赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯23

「どこを見ても人だらけ」


お久し振りです。
エルネアの時間だよ!


まだ、じじいとトラの浮気が許せないオサク。
浮気といっても、お互いの恋愛対象には入っていないので、軽く誘惑しただけのようなんですが…。



そんなにしつこく怒ることでもないと思います…。



根に持つタイプなのか、じじいへの信頼がそれだけ大きかったのか…。
どちらにしろ、傷つけてしまったことは事実なので、



肩を揉んだりしちゃって、機嫌を取ります。



両親がギクシャクしているのを感じ取っている、息子のノリーズ。



浮気者、その2。
トラが仕事から帰ってきました。
一旦、夫婦のいざこざは中断します。



ノリーズを安心させるために、絵本を読んであげるじじい。
両親の不仲は発育に良くないようですからな。



画家志望のトラは、日課消化の絵を描きます。



すばらしい風景画が出来ました!!



絵が描き終わると、ノリーズを寝させて、トラも就寝です。



神が現れました。
パンケーキ・ボブさん。
妻のエリザさんとは、家庭内別居状態だとか…。



なぜ、彼が神かというと…。
そうです。
ノリーズが起きてしまったのですが、大人たちは寝ていたり、仕事に行っていたりと、まったく相手ができない状態だったのです。



ボブさんに絵本を読んでもらって、寝かしつけてもらいます。



ノリーズが寝た後はダンシング。



犯罪組織のボスを目指すノリーズの母、オサクが帰ってきました。
オサク)ボブさん、ありがとな。
    助かりました。

ボブ)犯罪組織の1員も大変ですね。



昇進しました!!
んー…運転手か…。
下っ端ですね。



じじい)オサク、まだ怒ってるみたい。
ジーノ)当たり前だろー?
    俺だって、引きずってんだからなー。



オサク)ごめんやで?
    何回も聞くんやけど、デイビーの方から
    口説いてきたんやんな?

トラ)そうや。
   わいの美しさが、デイビッチを狂わせてしもたんや。

精神的にキているのか、オサクは病気になっちゃってます。



口説き口説かれ口説いたことが、こんなにも2シムを傷つけていたなんて…。
身に染みるトラ。



トラ)ジーノ、ごめんなぁ。
   本気ちゃうかったんで?

ジーノ)分かってるっつーの。
    もう、いいからよー。

トラ)ほんまごめん。
   わいが
好きなんはジーノだけだジョ。
ジーノ)そこ、声張れよ。




キーズ世帯のパーティーから戻ったオサク。
お留守番をしていたノリーズに、ご飯を与えます。



オサク)ジーノおじちゃんはノリーズが
    お腹すかしといても、なんもしてくれんなぁ。
    やけん、浮気されるんやわ。

ジーノ)……。
チクリとオサクに言われるジーノ。



ジーノ)ノリーズってあんたに似てなくね?
    イロジロ・ジン
(キーズ世帯)
    似てる気しねー?
じじい)えーー…わし、泣いちゃう。
仕返しするジーノ。



オサク)はあ!!
    おったんや!ビックリやわ!
    (入っとん、知っとったけどな!)

ジーノ)…これで気が済んだかよ。
ノリーズにご飯を与えなかったために、嫌がらせを受けるジーノ。
母の恨みは恐ろしや…。



じじい)わしが愛するのは、オサクただ1シムだよ。
オサク)信じてえんやね?



おそらく最後のスキルUP…。



信じる?
そんな簡単に、信頼など回復はしないのです。
掲示板を荒らしまくるオサク。



さすが大親友!
ジーノの心の痛みを察知したようです。



ビリー)ここに来るとホッとするなぁ…。
元エルネア世帯のビリー(OG世帯)
実家に帰った気分なのでしょうか?



ジーノ)合言葉は?
ビリー)ウキウキーウキキー。
ジーノ)ニャンニャンニャオーン。



ビリー)じじい、どうなの?
ジーノ)元気だよ。
    俺の嫁と浮気しちゃったり、
    人生を謳歌してやがる。

ビリー)トラと!?
    まじか!?



ノリーズのオマルをきれいにしてくれるビリー。



キッチンのゴミまで捨ててくれます。



おや?来客のようです。
彼女はモラレス・アヴァ。



ビリーと明るい彼女により、エルネア世帯の雰囲気も明るくなってきました。



あ、重い空気を漂わせながら、トラが仕事から帰ってきました…。



漂わせてますが、昇進しました!!
トラは「絵画の達人」を目指します!



不正をはたらいて昇進してきた、OG世帯のダンとやっと並びました。



ハッ!
ゴミ捨てに出てきたジーノが見ちゃいました!
あんなに朗らかで、明るいモラレス・アヴァちゃんが、ゴミ箱を蹴飛ばしています…。



誰しも2面性はあるもの。
見たままのシムなど…人同様、少ないのかもしれないですね。



相変わらず、よく噴き出すキッチンの蛇口。



直した後は、ちゃんとモップをかけます。



ゲーム機もよく壊れます。



ホントに手がかからないノリーズ。
各世帯、大人たちが発狂しているというのに、



ノリーズは自己解決をしてくれるので助かります。
時々、存在を忘れちゃう。



ジーノと記念写真。



飾ってみました♬



ノリーズにじじい流のダンスを教えています。



1日中、パジャマで過ごす隠居生活♬



朝方、帰宅したオサクを出迎えます。
小さなことの積み重ねが、大きな信頼を勝ち取るのです。



ノリーズも昼夜逆転しているので、夜明けと共に就寝します。



オサク)何回もき…。
トラ)デイビッチとはなんもしてない。
   あれはノリや。
   うちが好きなんは
ジーノや。
オサク)分かった。
    トラとギクシャクすんはイヤやけん、
    今回のことは目ぇつぶるわ。

    でも、次やったら堪えんよ!?
トラ)あい。
肝に銘じるトラ。



ジーノ)オサクと仲直りしたのかよ!?
トラ)まあな。


これにて浮気騒動は一件落着!


次回へつづく。