホッ!2つと火ゴホッゴホッゴホッ!1つで。

ジン)カプチーノにしますかなー。
ヴィキ)ウクッ!…プチーノ追加ケホッ!
    グラッホン!ホン!ホン!すみませ…1つで。
ジン)ちゃいますがな。
   グラッポブランコも飲みますがな。

ヴィキ)すみません。
    グヴゥッ!ッポゴフォンッ!…
すみません
    2…ウウンッ!で。
ジン)やっぱカプチーノやめますがな。
ヴィキ)ブッフォホンッッ!って!
  


ジン)やっぱ食後にカプチーノもらいましょかー?
ヴィキ)自分でウウンッ!頼んで。
トミー)……。



やや!?Σ(゚Д゚)
隣の席の意地悪ラッセル・メイソンの奥様の吹き出しがッ!!



メイソンないわー!ってなってます!!
しかし、そうとは悟らせないあの微笑みッ!!
名女優…:(;゙゚''ω゚''):
今、この時!意地悪ラッセル・メイソン家のほころびを見たッ!


キーズ世帯に戻ります。



ジン)ヴィキ、おっぱい体操の効果は出ましたがな?
ヴィキ)まぁ、出…グフッ!けど…。
    太鼓を…ヴンッ!したら胸筋が鍛えられてウゥッ!さらにUPするかなって。

トミー)……。



ヴィキ)でも大きなったんで?
    2グホッ!くらい。

ジン)ハマショー、最高でんがな。
ヴィキ)ゴホッ?
トミー)……。



ジン)ハマショー。
   最高でんがな?

ヴィキ)あたしのウゥッ!乳UPの話はケホッ!どこいったん?
トミー)……。



ジン)ヴィキ、歯並びキレイですがなー。
   その歯を
1シム占めにしたいですがなー♡
ヴィキ)1きゅん♡
    こらこら、ゴホッ!奥さんの前だゾ♡

トミー)…!?



ジン)ハエは困りますなぁ。
   ハエが止まっただけで不潔に思われますがな。
   毎日、風呂に入っててもな。

ヴィキ)コホン!かるー!
トミー)おい、今さっき誘惑しなかったカ?
そして、ヴィキもすんなり受け入れてませんでした?



ジン)それにしても今日のトミーの服、気合入ってますがな。
ヴィキ)それ思た。
    初のヴヴッ!シェ・ラマやけんって
ゴホッ!めっちゃオシャレしとるやん!
トミー)まぁナ。



ヴィキ)そういえば、オホン!今日ってヴァホンッ!タインやん?
    チョコ
もろた?
ジン)気になりますかな?
ヨウスケ)お待ちどお!
クーパー・ヨウスケが料理を持ってきたようです。


が!!



ヨウスケ)お待ちどお!
     お待たせしましたー!



ヨウスケ)持ってきましたよー。
     ほらー、料理ー。
ヴィキ)ケホッ!べつに気にならんけど、ウウンッ!何個もらったんかなーって。
ジン)それ気になってますがな。
トミー)はんッ!
    他の女のチョコなどゴミ箱に直行ダ!
誰もクーパー・ヨウスケの存在に気付いていませ…ガチャン!!






え?(◎_◎;)







ヨウスケ)はわわ…。



まーさーかー(-_-)



何やっとんじゃー!!



けど…、



誰も気付いてないッ!!
ジン、臭くなってるし(´-∀-`;)


で、ヨウスケはどうするのかと思ったら…



無言で去る!
おい!(; ・`д・´)いいのか、それで!?
ヴィキ)あーー、料理まだかなー?コホンッ!
気付かない方もすごいけど…(;^_^A


とりあえず、また作り直してくれてるようなので、まだまだ会話をして過ごすしかないようですねーって!!Σ(゚Д゚)



ジン)ヴィキにバラを1本送りますがな。
   愛シムの証として♡

ヴィキ)2きゅん♡
    でも…
ゴホッ!困っちゃう。
今度は分かりやすくヴィキを口説いてます。


果たして、目の前で起こった夫の裏切りに妻は…(;゚д゚)ゴクリ…



この微笑み。
トミー)ホホホ。
どうやらトミーは夫の浮気を許せる懐の広い妻だったようです。


ヴィキ)右手のバーロー!!



