赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯41



それでは今日も大和世帯はじまりはじまりー。




起きたら膀胱が破裂寸前。
オネショしなくて良かったね。

んんん?



ピーの机に宿題が…。
さてはドゥドゥン(AFBK世帯)が忘れてったな?
困ったもんだー(´_ゝ`)


さてさて。
今日は月曜日。
楽しい休日は終わり、また学業に励まなければなりませんね。


手早く学校に行く準備をするピー。



ギャスコが昨日、タケル氏に作ってあげたエッグ&トーストをしれーっと食べるようです。
あれ?
後ろのテーブルにまた宿題の忘れ物が…。
あれはたしかビッチ(AFBK世帯)の…(;^_^A忘れすぎ…



ギョギョッ!?Σ(゚Д゚)
誰もいないはずなのに…。
横の椅子に向かって話すし、笑う…(;゚д゚)ゴクリ…
ピーの心の闇が見せる見えない友達なのか…そういう能力により視える友達なのか…。
いずれにせよ、怖い



朝食の後は、登校時間までパソコンをいじります。
時間に余裕があるなぁ…。
摂政の右手は見習わなくてはなりません。
ピー)えっとー、ここに商品の写真のせてー…。
   SHOPのアドレス…アドレスー…は
   うちんとこのでえっか。


ガチャッ。



ピー)おはよ、お父ちゃん。
   私、なんもしてないよ。

タケル)おはよーさん。
    今日も枕に抜け毛がついとったわ…。

父も膀胱が破裂寸前です。



ギャスコが作ってくれたエッグ&トーストはピーに食べられたので、タケル氏はヨーグルトを食べてますね。
なんの疑問も抱いていないようです。
浮気男にはヨーグルトでよかろう。


おや!?



なに願っちゃってんの?
ギャスコを傷つけといてー!
おまけに謝ってもいないのにー!
バカ言っちゃぁいけねーや!


なので、この願い…無視しますッ!
誠意をこの目に見せてみろ!


ところで、登校時間が迫って来てるんですが、いまだ夢の中のパー子は大丈夫なんですかね?



ってことで、強制的に起こしました。
まだまだ眠そうですね。
遅くまでヨガしてたからね…(^_^;)



あと30分しかないのに朝食を作るようです。
眠すぎて目が半分しか開いてませんが、包丁を使わせて大丈夫でしょうか?


ああっと!



残念!!
料理半ばで登校時間になっちゃいました。
まだ眠そう…(>_<)こりゃ、授業中寝るな。


んで?
サラダはできたの?できなかったのー?



未完サラダ。
ばっちり途中で放棄してます。
どうすんの?これ?


さてさて、



この2日、仕事らしい仕事をしていないので(ほとんどホットタブにいた気がするー)、今日はアクティブに過ごしましょう!



まず雑草を抜きます。



お?
ビッチ発見!!

今から学校!?かな?
大和家に宿題忘れてるけどいいの?


はい、タケル氏に戻ります。



あちゃまー…Σ( ̄ロ ̄lll)
キンギョソウが枯れかけてるし、虫がたかってます。


しかし!
ガーデニングスキルがレベル8のタケル氏は、



冷静に水やり。



続いて、慣れた手付きで殺虫剤。
タケル)ちょっとサボったらすぐ虫がわくんやけん。
サボらなければ虫はわかないのだよ。


お?



はよー!
ギャスコが起きました。
自分の放つ悪臭に苦しめられていますね。


ところで、タケル氏は浮気騒動のほとぼりが冷めたとみて、ギャスコと子作り♡などと願っておりましたが、ギャスコの方はどうなんでしょうか?


怒りは収まったように見えますがー?
仕事に忙殺されて怒る元気もないのかもしんないけど…(;´∀`)


ジャンッ!



なんとーー!?
「膀胱限界」「極限の空腹」「鼻がもげるほどの悪臭」という3拍子の不快に襲われてもタケル氏を誘惑したいッ!!


