赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯45

「カニ、うまーーー!!」


エルネアの時間です!




トラ)♬♬♬
ビリー(OG世帯)の愛ギター1代目は、もうトラのもんですね。



トラ)ギターに飽きたんじゃないジョ。
   母として娘の宿題をみてるんだジョ。



トラ)母としての務めを全うする!
   これぞ!偉大な母の姿だジョッ!

TGN)暇なだけやろ?



深夜1時の女子トーク。
TGN)深夜のスイーツって致命的やんな?
トラ)あったりまえだジョ!
   そういや、寝る前に毎日、
   カスタード入りメロンパン食って
   ブツブツ出しとった奴おったな。


スイーツの危険性を娘に話し終え、



就寝。





しかし…




トラのスイーツの危険性についての講義は、全くトラジーナには響いていないのでした…。




その証拠に…



アップルソースを食ってます。
深夜2時に(-_-;)



TGN)証拠隠滅!
   うきゃきゃきゃ♬

順調に物事が進んでいるかに思えたのですが…。


ジョッパ―!!



まるで証拠隠滅を妨害するかのように、突如として起こる水漏れ!!



TGN)……。
  

両親が起きてくる前に、登校することを決めたようです。



早朝5時。



学校に行こうと外に出たら、タケル氏(大和世帯)発見。



TGN)タケル、おはよー。
タケル)おはよーさん。



TGN)!!
   帽子お揃いやん!

タケル)ほんまや!
    色まで一緒やん!



TGN)でも、うち、禿げてないよ?
タケル)なんで、そんなこと言うん?


タケル氏のハートを軽く傷つけてしまったところで、解放してあげます。



って、ありゃ!?



ヒューゴーと喧嘩モードです。
こりゃ、一大事(;゚Д゚)



トラジーナが止めに入ります。
TGN)おぅ、ヒューゴー!
   ノートルダムの鐘に出とったやろ!
ヒューゴー)え?僕が?



TGN)カジモドって役しよったやーん。
おや?
ギャスコ(大和世帯・タケル氏の嫁っすな)も会話に入ってきました。
ギャスコ)トラジーナちゃん!?
     お兄ちゃんに謝りな。
     失礼やわ。

TGN)でへッ。
ヒューゴー)え!?
     カジモドってかっこいんじゃないの?



ギャスコ)もう学校行っきょん?
     早いな?

     日直なん?
TGN)や、日直ちゃうんやけど、
   家におれん理由があって
   はよ、起きたん。

   ついでにクラスの奴らの机でも
   拭いてやるわ。
ギャスコ)偉いねぇ。
ヒューゴー)おい!
     お前ら無視すんじゃねーよ!
     カジモドってブサイクなのかよ!? 

 


ギャスコ)こんな立派な子がおって、
     トラちゃんとジーノ君がうらやましいわ。

TGN)…。
良心が痛むトラジーナ。
ヒューゴー)俺の存在を無視すんじゃねーって!


その頃、自宅では…。



トラ)モーニングキッスだジョ。



トラ)あー、お腹すいたジョー♬
ジーノ)…おい、さっきからジャバジャバ、
    音がしねーか
トラ)聞こえないジョ。



ジーノ)ちッ、ちべて!
    ちべてぇ!!

トラ)…。
   (なんでわざわざ濡れに!?)



ジーノ)水漏れだ。
    漏れてやがる…。

トラ)第一発見者が修理すんだジョ。
   決定ー!



ジーノ)はァ!? 
    なんでだよ!
    大体、おまー、知ってたのに

    知らんふりしてたろーが!
トラ)なにを!
   なにを言うとんじゃ!
   クマがおって、

   死んだふりする奴やおらんやろが!



ジーノ)訳分かんねーこと言ってんな!!
    俺のこの神の右手が怪我して
    仕事できなくなったらどうすんだ!
    貧乏に戻りたいのか!?
    ええ!?こらッ!



トラ)わ、わいが直しとくけん、
   ジーノは仕事行ってこい。

貧乏の怖さが身に沁みているトラが、修理することに決まったようです。
なんで水漏れしたのかまでは、考えが至らなかったようですね。
トラジーナは救われたな(´-ω-`)ウム。


今日はトラの仕事が休みなので、久しぶりにトラを操って過ごしたいと思います。



トラ)へぇー、バックドラフトの再放送しよるやーん。


ゆっくりTVを観てる暇はないんだジョ。



枯れかけていた謎の実がなる木に水やり。


ん?
奥にいる…あれは…ビョルンさんの奥様クララさん!と…。


はれー??
なーんか、見たことあんだよなー…。



って!!



