赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯43

「大変なことに今さら気付く」
大変なこととは…エルネア世帯41にてドゥドゥンの名前をずっとドゥ―ンと間違えて記載しておりました。
 直すべきでしょうが、あえて、直さず放置しておきます。
 気になる方は、どうぞ、そのバカっぷりを見てみてください。


エルネアの時間です!




ジーノ)生きてりゃ、名前の打ち間違いも失敗もするさ。
    なぁ?そうだろう?

トラジーナに話しかけてると見せかけてーの、



1シム言。
ジーノ)失敗してなんぼ。
    間違えてなんぼ。
    成功ばっかりの人生なんてつまんないだろう?

良さげな事、言ってますが…。



トラ)1シムで喋って、キモいジョ。
とか、言ってますが、意外にも夫婦仲はすこぶる良いので、



CHU♡
ジーノ)モーニングキッスだ。
トラ)……。
朝からHOTな2シム。



しかし…喜びも束の間…。



トラ)クッサ!
   ジーノの口、クッサ!

ジーノの口臭に苦しめられるトラ



トラ)ああぁぁ…。
   歯ぁ、磨いてないジーノの口、マジくっさいジョ。
   ほっぺた腐るー。


TGN)そんな口がクッサい男を選んだのは
   どこの誰よー?

トラ)娘よ…。
   誘拐結婚って知っとるか?


口が臭くても、正気でなくても、



ちゃんとゴミ捨てはしてくれるし、



庭の手入れもしてくれて、いいとこあるんですよー?
って、なんでジーノのフォローしてんの?



さあ!
出勤時間がきたことですし!



仕事じゃー!!



おやおや?
トサカ!と思ったら別シムですね。
髭が生えとる(´-ω-`)ウム
トンプソン・ツヨシという新人です。


新人とくれば、



ジーノ)恒例儀式!
    先輩の先輩による新人のための
    マインドコントロール!!



ツヨシ)キレイキレイ…
    泡除菌…詰め替え―!!

ジーノ)ふふふ…新人は元気がいいなぁ。



ナタリーが真面目に仕事をしているようなので、
ジーノ)メタボの宝石箱やー!



ナタリー)水を5リットル飲んでるのに…
     満腹にならない…なんて…。
     メタボの…宝石箱…や…。



ウィルソン・メグミにも♬
ジーノ)メタボのー?
メグミ)宝石箱ね♬



メグミ)メタボも悪くないかもねー♬
    宝石箱だしね♬



オルティ―ス・ヨウスケにも。
ヨウスケ)来たね?
     バティーニョ君。
     私もメタボの宝石箱にしてくれるんだろう?

ジーノ)…どうしよっかなー?
    期待してるっぽいから、
    やっぱ、やーめよっと。

意地悪なジーノ。


もうこのラボには、ジーノに歯向かえる勇気あるシムはいないようですね。



カツ―ン。
カツ―ン。
ジーノ)フッフッフ…。
    このラボは全て、
俺のもの…。
独裁者と化すジーノ。



しかし、独裁者といえども、所詮、手練れの右手の操り人形。


悪ふざけはそのくらいにして、仕事に戻ります。



パラボラアンテナのアップグレード。



ジーノ)ちょ…大丈夫?
    火花散ってるけど…。



続いて、ジーノビームのアップグレード。
新たに「眠る」マインドコントロールを追加します。



ジーノ)ちょ…大丈夫?
    煙が尋常じゃないくらいに出てるけど…。

ロボットを信用していないようですね…。
オマエよりは信用できる。


さてさて、もうお昼…。
お腹がすいたので、ここで休憩でもしましょうか。



昼食の前に盆栽が気になるジーノ。
なぜ、そこに盆栽が?
しっかし、キャンベル・クロエのあの表情…。
彼女の眼差しに「尊敬」という思いは0%ですね。



ジーノ)ニャアッ!!