タケル愛が戻ってます!!
しかし、タケル氏は浮気騒動以来、これといって何もしてなかったのですが…。
むしろコミュニケーションを全くとっていなかった(◎_◎;)
逆にそれが良かったのでしょうか?


なんにせよ、丸く収まったようで良かったです。
久しぶりに夫婦水入らず♡で過ごさせてあげたいのですが…。


今日はタケル氏を働かせる日!!


放ったらかしにしているタケル氏の店を久々に開店させたいので夫婦の時間はまた今度!!
許せ、ギャスコ。


というわけで、



久々にやって来ましたプレジデントプレエミネント・ドメイン。
タケル)相変わらず、見晴らしがええなぁ…。



野ざらしになっていた商品も盗まれていないようですね。
治安サイコー!(/・ω・)/


さぁ!!
さっそくOPENします!!



がっぽり稼ぐぞー!!








しかし…。







開店から2時間…。












誰も来ない…。






ナゼ?(。´・ω・)?




タケル氏も暇なのでゲームしちゃう…。
長らく開店してなかったから、客足もすっかり遠のいたのかもなぁ…。
広告でも出しときゃよかった…(つд⊂)


暇なので隣のショップを覗いてみます。



あれれれーー!?
暴徒に襲われたの?ってくらい商品がないです!
店としてどうなの?(;^ω^)たしかに補充は赤字覚悟だけどもー。


ああ!?Σ(゚Д゚)



第一お客様ーッ!!やっと来たー!!
って…汚れた皿持ってー…どうすんの?それ…?



ジャブジャブジャブ。
トイレで洗ってるー…。
たしかに、この店はそのくらいしか利用価値がないかもしれないけどー。
買う気がないなら去れーい!



お皿を洗った後は閉じこもってゲーム…。
マジで去れ!


ッ!?Σ(・ω・ノ)ノ



モモモラレス・アヴァちゃんがッ!!
第二お客様自らがッ!
掃除してくれてるぅーッ!!



タケル)あなたを名誉会員に任命します!
モラレス)ありがとうございます!



奇跡の名誉会員に照準を当て、商品を買わそうと必死に接客をします!
タケル)ここにある品は
    俺、自らが手に入れたもんやけん
    品質に間違いはないで。

モラレス)タケルさんって鑑定士か何かでしたっけ?



タケル)恥ずかしながら普通のオッサンでーす!
マーイカ)コイツに品質の良し悪しなんて
     分かるわけないじゃん。
モラレス)やっぱりー?
     買うのどうしよっかなー?
     悩んじゃう…。

第三お客様、愛せないマーイカ様ご来店ー。



タケル)マーイカ様、どぉ?
    意外に掘り出し物とかあるかもしれんで?

マーイカ)掘り出し物ー?
     別に掘る気ねーし。

モラレス・アヴァちゃんも買う気0ですね。
ゲームしてるんだもんなぁ…(^_^;)



タケル)またまたー。
    掘る気が無くてなぜここに!?
    素直になりなさいって!

マーイカ)素直―?
     じゃ、素直に言っていいのー?
     んなの、決まってんじゃん!
     冷やかしに来たんだっての!
     ま、こんな店、

     冷やかす価値もなかったけどね。



マーイカ)ちょっと、ちょっと!
     客に対して何しようとしてんの?

タケル)ハッ!
    右手が勝手に!?

    


マーイカ)客に対してそういう態度でいいわけ?
     だから、禿げるのよ!

タケル)黙りなさい。
    出禁にしますよ?



マーイカに失礼な発言をされても、商売スマイルは失わないタケル氏。
後ろでバカうけのモラレス・アヴァちゃんが若干、気になりますが…。
何にウケてんの?



