赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

AFBK世帯6

「食えない焼き餅」


ハジマルヨー!(≧◇≦)


本日は大和世帯に出産のお祝い行きたいと思います。
残念ながらドゥーンとブチは仕事なので、今回はミケ、トラ、ビダン君の3シムで。




タケル氏とギャスコの娘、ピーと初対面。
優しい眼差しですね。



トラは抱き慣れていないのか、少し緊張しております。



トラ)ビダっちも赤ん坊、抱かしてもらいなよ♬
ビダン)ヨダレが付くと嫌だからやめとく。
潔癖症のビダン君。
めんどくさいシムですね。



あやや?
ミケが楽しそうに電話してます。
相手は誰??気になる…(ΦωΦ)


なんか周りが騒がしいと思ったら、



呼んでもないのに大和世帯の前にこの2シムが…。
こいつら何気に仲がいいんです。



ホント何してるの?



あれ?チクリン(クロ世帯)!?
ミケの電話の相手はチクリンだったようです。
エルネアコンビの鉄壁のガードによって、ミケに近づけないようです。
ビリーはわざとやってるな…
何の騒ぎかとタケル氏も出てきましたね。



エルネアコンビに代わり、タケル氏がチクリンをガードしております。
女であれば年齢不問で恋愛対象に入るデンジャラスエロ眼鏡。
愛する妻と生まれたての赤子を守ります。
すると、助っ人がやってきました。
仕事終わりのドゥーンです。
ドゥーン)タケルさん、おめでとー。
タケル)ありがとな。
奥に携帯いじってるジン(キーズ世帯)発見。



おれっちは、その男を一目見ただけで分かったんだ。



ドゥーン)ミケ、もしかして
     この女好きそうな黒縁エロ眼鏡がチクリン?
ミケ)そうだよー。
チクリン)どーもー。
     女好きの黒縁エロ眼鏡でっす。


あの告白未遂からおれっちはミケと今のまま仲の良いルームメイトでいようと決めてた。(気まずくなるのヤだから
なのに!

なんだ!?
この胸のざわつきは!?



ミケ)電話で赤ちゃんの話してたら
   チクリンも見たいって来てくれたの。
ドゥーン)へえ。
     キミたち電話とかする仲なんだ。
チクリン)(ホントはミケちゃんを
      見に来たんだけどね♡)
ミケ)ドゥーンさ、
   邪魔だから先に赤ちゃん見に行っておいでよ。



ドゥーン)それよりさぁ!
     リアルワールドでは
     今日で今年が終わるんだって!
     だけど、おれっちたちには

     盆暮れ正月クリスマスなんて
     ナッシングだよね!?
あからさまに2シムの邪魔をするドゥーン。



ミケ)……ソウダネ……。
   


ドゥーン)だろ!?
     ミケ!

     おれっちと一緒に赤ちゃん見に行こうよ!
     そうだ!それがいい!!

ミケ)……行かない。
   1シムで行けばいい…。

ミケが本気でうんざりしているので、ドゥーンにはランニングにでも行ってもらいましょう。



ドゥ―ン)くそゥ、ミケめ!
     あんなエロそうなシムの

     どこがいいんだッ!
     しかも、赤ん坊見てねー!



サンキュー!ジェラシー!



やっと2シムになって嬉しそうなミケ。
ビダン君も気になったのか、こっそり様子を伺っているようです。
バッチリ下半身が写り込んでいますよ?



誰にも気付かれていないと思って、家の中に戻ったビダン君。
バッチリ写ってたって…。
あれ!
フレミング(OG世帯)もお祝いに来ていたようです。
全然気付かなかった!
ビックリ!
いつの間に来たんだろ(◎_◎;)



さっきから大和世帯の周りをうろつくジン。
もしかして、誘ってほしいのでしょうか?


さあ!
特に何もない大和世帯に居ても暇ですし、このままではかわいいシム子たちがデンジャラスエロ眼鏡の手に落ちてしまうかもしれないので、さっさと帰りましょうか!



帰宅すると、ブチが帰ってたので…



カップケーキを作ってみます!!
せっかく買ったんだもの!
どんなのかやってみたいじゃない!



ゴウン、ゴウン。



ゴウン、ゴウン。



できたーーー!!



うんーーーー



まっ!


一方、黒縁エロ眼鏡の出現に焦るドゥ―ンは…



ドゥ―ン)(あの時のおれっちの告白は
      やっぱり届いてなかったのか…。)



ドゥ―ン)(それともわざとあんな甘いエロシム野郎と
      仲良くして甘いおれっちを試してるのか!?
      ミケの甘い気持ちが…甘い…

      分かんな…あ、甘い…甘い!?



ドゥーン)あのさ!ブチ!
     悪いんだけどおれっちの部屋で

     ケーキ食うのやめてくんない?
     甘い匂いで酔いそうだよ!

ブチ)ドゥーン、ちっちぇー。



ドゥ―ン)…ちっちぇー上等だよ。
やさぐれてます。
そして、汚い…。



翌朝。
ブチが作ったカップケーキを食べる2シム。



ビダン)ミケ、わかるかい?
    この芳醇なバニラのかほり…。
    まるで母の愛に包まれ、

    安心しきって眠ったあの夜の
    まったりと絡みつく月の光のようだ。
ミケ)うーーん…
   わっかんないなー。
 



トラ)バニラよかチョコが良かったのに。
   ちぇッ!



そんなトラも昇進です!



道楽ってー!



うん、確かに道楽だ!


次回、キーズ世帯です。