赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯29

「トマト大豊作」


はじまりはじまりー!



バスタブを見つめるタケル氏。を見るピー。



もうすぐティ―ンになります。
寿命を「長い」から「普通」に設定し直しました。



盆栽に挑戦中のタケル氏。



ウサギ…でしょうか?
芸術です。


バイオリンを難なく弾くパー子。
才能ありですね。



料理上手なギャスコ。
朝食用にサーモンの香草焼きを作ってくれてます。



今日はシリアルでもポテチでもありません。
よかったね。



あ!
ゴミ箱を蹴ってます!
タケル氏のくせに!!



ゴミ箱を一蹴りして気が収まったのか、水やりをしてくれてます。



ギャスコ起床。
ブラックペッパーをかけまくってます。
心の闇を感じます。



残念ながらサーモンの香草焼きは腐っちゃいましたね。



オムレツ完成。
「素晴らしい」出来栄えのようです。



イケメンに見えたバーテン、リチャードソン・オリヴァー。
オリヴァー)いつ開店するんですか?
タケル)ちょっと待ってって。
    今、準備中やけん。



チビ)おはよーございまーっす。
チビ(チビくろ世帯)が出勤してきました。



いろんなスキルがあるなー…。



グレイ・ブルックリンさんとteamチクリン№003クック・アリアさんが揃って来てくれました。



それぞれ接客します。



立ち去るトサカ。



毎度ありー。



夫に続き、妻も買ってくれるようです。



毎度ー。



意地悪ラッセル・メイソンの妻、サヤカちゃんもご購入です。



前に同じものを買ってるはずですが…。
そんなにも気に入ったのでしょうか?
植物サンプルの絵が?



初めてのお客さんが来ました。
暑苦しい黒いジャケットを着たヘルナンデス・オーブリー。



ゴールドセレクト会員の意地悪ラッセル・メイソン様もお会計です。
メイソン)いつものね。
チビ)いつものですね。
   かしこまりー。




今日の利益は、仕入れをしていないのでまぁまぁです。
チビの給料がイタいですが、しょうがないですね。



パー子)今度ー、アーロンとー、公園行くん。
    2シムで。

ギャスコ)へえー♬
     楽しみやなぁ♬



恋も勉学も順調です。



ピー)恋に奥手の私…。
   妹にちょっと気になる男性を奪われたのですが…
   もう、諦めた方がいいのでしょうか…っと。

元身の上相談コラムニストのフレミング(OG世帯)に相談のメールを送ります。



ピー)ケロちゃん、フレミングさんから返信きてな、
   好きなんやったら相手に好きなシムがおっても、
   奪えやって。
   体でもなんでも使わなきゃダメだよやって。
   ビリーはそうやってモノにしたんやって。

   ……正しいと思う?



タケル)ピー、今度、誕生日会しよか?
ピー)ほんま!?



タケル)ちょっと遠いけど、俺の店、貸し切ってしよか?
ピー)ゼッッッタイ!イヤや!
   あんなゴミ店で祝われるくらいやったら
   アヴァさんちで祝われた方がマシや!

ギャスコ)ゴミ店ちゃうで。
     お母ちゃんが死に物狂いで稼いだ
     2500シムオリオンで作った店な。



こうやって遊ぶのもあと少しです。



パー子)パー子はお父ちゃんの店で
    バースデーパーティーしてもらいたいわ。
    だって、お母ちゃんの大事なお金で造った
    最高の店やもん!

世渡り上手な末っ子。



パー子)そういや、お姉のバースデーパーティーに
    着るドレス、探さないかんなぁ。

ギャスコ)あるんな?
パー子)お姉のお古やったらあるよ。
    シミとかあるけど…別にかまん。
    主役はお姉やし。

ギャスコ)買ったげるわ。
     パー子もキレイにせなな?
     明日、見に行こう。

パー子)わーい♬



ピー)新しいドレス、買ってもらうんやって?
   なんでパー子ばっかり…。

パー子)お姉も買ってもらえばええやん。
    買ってもらえるんやったらな。クスッ。



したたかな妹。
成長が楽しみですね。



ピー)お父ちゃん、新しいドレス買うけん、
   金ちょうだい。

タケル)新しいドレス?
    お父ちゃんと見に行く?

ピー)いや、ええわ。
   お父ちゃん、うるさいし、趣味悪いけん自分で選ぶわ。
   やけん、金だけくれ。

タケル)そしたらー、お父ちゃんが選んできたるわ。
    そんで当日にサプライズで渡したる!
    楽しみにしときやー。

ピーは頼む相手を間違えましたね。
   


翌朝ー。



早朝から掲示板を荒らしてます。



早起きしすぎたため、登校時間まで寝ます。
タケル氏は朝早くから働いてますね。
珍しいことです。



店に出す商品を発掘中。



開店。



発掘したトロフィー。
さっそく売ります。



今日も№003が来てくれました。
キメ顔でチビを見てますが、一体、どういうつもりなんでしょう。



チビにタケル氏のことを聞いてみます。
タケル)俺のことどう思っとん?



給料UPしてやろっかなー♬



オーブリーさんお会計です。



結晶を買ってくれました。



続いてアダムさん。



今日は高価な商品が売れないので、利益はほとんどないですね。
ゴールドセレクト会員の方も来てないようですし。



チビに店を任せ、



タケル氏が向かった先は…



ベンチ。
怠け者の特質を持っているので昼寝は必須なのです。



店を切り盛りするチビ。
鉛筆とメモ帳を持って…っと。
怪しい動きをしてるね。



やっぱりね!
そうだろうと思ったよ。



でも、責められない。
チビに店を任せたタケル氏と手練れの右手が間違っていたのです。



赤字ー!!
仕入れてたもんね。
店在庫は満たされたかもしれないけど、懐はスース―して風通しが良いったらないゼッ!!




公園でダン(OG世帯)発見。
他所の子供を相手してないで、自分の子供と遊んであげなさいよ。



タケル)あーあ、経営ってむずかしー!!
    やんなるわー!
次回へつづく。