そのタケル氏の接客が効いて来たのか、次第にマーイカの購買意欲が高まってきました!
タケル)しめしめ…。
と、プレジデント・ドメインに利益が生まれようとした、その時ッ!
つんつんっとタケル氏の腕を突く者が…。
ペニー)タケルンー。



ペニー)ねぇ、これってタケルンのお店の商品だよねー?
    ネットショップ始めたのー?

タケル)え!?
    どれどれ?

モラレス)ホントだー!
     しかも、こっちの方が安い!
     


ペニー)ほらぁ!
    出品者タケルンじゃん!

タケル)ええええー!
    全ッ然、記憶ない!
    なになに?
    怖い怖い!!

マーイカ)ねぇ…それって…。



マーイカ)ドッペルゲンガーじゃないの!?
     もう1シムいるのよ!
     タケルさんが!

タケル)いや!
    ちょっとまってー。
    なんか記憶の片隅に引っかかることがあったー。
    えっとなー、たしか今日の朝…あれ?
    昨日?の夜?昼?朝?
    誰かが「私は何も知らんで」って…。
    あれ?誰?

マーイカ)だから!
     ドッペルゲンガーよぉ!!



モラレス)ぷくく…。
     あの2シム、おもしろいですね。

ペニー)おもしろがっちゃダメよ。
    あの2シムは真剣なんだから。


と、こんなつまらんことをしてたら、時間がどんどん過ぎてもう夕方です。
そろそろ本腰を入れて…っと。


ピコン!



マーイカ様!
相変わらず愛せないおシムですが、ありがたき幸せ♬
このご恩は忘れないと思います!たぶん。


さっそく、タケル氏に会計をしてもらいます。



タケル)お目が高い!
ペニー)ホントにコレ買うの?
    おじいさんの置物なんて何に使うの?
遠隔での会計が無事終わり…。



毎度ありー!!
タケル氏が石を砕いて発掘した置物が売れました!


続いては、モラレス・アヴァちゃんにロックオン。



タケル)この赤い結晶、キレイやろ?
    買いなよ。

モラレス)何の結晶なんですか?
タケル)知らん。


???)はらーーー!



サイヤ)立派な結晶ねー!
トリべディ・サイヤというお初シムが結晶に興味を持ってくれてます。


セールスチャーーンス!


行けぃ!!タケル氏!
ババァを落とせ!!

稼ぎ時じゃー!!(; ・`д・´)



しかし、摂政の右手の指示を無視して、なぜか買う気がないモラレス・アヴァちゃんに接客しまくるタケル氏。
おいッ!(。-`ω-)


結果…、



サイヤ)あたしがババァだから?
    だから売らないってのかい!?

怒らせちゃいました…。


こうなったら、モラレス・アヴァちゃんにはなにか買ってもらおう!
買うまで店から出すもんか!


しかし、財布のひもが固いアヴァちゃんを落とすことは難しく…。



タケル)…リンゴ、いる?
モラレス)いらない…。
惨敗!!



モラレス)じゃあ、そろそろ帰ります。
     楽しかったです。
     また来てもいいですか?

タケル)…またお越しください。


と、その時!
ピリリリン♬ピリリリン♬



正反対!?
髪の毛があるかないかってことか!?
んなのアデランス…じゃなくてキャンセルだ!



さて、モラレス・アヴァちゃんが帰ってしまたので残るシムはペニー…。



強引に買わす作戦を試みます!
タケル)お目が高い!
    これは顕微鏡で見た細胞の写真なんや。
    なんの細胞かは忘れたけどな!
    ありがとうございまーす。

ペニー)は!?
    買いませんよ?



タケル)えーっと、ではお会計…っと。
ペニー)ちょっとちょっと!
    買わないって言ってるじゃない!

強引に会計しようとしてみましたが、やっぱりどうやっても無理でございました。


なので、今日の売り上げは…。
    


93シムオリオン!
こんなんじゃ、店に壁を作るのもいつになることやら…。


次回へつづく。