アレンさん!?
あの保育士のアレンさん!?


元はコレ↓



イメチェンしすぎだろう…。
チャラじぃ…(;´∀`)


とりあえず、今日はアレンさんは見なかったことにしてっと。



クララさんとお近づきになります。
トラ)中年の希望の星やな、クララっちは。
   美魔女や。



トラ)美魔女コンテストに出るべきやって!
   絶対、優勝するって!
   TEAM美魔女に入れるって!
   teamチクリンには入らん方がええけどぉ。
   あっはっはー。

クララ)(よくしゃべるわねー…。)



さてさて、トラもたまには友達と過ごしたいと思うので…。


集まれー!AFBK-!!
といっても、このクラブ…トラ入れて3シムだけなんだけどね。
   


なんか…イヤイヤ来てます?



ブチ(AFBK世帯)のクソなギターをBGMに読書をします。
トラ)(音色が邪魔して全然、内容が入らないジョ。)



これ以上、ブチの奏でる騒音を聞いていたら、頭がおかしくなってしまう!
話しかけて、さりげなくギターから遠ざけます。
トラ)そういや、ビダっち元気?
   相変わらず、偏屈者?
   仕事は?
   ゲームしよる?
   ビッチ、男好きやな?

ブチ)お腹すいた…。
トラ)お腹すいた?
   なんか食べる?
   何食べたい?


しかし、トラの努力も虚しく…。
   


また弾き始めました。
トラ)ウンザリだジョ💢



拷問ですな。



ミケ(AFBK世帯)は静かに読書中。



お!ブチも読書するようです。
エルネア世帯に平和が訪れた!



お腹をすかせて帰って来る夫と娘のために晩ご飯を作ります。



ガーリックヌードル完成!



ヒャッホーイ!
B評価になりました!



すごく頑張ったので、こんなんなっちゃってます…。
グッタリ…。


そして、そのままトラが作った晩ご飯を食べることなく、



ベッドに直行。
水漏れの件、謝らなくていいのー?


一方、



各々、マイペースに好きなことをするクラブメンバー。
会話がない…(-_-;)シーン



ちぇい!!
このクールな空気を切り裂くように、



得意のギターをかき鳴らします。
トラ)わいの激しい音色を聴けぃ!


次の瞬間…。



トラ)調子に乗って、実力以上の力を
   発揮してしまったジョ。
故に病気になる…。



ブチ)トラ、病気になったみたいやけん、
   あたしら、帰るわ。

ミケ)お大事にー。



トラ)ちょ…待って!
   薬飲んで治すけん!



帰っちゃいました…。
ポツ――ン…(´;ω;`)


てか!本ッ!!



散らかし放題ですやんか💢
片付けて帰りなさいよ!(。-`ω-)



本を片付けてたのに、ついつい読んじゃってます。
こうやって、片付けが遅れていくんだよなぁ…。



おやや?



ジーノが帰ってきました。
変な動きしてんね?



「とても緊張」しながら2シム目をご所望って…(;^_^A



しかし、残念ながら



トラ)今は日課消化に夢中だジョ。


と、その時!!


隣の子供部屋から悲鳴が!!
なんじゃー!!Σ(゚Д゚;



出たーー!
ベッド下の怪物ッ!!

ここにも現れたかー…(;´Д`)



TGN)トラ…。
トラ)分からんか?
   わいは今、夢中や。



夫、子供の願いを無視して描きあげた1枚。
すばらすぃ!



TGN)絵、描けたん?
   そしたらさぁ、食べてからでええけん、
   怪物退治してくれん?

トラ)その前にでぇ、聞きたいことあるんやけど。
   朝、キッチンのシンクが水漏れしとったんやけど、
   なんか知っとる?


トラジーナ危うし!!


その頃、娘の危機に父は…!!



ジーノ)…この女子アナ、イイ女だなぁ。
女子アナに釘付けになっておりました。



ちゃんと後片付けしてっと。



TGN)ジーノ!!
   頼むッ!
   怪物退治してくれ!

ジーノ)俺!?
    


ジーノ)しゃぁねーなぁ。
    ビビってんじゃねーよ。
    怪物ごときで。

TGN)ズィーーーノッ!!



ジーノ)おい…コレ、動いてんぞ…。
TGN)ビビってんの?
ジーノ)ビビってねーよ!
    コイツ、噛みつかねーよな?
    な、なぁ?
    そっとしといたほうがよくね?
    変に刺激して攻撃してきたらやべーし…。
    1階のじじぃのベッドが空いてたろ?
    そうだ、今日はそこで寝ろよ。

TGN)ビビってんじゃん…。


次回へつづく。