赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯44

「日帰り人間ドッグに行ってみる」


お久し振りのエルネアの時間です!





トラが薄暗いキッチンで、トマトを輪切りにして、コショウを振りかけてる…


その時!!



ジーノ)??
    なんだ?
    この光…?

謎の光に包まれるジーノ…。


と、同時に!!



チリ完成!
トラ)外で食うジョ。
何で?(・・?



ジーノ)おい!
    トラァ!!
    こっち来てみろよぉ!
    なんか光っ…!!



消えました…。


他の世帯で何度か経験してるので、もう驚きはしませんが…。



宇宙人に誘拐されました。
グッバイ、ジーノ。達者でな。



トラ)??
   ジーノ、なんか言うた?

旦那が宇宙人に誘拐されたことに気付いていないようです。


ジーノが誘拐されてる間に、キッチンが薄暗いので、



壁を壊し、生垣を置いてみました。
テーブルとイスも新しくしましたよっと。


ついでに、



ジーノの実験用具も置いてみました。
トラのイーゼルも芸術家っぽいのに変え、全体的に照明も多めに配置しました。


他にも色々、細かい所を変えてますので、気になる方は各々、変わったところを探して見つけてみてください。
尚、見つけた方には、素晴らしい賞品があるはずです。
「見つけた喜び」というすばらしい賞品が…クスッ。


ではでは!
エルネア世帯に戻ります。



トラジーナの机で読書するトラ。
未だに、夫の不在に気付いていないようですね。
ジーノの存在の軽いこと、軽いこと。



あ、帰ってきた。
なんか増々、ブッサイクになってない?



マジか!
たしかに科学者視点から見れば、エイリアンの技術は興味津々ですよね!
…ところで…使われても??って?
どういうこと…??


???なまま、翌朝ー。



ギャスコ(大和世帯)発見!!
早朝5時に出勤ですか?
シェフキャリアも大変ですね!



ジーノ)あらよっと!
起きてすぐに天文台に入るジーノ。



空なんか見たりして、宇宙人との刺激的な時間が忘れられないんでしょうか?



トラジーナ起床。
昨晩、トラが作り置いてくれたチリを食べます。


と、そこへ…。



ジーノ)おい、宇宙がどんだけ広いか知ってっか?
TGN)知らん。
ジーノ)初めてホットサンドを知った時の
    何千倍も衝撃受けるぜ?

TGN)へーーー。
  (うちがモテんのは髪型のせい?
   それとも父親のせい?)

残念ながら、ジーノの誘拐体験よりも、トラジーナは自分のことで頭がいっぱいのようですね。



しかし、そこはジーノ。
心ここにあらずのトラジーナ相手に、宇宙人に誘拐された時の話を始めました。
ジーノ)始めっから説明してやるよ。
    植木に水やりに行こうと外に出るだろ?
    そしたら、俺の周りに光りがあたってんの。
    んで、なんでかなーって上を見たら…



話の途中ですが!!



仕事の時間です!!



話を途中で打ち切られたので怒っているのでしょうかね?
なに言ってるか分かんない(´_ゝ`)


怒りが収まらず、ムシャクシャしてるようなので…。



とりあえず、駆けろ!!


体を動かせていれば、



こんな他シムを傷つけてしまいそうな怒りも…。



ほれ、このように。



ジーノ)俺ってば、小せぇことに怒っちゃって…。
    情けねぇな…。

だな。



やや?
メールが来ました。
誰かなー??






タケル氏世帯(大和世帯)かよ!(=_=)静かな怒り…
しかも、遠回しにクラブを開催しろって?
分かってるよ!
分かってるけど、今、仕事中だから!!
無視しちゃうけど、ごめんね!!



気を取り直して、仕事に戻ります。



新入りが一丁前に顕微鏡なんて覗きやがって…。



ジーノ)エマ!!
    オマエに顕微鏡はまだ早い!

エマ)そ、そんな…バティーニョさんだって
   新人の頃から覗きまくってたじゃないですか!

ジーノ)おい!俺に口答えすんのか!?



ジーノ)しゃべれなくしてやる!!



ジーノ)新入りのくせに超先輩の俺に
    歯向かうなんて1600万年はえーんだよ。

エマには少し、頭を冷やしてもらいましょう。
ケケケケ(ΦωΦ)



前回、SimRayのアップグレードに失敗したので、リベンジします。



スリーピン!!
成功です!!


早速、試してみようと思ったのですが、ミッションがまだ残っているので、先にそちらを消化します。
楽しみは後に取っておく方なの(●´ω`●)



ジーノ)オマエさ、前回、水やり、途中で放棄したろ?
    罰な。

クロエ)えー?



クロエ)……キッ…キッ…言うもんか…キッ。
    言うもんかーー!!

ジーノの蔑んだ目…



クロエ)キッ、キレイキレイ…泡除菌…詰め替え…。
ジーノ)あっひゃっひゃっひゃーーー!!


どんなに抵抗しようとも、



ジーノビームの支配力は、尋常じゃなく強いのです。
クロエ)キレイキレイ…泡除菌…詰め替え…。



続きまして、汚染されたドリンク薬を作ります。
汚染って…(◎_◎;)



続いて後輩、マルティネス・オースティンの遺伝子サンプルを調べます。



へー、遺伝子に書いてんのかな?
アウトドア好きって?


続いてのミッションは「3シムを貪欲にする」。
楽勝でぃー!



前回、ジーノにマインドコントロールをおあずけされた、オルティ―ス・ヨウスケ。
ジーノ)メタボのー



ヨウスケ)宝石箱だね!?
ジーノ)イエッス!!
ヨウスケ)待っていたよ、バティーニョ君!


     


ヨウスケ)待ちに待った…ゴクッ、メタボの
     ゴクッ、ゴクッ、宝石箱や…。



続いて、同期のウィルソン・メグミ。
ジーノ)おぅ、今日も頼むぜー。
メグミ)仕方ないわね。
    今日もメタボの宝石箱ね。



ギョギョ!!



ヨウスケとメグミがえらいことになってるーーー!!
ギャ――!(゚Д゚;)



あ…離れた…。
ヨウスケ)メグミ君、もう少し、
     重なっていないか?
メグミ)セクハラですよ?



さぁ!
あと、1シムです。
誰にしようかなぁー♬







ジーノ)あ、溶けたんだ。
寒かったろう?



温かいもんでもお食べー。
ジーノ)伝われ!
    メタボの宝石箱の優しさ!



イエァーーーー!!
ミッションクリア!!



あとは、終業時間まで好きに過ごしてなさいよ。






ん?



おや?
キャンベル・クロエじゃん。
あんなとこに突っ立って何してんの?



クロエ)(やっぱり、この職場は異常だわ。
     他のシム達はマインドコントロールされて
     話にならない!
     ワタシが内部告発しないと!!)

危険因子発見。



ジーノ)クーロエッ!
    仕事中にどこにお出かけかなぁ?
クロエ)バティーニョさん!?
ジーノ)そういえば、新しく追加された
    「眠る」を試してなかったんだった。
    いい機会だ。



ジーノ)安らかに眠れ!
    お肌のゴールデンタイム!



なぁーーー!!
いいとこで終わっちまいましたーー!!



ジーノ)間が悪いってこういう事だな。


次回へつづく。