赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯47

「日々、牧場物語」


エルネアの時間です!


前回、壊れていたゲーム機の修理を、暇そうなトラにしてもらいます。



感電しないように気を付けてー。



おお!!(;゚Д゚)
トラジーナはお皿洗いをしてくれるようです!!
しかも、自主的にッ!
修理は出来ないけど…せめて、お皿を洗わせて。ってやつか(´;ω;`)エエ子やぁ



お皿洗いをした後はパパジーノとおしゃべり。
TGN)超グラコロと熟グラコロって気にならん?
なるなるー。



一家団らんなバティーニョ家。
ジーノ)俺、実は、お前らとごちそう食いたい。
トラ)うんうん♬
TGN)もうすぐクリスマスやしな。



トラ)そしたら、サウススクエア・コーヒー行く?
TGN)サウコーってぇ…ごちそうないやん。
*サウススクエア・コーヒー、サウコー:WindenBorgにあるカフェ。
 レストランがない我がシム界…。
 外食といえば、カフェか、バーなのです。

ジーノ)オマエがごちそう作れよ。



トラ)わいが料理下手と知っての発言か!?
ジーノ)食後はケーキ食べたい。
トラ)挑発するねぇー。
   しかし…。



トラ)あぁ…おいしい…。
   想像の中でも…ごちそう…おいしい…。

ジーノ)だろ?
右手)じゃぁ、今度、パーチーでもしますかい?



ジーノ)やっりーー!!
    フォウフォーゥ!!

右手)次の巡回の時だから、何か月か先だかんな?




そして、深夜…。



今日も出た―――!!
ベッド下の怪物!!
どうする?
両親はもう寝ちゃってるよ!?



まずは、用を足し、
壊したね!?



オムレツを食い、



亡きじじいのベッドで寝なおす。
上手くベッド下の怪物を避けて生きてます。



日が昇りましてー。



出勤前にゲームしてます。
いーわね、寝癖が存在しないシム界は…。



今日は1シムでいってらっさーい。
トラもな(@^^)/~~~



手練れの右手がついていかないから?
だから悲しいの?
愛い奴。
職場で孤立してるしね。



時間が経ちましてー。



トラが仕事から帰ってきました。
なんかブスくない?


パッパラ――!!



ややや!?
予想よりも早めの老化です!(◎_◎;)



トラ)プレゼントはシミ、シワ、たるみーーー…



トラ)…だジョ…。



老化記念になんか描いちゃってください!



こ、神々しーーーい!!



絵を描き上げた後は…。



ジュークボックスの修理。
年とってもこき使われる運命…(;´∀`)



おや?
トラジーナが帰ってきました。
なんか怒ってますねー…。



学校でなんか嫌なことがあったみたいです。
怒りながら宿題してるー…(^_^;)


そんな時は…。



ビッ(AFBK世帯)うちらがおるやん?
マーちゃん(キーズ世帯))ジュニアーズ集合や!



マーちゃん)何があったんや?
      あたしらに聞かせてーな。
      ビッチが心配してんで?

TGN)……💢
怒りの余り、友達を無視するトラジーナ。
もしかして、今は1シムでいたかったのでしょうか?
手練れの右手、年末の失態!


さっさと宿題を終わらせ、友達を追い返すと思わせた、


その時!



ゴキゲンにもてなしてます。



TGN)ホンマに心配しとったん?
   ノリ―に良く思われたいけんやろ?

ビッチ)デヘッ。
マーちゃん)トラジーナ選手!
      友を信じんかい!


一方、残りのメンバーは…。



チェスしてました。



合流します。
あれ?マーちゃんは??


そういえば、ジュニアーズのメンバーで、唯一、ドゥドゥン(AFBK世帯)とあまり仲が良くないようなので、



おしゃべりをして友好度を上げます。
TGN)帽子、イカしとるやんー。
   うちやタケルとおソロやで?


と、ここで、



トサカからトラへ祝メール。
シムズの携帯は、返信機能は備わっていないようなので、いつも既読無視。



んんん!?



ギャ―――!!
昇進です!
本物のマッドサイエンティストになりました!!



制服が黒くなっちゃって、ますます悪ですね…。
なんか怯えてるー…(・m・ )クスッ


しかし、悪だろうと昇進は昇進!
こりゃ、めでたい!ということで、記念に一家でお出かけしてみませんか!