ヴィキ)よう見て!!ヴヴッ!
    爆発寸前ゴホンッホンッホンッ!

さすが心友。
夫のジンと神の右手でさえも気付かなかったトミーの怒りを



いち早く察知したようです。


でも状態は幸せですよ?
ハッ!Σ(゚Д゚)



夫の浮気に激怒する自分を認められず、幸せな妻を演じることで、自分自身をも騙している状態なのかもしれません。
トミー)なぜ爆発スル?
    こんなに幸せだというノニ…。

ヴィキ)ふぅー。
    そゴホッ!れなら安心やー。
ジン)トミーは器の大きい女ですがな。



ヴィキ)コホッ?
    そしたら、うちらが駆け落ちしても
ウゥッ!怒らんの?
ジン)怒りませんがなー。
トミー)……。
それは怒ると思う。



トミー)ヴィキ、ジンは大変な男だゾ?
    服は汚すし、すぐ臭くなるし。
    オマエには無理ダロウ。

ヴィキの冗談を本気にしたようで牽制してます。
ヴィキ)愛を感じちゃう♡グフッ!


愛を感じちゃったところでー…ぼわっと!



ヨウスケ)お待ちどぉ!!
本当に待ったよ(-_-;)



今度はテーブルに上手に置けました。
が、やっぱり誰もヨウスケに気付かない…。



ヴィキ)花弁がハートにウンッ!になっとるー!
    ゴホホー♡
1シム火山のパスタにしたトミーは



トミー)フーン。
    旨そうだナ、ソレ。

欲しそうにしてます。


そんなトミーの後ろにッ!Σ(・ω・ノ)ノ!



トラ(エルネア世帯)発見!!
ナンシーさんと一緒という珍しい組み合わせですね。
あの顔…自分に酔ってんな…(;´∀`)


キーズ世帯のテーブルに戻ります。



しーーーん。
料理がくるまではあんなにしゃべりまくってたのに、料理がきた途端、無言です。
そして、隣にジンの上司の警察本部長一家が食事してますね。
気付いてないことにします。



へ?



トミー)オマエ、1シムで何やってんダ?
なんの前触れもなく、なジェスチャーをしたヴィキに冷たい視線を送るトミー。
一体、彼女になにが起きているのでしょうか??



ごほほ!?( ゚Д゚)



どうやら後ろの2シムと5シムで会話してたようです。


ヴィキの突然のリアクションに納得したその時ッ!!



メグミの状態が真っ赤になりましたッ!!



真っ赤とは…




真っ赤ということは…




怒ってます!!
マーちゃんはなにやってんだー!?(;゚Д゚)


その理由は



高校生の姉はお腹を空かせた幼い妹になにも与えていないようです。


さらに



高校生の姉はヨチヨチ歩きの幼い妹の相手をしていないようです。


すなわち、マーちゃん役立たずッ!!


というわけで、メグミの非常事態なので



早く食べ終わった者にいち早く帰っていただきましょう。
頼むゾ、トミー!!



ジン)やっと2シムになれましたなぁ♡
ヴィキ)コホッ…。


妻が区画外に行っちまったら、ジンがヴィキと何しようがトミーに知られることはない!という安心感からか…、



ヴィキに恋愛のアクションをしまくってます。


しかし…。



ヴィキ)いや、ないし。
ジン)またまたぁー♡
ヴィキ)コホッ!ヒー君の方が100倍ええし。



バッサリと拒否られたジン。
ジン)そんなはっきり言わんでもええですがな…。
と落ち込んでるジンに更なる追い打ちが…



帰ったはずのトミーがいてはるッ!!(;゚Д゚)


同じ区画にいるのでジンの行動は筒抜け…。



こうなったら…。





開き直ってピンチを楽しんだ方がいいのかもしれません。


次回へつづく。