赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯46

「I Love すきやきー♡」


エルネアの時間です!


出勤時間まで、あと40分。



ゲーム機がぶっ壊れました!



ジュークボックスまで!!


しかし!


修理よりも、



を優先するトラ…(;^_^A食いしん坊ねぇ…



トラ)腹が減ってちゃ、いい仕事はできないジョ。


たしかに!
いい仕事はできないッ!!
のですが!


せっかく作ったオムレツも食えずに出勤です…。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ジーノに至っては、



起きた瞬間、出勤時間になり、なにも出来ずに出勤です。



お?悲しんでる。
ジーノにも悲しみって感情があるんだぁ…。←失礼(-人-) 



珍しく本を読んだりなんかしちゃって、どうしたんだろう…?




ジーノが読書している間に、本日のミッションを確認してみます。



んんん!?
おやおやー?
SimRayに「寝る」はもう追加済みなんだけど…?
なんでー?またするのー?
めんどくさいよー(・´з`・)



仕方なくSimRayをもう1回、アップグレードしようとした、その時!!


謎は全て解けた!



なんと!
SimRayは2個あったのです!!

そういや…なんか…作ったような、気も…( ̄▽ ̄;)



無事、2個目のSimRayもアップグレードできました!



続いて、またもや汚染されたドリンク薬を作ります。



ジーノ)何個作らせるんだよ!
ポチっとしたら、すぐできんだろ!?


あ?



ジーノ)おい、エマ。
    オマエ、今、笑ったろ?

エマ)いえ、笑ってませんよ?
ジーノ)いーや!
    笑った!
    俺の許可なしで笑うの禁止な!


というわけで…。    



エマ)…お肌の…ゴールデン…タイ…ム…。



さて、気付けばもうお昼。
お腹が空いたので、ここでランチタイムにいたしましょう!



最初の頃は、他の研究員と一緒にご飯を食べていたりしましたが、最近はいつも1シムです。



誰も話してくれなくなったから、社交だけこんな低いの…。



ジーノ)トップってのは孤独なもんだぜ。
そうでもない例もあると思うけどー…(´Д`)



スネークジュースを作ります。
噴き出してるけど、大丈夫なの?



犠牲者がまた増えそうですね。



ジーノ)うーー…ん。
    アイツで試してみるか。



ジーノ)おぅ!ヨウスケ!
    これ、飲めよ!

ヨウスケ)バティーニョ君!
     キミの無礼にはずっと我慢してきたんだが…。
     もう我慢できん!
     それが目上の者にお願いをする態度か!?
     答えはNOだ!

クロエ)ヨウスケさん、その調子ー♬



ジーノ)飲んでくれたら、欲しがってたメグミの白衣、
    やろうと思ったんだけど…。

ヨウスケ)いただきますッ!!
クロエ)飲んだ!



クロエ)ヨウスケさん、聞いてくださいよぉ。
    実はあたし、
    内部告発しようと思っててー。

ヨウスケ)クロエ君、そういう事はやめておきなさい。
     ところで、私は

     今日は早退させていただくよ。
     メグミの白…大事な荷物が
     届くんでね。

モジモジするくらいで、特に体の変化はないようですね。



やっぱり失敗作だったかー…。


しょうがない。



ジーノ)おぅ!
    白衣くれ!

メグミ)ななななんでよ!?
ジーノ)俺、こう見えても、
    約束は守る男なんだ。

    


あちゃー…。
凍っちゃたら、白衣、取れないですねー…。
やっちまったなぁ( ̄д ̄)



ジーノ)オマエも凍っとけ!
とばっちりってやつだね…。



ジーノ)目が覚めるだろ!?
    プヒャヒャヒャ♬



ややや!?
ピー(大和世帯)じゃん!
こんな怪しい施設にティーン1シムでなんの御用?



ジーノ)おぅ!
    何してんだよ!
    学校はどうした!?

ピー)職場体験に来ました。
   科学に興味があって…。



ジーノ)身をもって科学の力を知りたいか!?
ピー)は!!
   ジーノさん!?
   なにすん!?



手当たり次第に凍らせた結果。



ひとりぼっち…(;´∀`)そうなるよね



シム肌が恋しくなったジーノは他シムを求めて、



徘徊。



身も心も凍えてしまった頃…。



クララさん発見!
彼女に凍えてしまったロンリーハートを温めてもらいましょう。



って、ところで仕事終了ー!!
クララさん命拾いー!



ジーノ)やっぱ家はいいな。
    安心する。



TGN)ジーノ、おかえりー。
ジーノ)だってよぅ、



ジーノ)こんなに愛が溢れてんだぜ!?



トラ)ジーノのどこが好きかって!?
   そんなん高給取りなとこやん!
   それ以外になにがあるん!?

ジーノ)……。


次回へつづく。