やってきたのはスパー!!(≧▽≦)
って、トラがしゅんってなってます…ナゼ?
!!
ジーノの妻を見る目ッ!!
年老いた妻には痛すぎる冷たい視線ッ!(/ω\)見ないでー!



TGN)ぎゃッ!
   スパやんかー!

初のスパに気が引ける娘を見る…



ジーノの目ッ!
なんでそんな冷たいの!?
もしかして、スパがお気に召さなかったというの?
知るかー!



やや!?Σ(・ω・ノ)ノ!
喋る電球…



じゃなくて、タケル氏(大和世帯)でした。



トラはさっそく、サトウ・イーストンにハンドマッサージをしてもらいます。
トラ)画家にとって、絵筆を握る手は宝物だジョ。
イーストン)はぁ…。



トラ)お若いの、痛いジョ。
イーストン)ここは便秘のツボですね



トラ)出るかね。
イーストン)出ますね。



トラジーナはサウナでのんびり。


ジーノは…??



寂しくサンドウィッチをモグモグ。
ジーノの昇進祝いで来たのに…(ノд-。)クスン


なんかヨガ教室が始まるみたいなので、トラを行かせます。
本当はジーノに行ってほしかったんですけど…。
寂しくモグモグなので…( ̄▽ ̄;)



お…や?
タケル氏もちゃっかり参加してるみたいですね。



仲の悪い2シム。
お互い、イヤイヤな顔してますが、動きはバッチリ合ってます。
ホントは相性バッチリなのでは??



あら?
ウォーカー・カーターって奴だけ(オレンジの奴な)違う動きをしてますよ。
問題児発見!



インストラクターのフィリップさんを無視する生徒たち。
先生!
叱るべきです!



カーター)おんぎゃー!!
何やってんだ…。
逆立ちをしようとして、背中を床に激しく打ちつけたようです。



あちゃちゃー…。
トラも打ちつけちゃいました。
なんか、悪臭放ってない?



トラ)よっこら…。


立ち上がった瞬間、



トラ)先生ー!!
   衛生メーターが真っ赤だジョ!
   風呂いって来てもー?

フィリップ)許可します。
      (チッ!好き勝手しやがって…。)

お!後方にジーノ発見!
サンドウィッチはもういいのかい?
トラにはこのままお風呂でゆっくりしてもらうとして。


ジーノにチェーンジ!!



ジーノ)よぅ!マッサージ頼むわ。
客を無視して雑誌を読みふける、マッサージ・セラピストのコリンズ・オーウェン。



ジーノ)おい、客を無視するってどうよ!?
オーウェン)ちゃんと返事しましたよ?
      マッサージね。
      
さっさと台に寝てくださーい。
やる気のないセラピスト…。
大丈夫なのでしょうか?



オーウェン)わたしの腕を疑っているようなので
      ちょっと痛くしますよ?

ジーノ)疑ってんのは俺じゃなくて、右手…
    いててて…。



オーウェン)ほらほらほらー!
      こぉんなに凝っちゃって!
      大変だぁ!お客様ぁ!

ジーノ)いでででー!
    肩はずれるーー!!

ジーノがオーウェンから暴力という名の施術を受けている頃…。



TGN)おもんない…。
   サウナか風呂にしか入れんし、もう帰ろーっと。

ジーノを置いて帰るトラジーナ。
服は??



トラ)結局、わいのほうれい線は
   ヨガでも治らんか…。

昇進祝いの主役を置いて帰るトラ。
だから、服は???


妻と娘に置いてきぼりにされたジーノ。



オーウェン)これでもか!
      ええ!?
      これでも、まだ息をするか!?

ジーノ)イギーーー!!
    こ、殺されようとしてるー!!


オーウェンさんの激しすぎるマッサージに命の危機を感じた頃…。



無事、終わりました。
オーウェン)早く…行きなさい。
      救われた命を大切にな…。

ジーノ)……はい。
身をもって命の尊さを教えてもらったジーノ。
    


ジーノ)あれ?
    肩、軽くね?
    あいつ、危ねー奴かと思ったけど
    良い仕事すんじゃん。



ジーノ)よし!
    トラとトラジーナにも教えてやろっと♬

2シムを探すジーノ。


しかし、残念ながら、2シムはジーノを置いて帰り…



今は温かい布団に包まれ、



夢の中…。



ジーノ)フーン。
    へぇー、そうなんだぁ。
    殺されかけてた俺を置いて帰ってたんだぁー。

気付いたジーノ。
母子の安否が気になりつつも、次回、マドワシノ世帯です。