赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯3

「じじい不漁」


さぁ!エルネアの時間です!


休日のため、エンターテイナービリーのトークショーを行いたいと思います。
これでコメディアンスキルが上がると踏んでいるのですが、どうなんでしょう?
ついでにじじいの嫁探しもしたいと思います。


というわけで、ブルーベルベットに来ましたー!



ブチ(AFBK世帯)がただ1シム、踊っております。
貸し切り状態です。



友情のハグ―。



まるでベラさんを同伴させて来店したようなじじいですが、違います。
店の入り口でトラ(エルネア世帯)と話をしていて、店内に入りたいベラさんの邪魔になっているんです。



続々とシムズがやって来ました。
AFBK世帯の出現率はかなり高いですね…。



ドゥーン(AFBK世帯)、ノリノリ♬


ところで、ビリーよ。
ぼーっとしてないでネタ披露しなさいよ。



緊張でガチガチのビリー。
考え抜いたネタはダンさんにだけはハマったみたいですね。
ヨカッタ。



仮眠をとるじじい。
やっぱシニアだから体力の減りが早いのかなー。
関係ないのかなー。



おおー♡
ベラさんを口説くジーノ。
正気じゃないシムでもいい女の良さは分かるんですね。



あ、あれ?
誰もビリーのトーク、聞いてないよ…( ;∀;)



じじい)あーー!さぶッ!!
    


ハッ!!(゚Д゚;)
ゾーイちゃん♡



カワ(・∀・)イイ!!



じじい)ある日、ジーノはじじいに言ったんだ。
    てめえの加齢臭が華麗に香ってるってなあ!!

じじいのつまらんジョークにこのリアクション。
このじじいをもらってくれません?



ジーノ現る!
頼むからジャマすんなよ!
おとなしくしとれよ!



じじい)ベアは医者に言ったんだ。
    目の下のクマ、消してくれません?

ゾーイ)あ、あー…。あはは…
調子に乗るじじい。



カウンターの中に入って、ゾーイちゃんを口説きにかかります。
じじい)ゾーイさん、
    遠くからでも美しかったが、
    この距離でも君の美しさは変わらないね。
ゾーイ)あの、すみません。
    ここ関係者以外立ち入り禁止なんですよ。



じじい)お近づきの印にハンドキッスなど…。
ゾーイ)キャ――!!
    やめてぇーー!!



思いっきり拒否られました。
ゾーイちゃん、カメラ目線。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゾーイ)どう考えても無理っしょ…。



ゾーイ)もっと女の子の立場になって考えないと!
    思いやりのないじじいは

    一生、彼女できないわよ!?
怒られるじじい。


ぶっちゃけ、けっこう簡単に落とせると思ってたのになぁ。
ゾーイちゃんだけでなく…。
仲良くてもドゥーンとミケ(AFBK世帯)みたいに告白が失敗するし…。
ヴィキ(キーズ世帯)とチクリン(クロ世帯)みたいに、会ってすぐキッスできたりするし…。
シムズ、なかなか複雑ですね。
そこが面白いんですけど♬


次回へつづく。