赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯30

「信じる者は救われる」


はじまりはじまりー!



もはや、皿洗いはピーの係になってますね。



ピー)バースデーケーキ、分けてほしい?
   あげてもええけどー、どうしよっかなー♬

パー子)別に?
    アーロンのためにダイエットしよるけん
    別にいらん。



したたかな妹に勝てない姉。



タケル氏は帰ってからずっとソファで寝ています。
みんな座れなくて迷惑していることに気付くべきです。



今日は休みだったギャスコ。
晩御飯を作ります。



パー子は学校での出来事をギャスコに話しているようです。
ちなみに今日の晩御飯はガンボスープみたいです。



あ、起きました。
パー子の話し声がうるさかったようですね。



ギョギョッ!?
ギャスコとパー子が合体してますッ!!
赤ちゃん返りでしょうか…。
もう1度、母の胎内へ…。
神秘です…。



何事もなかったように、タケル氏と話すギャスコ。



ギャスコ)タケさん、お店でタケさんの無農薬野菜
     売ったら?

タケル)もう売っちょるよ。
ギャスコ)バカ売れやろ?
タケル)す、すーぐ完売や。
ギャスコ)大儲けやな。すごいやん。
タケル)…まあな。
今日の利益が-636シムオリオンだったなんて言えないッ!



一汗かいて、



両親の使ったお皿を洗い、やっと眠れる…。



と、思いきや…。



ベッド下の怪物に悩まされます。



深夜2時。
バスルームでチョンピー人形で遊んでます。



深夜3時。
チョンピーが目に当たります。



早朝4時。
眠ります。



早朝6時。
今度はクマのぬいぐるみで遊びます。
確実に睡眠が足りていないですね。



おや?
早朝にもかかわらず、グレイ・アダムさんが来ました。



ですが…今、両親は取り込み中ですので、



ピー)その辺で勝手にくつろいどって下さい。



事を終えたタケル氏が遅ればせながら、ご挨拶。
タケル)やぁやぁ、待たせたね。
    で?なんの用?

アダム)実は…昨日、お宅で買ったジャガイモが…。



タケル)腐っとった??
アダム)ええ。
まるで自分ちのように家宅侵入してきたのは、庭師パイパー。



パソコンを壊しました。
それが目的かッ!?



タケル)ほんまにそのジャガイモ、うちで買ったやつなん?
    他んとこで買ったやつちゃうん?

アダム)お宅でしか買いませんでしたよ。
    無農薬って言うわりに農薬臭いし…。

ブルックリン)このシム、吐いたんですよ?
ピー)……お父ちゃん……。
どうやら夫婦揃ってクレームを言いに来たようです。
タケル氏ピンチですね。



そんなタケル氏のピンチなどお構いなしのパー子。



スズキGET!



スキルUP-!!




夫は帰ったのに、妻の方はまだ居座ってます。



パー子)お父ちゃんのジャガイモがアダムさんを
    殺そうとしたやなんて…。
    なんてお詫びしたら…。

ブルックリン)あなたは悪くないんだから、お詫びなんて
       いいのよ?
       ただ、非を認めてほしいだけ。



パー子)パー子姫がおばちゃんの代わりに
    ボコボコにしときます。
    こうやって…ボコボコに。

ブルックリン)まぁ!頼もしいわね。



パー子)でもぉ…お父ちゃんに反撃されたら…。
    あーあ…短い人生やったなぁ…。

ブルックリン)え…!?
       ボコボコって本気で!?
       殺るか殺れるかの戦いをする気なの!?

       実の親子で!?
       ごめんなさいッ!
       そこまでは求めてないわッ!

パー子のおかげでクレーム問題は丸く収まりました。
     


ムーア・ワイアットくんが遊びに来ました。
テンションが高い2シム。



ワイアット)オレ、晴れ男なんだぜ!
パー子)そんなもんどうでもええわ!



玄関の前から動かなかったパー子は、実はギャスコの帰りを待っていたのでした。



ワイアットくん。
ピーの魔法少年キットで化学実験をしてます。



もう夜の8時ですよ?
さすがに娘の部屋に居座る小学生男子には帰ってもらわねばなりません。



タケル)お前!
    ピーかパー子の寝込みを襲う気やろ!
    そうはさせんぞ!

ワイアット)は?襲うならもっといい女襲うし。
カメラ目線のワイアットくん。
ワイアット)みんなもそう思うだろ!?



タケル)10秒以内に去れ!
    さもなければ、お前には災いの中でも

    MAXの災いが訪れることになるぞ!
ワイアット)わーかったよ!
      帰るよ、帰ればいいんだろ?

とか、言ってたくせに



また実験してます。



チョコブラウニーを焼きました。
が、ギャスコ的には今は甘いものは欲しくなかったようです。



浮かない顔のパー子。
パー子)男の子がおる部屋で寝るん、イヤやなぁ…。
ギャスコ)大丈夫やって。
     小学生男子はなんも出来んけん。



眠気に負けたパー子。
ワイアットくんがいても眠る覚悟を決めたようです。
ワイアットくんは体の向きを変え、パー子の寝顔をチラ見できるように準備万端です。


忘れてはいけない。
この部屋には姉のピーもいるのです。



が、ベッド下の怪物の相手で手が一杯で、パー子をスケベな男子から守ることはできそうにありません。



お母ちゃんに怪物退治をお願いしますが、相手にしてもらえてないですね。



お!夜の10時だぜ?



タケル)やっほー。
    ケーキでも食べてきなよー。



エイリアンと分かった途端、



タケル氏は放置。
イーストンは悲しんでますね。



シマリーフガエルを見つめるギャスコ。
疲れているようです。



ですが、来客のお相手をしてもらいます。



イーストンに褒められて喜ぶギャスコ。



次の瞬間、軽蔑の眼差し。



だって、不精者だったから…。



明け方。
ピー)ワイアットー。
   星でも見ん?

仲が悪いワイアットくんを誘います。



仲が悪いので、会話はあまり弾んでないようですが…。



ワイアット)あ!あの星座、上座や!
      あっちは下座。

      大体、奥が上座なんだぜ!
ピー)よう知っとるな。



ワイアット)オレさ、ホームレス少年だから
      ケーキ食うの初めてなんだー。

ピー)ふーん。
   じゃ、持って帰ったら?

   


ワイアット)ピー、ありがとう。
      オマエっていい奴だったんだな。
      これからはオレのこと友達って言っていいから。

ピー)…うん。聞かれることがあったらそう言うわ。
ワイアットくんとピーの間に友情が芽生えました。



パー子)お姉、ベッド貸してくれてありがとー。
    あと、ワイアットを連れ出してくれてありがとー。

ピー)大事な妹のためや。
   当たり前のことやん。

良き姉をもって感謝するパー子。
しかし、この恩は明日には忘れていることでしょう。


次回へつづく。