赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯5

「ピーの誕生」


大和世帯のはじまりはじまりー!



冷蔵庫を修理中の無職の鏡、タケル氏でございます。



ヒューー♬



タケル氏の庭です。
✨いつか…こ洒落た庭にしたい…✨
タケル氏と神の右手の夢であります。



シムワールドのイチゴはこんな感じです。


今日は、自称自治会長ですし、行ったことのない世帯に行ってみたいと思います。
神経質な妊婦を支えるタケル氏にも少しの気晴らしは必要ですし。


来たのは、お隣のエルネア世帯。



ビリー・じじい)こんにちはー。
        自治会長さん。
タケル)こんにちは。
    最近この辺りで若い女の子を食事に誘う

    不審じじいが出没しよるらしいんやけど、
    デイビットさんやないですよね?
じじい)まさかぁ!!



ビリー)今、自治会長さんが来てるから
    絶対ここから出るなよ!?
操られていないジーノの怖さを知るビリーは、ジーノをトイレに隠す作戦のようです。



ゲームで気晴らしをするタケル氏。
タケル)(神経質なギャスコちゃんはちょっと苦手や…)



恋愛番組を観るじじい。
おじいちゃんとおじさんしか映ってないですが?
そっち系のお話なのでしょうか?


親睦を深めるためにも話しかけてみます。



じじい)自治会長さんとこパソコンないんでしょ? 
    あれは便利だよ。
    色々、調べるのに♡

タケル)ふうん。
    例えば、なに調べるん?



じじい)決まってるじゃん!
    若い女の子にウケる店だよ!

タケル)(やっぱ不審じじいはこいつやん。)
そして背後にビリーの忠告を無視して徘徊する「正気ではない」ジーノ。
この家の治安に不安を抱いたタケル氏は、早々に帰宅することにしたようです。



タケル)(はぁ~。やっぱ我が家が落ち着くわぁ。)



きた!!
初めての出産のため神の右手により「病院に行く」を選択するギャスコ!
しかし!
拡張パックを購入していなかったため、病院での出産は見れなかったー!
バカヤロッ…こんなことなら自宅で出産させればよかったんだッ…!


只今…ギャスコの苦しむ音声のみが空中に響いております。



あッ!パパは!?
病院行かな!!



汚ッ……!!


あーーそうだそうだ!

雑草抜いてたもんね…(´;ω;`)ウッ…


抜く前から若干、汚れてたもんねぇ…( ノД`)シクシク…



ほれ、はよ風呂入れ。
きれいんなって病院行ってやろ?



チャッラーーン!!



嘘やん、生まれましたがな。


というわけで、神の右手の数々の失態によりギャスコの出産は見れず。
タケル氏に至っては、妻が出産で苦しんでいる時に「鼻歌を歌いながらシャワーを浴びていた」と、後々、夫婦喧嘩の時に毎回言われるも何も言い返せない失態を侵させてしまったのです。
いやぁーやっちまった、やっちまった。


そして、名前はピーです。
そう。ピー



ギャスコ)あ、子供産んだんでー、
     仕事休みまーす。
病院から帰ってきたギャスコ。
身軽になって嬉しそう。



わが子を抱くギャスコ。
ずっと欲しかった赤ちゃんに感無量の妻に対し、夫は…。



空腹で限界!!
今は食えない赤ちゃんなど…どうでもいい!



ギャスコ)ひどいお父ちゃんやなぁ。
     離婚したろかなぁ。

     なぁ?ピーちゃん?



お腹がいっぱいになって、やっとピーと対面。
タケル)ピーちゃん、かわいいでちゅねー。
ピー)バブ(なんだ、その顔。)
   ア、ブゥー(赤ん坊ナメてんのか!?)



タケル)こんな父ちゃんやけど、よろちくねー。


次回、AFBK世帯です。