ジーノ)モグモグ…いい猫パンチが出た♬
猫の世界では英雄になれただろうに(=^・・^=)


お腹も素敵にいっぱいになったので、



ジーノ)お前、頭、トサカにしたりして
    生意気そうだから、新人教育してやるよ!

ツヨシ)え…今っすか…。



むむむ!?
先輩から見えてない角度でこの表情ッ!!
性格の良いシムがするべきことではありませんね!
というわけで、得体の知れないジーノ特性ドリンクをお勧めします。
どうなろうと知ったこっちゃねーです。



ジーノ)通常価格ですと50000シムオリオンする
    ドリンクが、なんと!
    3秒以内にご注文の方には100%オフ!
    タダでございます!

ツヨシ)めっちゃお得っすね!
    いただきます!



ツヨシ)グビッ!



ジーノ)あれ?
    一点を見つめたまま、
    動かなくなっちゃいましたが、

    大丈夫ですか?
ただのバグなのか、ドリンクのせいなのか…。
どっちだろう…。
放っとこ…( ̄▽ ̄;)


やや!?



なーんか、煙が出てんなーと思ったら、壊れてました。
ん?
ということは、ジーノビームのアップグレードは…。


残念ながら、「眠る」は追加されてませんでした…。
なんだよ!なんでだよッ!(# ゚Д゚)



エマ)ふふふ♬
もう1シムの新人、ハワード・エマ。
新人歓迎の儀式が自分には行われず、安心しているようですね。
オマエ、明日な!



クロエ)ねぇ!ナタリー先輩!
    ジーノマインドコントロール被害者の会を

    設立しましょうよ!
    戦いましょ?

    こんなの間違ってますもん!
ナタリー)やめときなさいよ…。
     倍返しにされるわ…。



ジーノ)おう!
    使いのもんから聞いたんだけどよ、
    オマエ、被害者の会ってのを
    作ろうとしてるらしーじゃねーか。
    罰として、ガーデンの水やりな。

クロエ)……使いの者??



クロエ)ナタリー先輩だわ…。
    裏切者…。



って、おおおい!!(; ・`д・´)
水やりの途中で、なに帰ってんだよぅ!!



ほらほらー!
まだカッサカサのあるじゃんーー!!



ジーノ)使えねー女だなー。
だな!


そして、トイレ掃除も行うジーノ。
ジーノ)気付かずに座ったら、
    アイツらの尻がビックリするからな。
    世話の焼ける奴らだぜ。

シム知れず、良い行いをするジーノ。



ちぇーッ!(・´з`・)
昇進しませんでしたねー…。



おかえりのハグ―。
この2シムの間に確実に愛がある!と確信できる一場面ですね。


ところで、ブームになりつつある人生の願望の変更ですが…。



ジーノの願望はこのまま金持ちを目指してもらいます。


そしてー、トラはー?



「オタク脳」から「非凡な画家」に変更。
なんか、ミッションが難しそうですが、頑張っていきます!



トラ)わいの中に眠る非凡な何かよ!
   目覚める時が来たジョ!



完成!
のどかな雰囲気がよく表現されてます。


続いての作品は…。



動く気配が全くしない感がうまく表現されてますね!
ブラボー!


一方、レッドヘアーズは…?



TGN)勉強ってなんなんだよ!
   学校ってなんなんだよ!
   教師がナンボのもんじゃ!

ジーノ)どしたんだよ!?
    荒れてんじゃん。



怒ってます。
答えを間違えて一つずつズレて書いてたようで…先生に言ったら…。
追試になったようですね…。



ジーノ)つーか、それって、手練れの右手が悪くね?
    その怒り、右手に向けるべきじゃね?

TGN)……そんなんできるわけないやん。
  うちの存在、抹消されてジ・エンドや。

そこまで悪ではない。



TGN)おかん…、うちが消えても忘れんといてな。
トラ)なに言よんや!
   わいが右手から守ったる!
   母は強いんだジョ!

何1つ、心に響かない感動の親子愛を見たところで、しばしのお別れです。