赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯31

「雨を理由に怠ける」


はじまりはじまりー!




朝食にチョコブラウニーを食べます。



今日は日曜日。



ピーのバースデーパーティーでもしようかと思います。



安物の茶葉に文句を言ってます。



さぁ!BLTサンドを作ってパーティー開始です!!



お!
このイケメンバーテンはOG世帯のビリーさんですねッ!



ベラさん、オリヴィアちゃん、カラーニ・ミッチェル、ブチ(AFBK世帯)が続々と来てくれました。



しかし、家主はシャワータイム。



ギャスコは寝間着で朝食。



主役に至っては夢の中。
まったくパーティーの準備が出来ていません。



フレミング(OG世帯・紫のドレスのシム)とパンケーキ・エリザさん(眼鏡のシム)も来てくれました。



ベラさんとオリヴィアちゃんにカクテルを注文され、緊張するビリー。
素人のくせに慣れないことをするからです。



タケル氏がやっと客シムをもてなしに現れました。



しかし、客シムを放って口づけを交わす夫婦。
みんな見ないようにしてますが、フレミングだけはうらやましそうに見ていますね。



主役が起きてきました。
バッチリキメてます。
ギャスコもそろそろ着替えてはいかが?



ストップ!ストップ―――!!
下着姿でパーティーシムの中に入っていく気ですか!?
しかも、ムッツリのカラーニ・ミッチェルがいるというのに!?



本物のバーテンが来たので、ビリーは追い出されちゃいました。
ベラ)やっぱり素人でしたのね?
ビリー)すいません…。
リチャードソン・オリヴァーはバーテンしてたらイケメンですね。
なんでオフの日はあんなにヘンなんだろう…。



オリヴィアちゃん。
これからもピーと仲良くしてくださいねー。



ムッツリーニ・ミッチェルが下着姿の幼女をガン見してます。
ギャスコの親友、エリザさんが守ってくれてますね。
しかし、危険です。



本物のセレブ、ベラさんが横に座り緊張するブチ。



トイレに並ぶシェフキャリアトリオ。
ブチ)今、うちのお尻触ろうとしたやろ!
カラーニ)してねーよ。
ブチ)ジロジロ見んといて!
カラーニ)あんたが話しかけてくるからだろ?



ビリーは自分の妻を冷めた眼差しで見てますね。



ピーのバースデーケーキを作るギャスコ。



人見知りの1匹狼、ピーもがんばって愛想良くして招待客の相手をしてます。



パーティーしてるけど…。
カモン!!



招待客は家の中より外の方が良いようです。
その方が広いですもんね。



早く作らないと、パーティーが終わっちゃいますよー!!


って、おやおやおやおや!?



母の胎内に戻ったり、壁にめり込んでみたり…。
不思議な力を持つパー子。
神秘です。



ベラ)貧民たちはこんな小規模なパーティーで
   満足しているんですの?

タケル)そうです。
    貧民にとってはパーティーの大きい小さいは
    関係なくて、やったかどうかなんで。

パー子)お父ちゃん!みんな、もう帰るって!



小規模なパーティーはこじんまりと終わりました。
あ!!
ケーキッ!!



残念!
間に合いませんでした…。



えーー!!ってことはピーはティーンになれないってこと!?



再度、パーティーを開きます。
ケーキをテーブルに置いて、今度は準備万端!



今回は家族と、



遊びに来てくれてたスカーレットちゃんだけで祝います。
カクテルを飲んでますけど、あなた、ティーンですよね!?



ロウソクに火をつけました。
ホットタブから直行したので上半身裸ですが、どうぞお気になさらずに…。



ピー)ふうーーーーーッ!!



タケル氏のバースデーソングをBGMにピーは成長しました!!



暗そうな女になりましたね。
タケル)ギャスコちゃーん、ピーが大きんなったよー。
ギャスコ)え!?もう!?



ギャスコ)へえー。
     お父ちゃん似やな。



スカーレットちゃんと友達になりました。



ギャスコ)男の子ともデートするんように
     なるんやなぁ。

ピー)えーー、興味ないし♡
スカーレットちゃんの表情が気になりますが、これから始まるピーの青春が楽しみですね。



結局、パー子はおNEWのドレスを着ませんでした。
見てみたかったのですが…。



パーティーが終わり…。



笑いながら眠るタケル氏の後ろで読書をする姉妹。



深夜…盆栽の枝を切り刻むピー。
体の成長と共に心の闇も大きくなったようです。



次回、AFBK世帯です。