赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

AFBK世帯16

「仕事を押し付ける上司と
     イエスマンな私」


ハジマルヨ―!(≧◇≦)




呑気に食ってますが、今日は忙しくなりますよー。



そうです!
今日はミケとドゥーンの結婚式をするのです!



自分たちのウェディングケーキを作るミケ。



ビダン君も腕を振るいます。



ケーキ完成!
うまく出来ました。


さぁ!
準備は万端!!
結婚式の始まりです!!



ドレスに着替えた2シム。
ドゥ―ン)いい結婚式にしようね。
ミケ)がんばるもんで。



ビダン君とブチもパーティ衣装に着替えました。
ビダン)さぁさぁ、早く食べないと
    みんな来てしまうよ?

ビダン君の忠告どおりみんな来てしまいました。



左奥からビリー(OG世帯)…モーニング着てません?
まぁ、いいや、気合入ってるってことで。
で、ブチと話してるおかっぱはヴィキ(キーズ世帯)、ミケの向かいに座ってるのは元AFBK世帯のトラ(エルネア世帯)、んで、ビダン君の横にいるブルーのシャツはジン(キーズ世帯)でっす。



……!!
と、とりあえず…とりあえず、タケル氏(大和世帯)とサ、サマー(OG世帯・ピンクのドレスな)も来てくれました。


えーーっと、…触れた方がいいですか?
いや、もう…なんか不可解すぎて…。
左奥のおシム…フレミング(OG世帯)ですよね?
なんでウェディングドレス着てるんですか?
つーか!
旦那もモーニング着てたし、どしたんですか!?
ここまできたら恐怖しかないです。笑えない…。



気を取り直して…



こんなの買っちゃいました♡
ここで結婚式するのー♡



でも…





待てど暮らせど…







花嫁が来ない…。


その頃、家の中では…



ビダン君の超絶オモシロ話にのけぞるジン。



あれ?
ヴィキとギャスコ(大和世帯)の服、丸かぶりじゃん。
ネックレスまで一緒?
これは非常に気まずいですね。
そして、花嫁発見!
女子トークに夢中になってますね。


あのー…



ゲームもいいけど、ゲストをもてなしてください。
このゲームオタクがッ!(; ・`д・´)



腫れもの夫婦。
誰も触れない。
その横でHOTな大和夫妻。


あらまッ!



待ちくたびれた花婿が花嫁を迎えに来ました♡
あれ?もしかして、花婿、普段着に戻ってません?



ドゥーン)おれっちがミケを一生守るよ。



ドゥーン)だから、おれっちについてきてくれっち。
タケル氏立ち合いの元、愛を誓い合う2シム。
てか、やっぱり戻ってるッ!!タキシードはどうしたー!?



他のシムズもわらわらと集まってきました。



みんな薄ら笑いを浮かべて、祝福してくれてるようですね。
ビダン君は悲しそうだけど…。
あ、じじい(エルネア世帯)もいてはるー。タケル氏の後ろのな。


あれ?



キミたちは?
行かないの?
ヴィキ)ウウンッ!自分、シム見知りなんで!
    シム込みは
ヴッ!ちょっと…。
てか…、



フレミング…。
なんつー顔…( ̄▽ ̄;)
確実に祝う気はないようです。



おお!?
そうこうしてるうちに!



誓いのキッス♡
ひゅー♡(´◉◞౪◟◉)♡



あ、フレミング来てる。
やっぱ気になったんだなー?
奥に残されたヴィキも気になるからこっち見てますね。
なのに、なぜ来ない?



うっとりミケ。



おめでとーー!!
フレミング??



おッ!
ここで紙吹雪を出すとは!!
予想外のサプライズでございますね。



ギャスコも紙吹雪でお祝いです。
遠いけど…(;^_^A
その横でジンが祝福の雄たけび。
じじいはなんかよく分からんものを振り回してます。
危ないのでしまってください。


誓いが終われば、



みんなでミケが作ったウェディングケーキを食べます。
フレミング)ねえ、なんで目ェ、合わせてくれないの?
サマー)……。
仲良しの妹サマーもフレミングには関わりません。



AFBKの普段の朝食をどこかから見つけてきて120%の力でご飯を食べてます。
せっかくパーティー用にハンデムエルト作ったのに…。



病気を発症した新郎。
そして、フレミングも朝食食ってる…( ̄▽ ̄;)


やや!?



花嫁が片づけをしてるよ!?
いいの?それで?
ミケ)いいんだよぅ!
   みんなが楽しんでてくれれば…。


ミケのおかげで清潔を保てたので、招待客は不快にもならず、それぞれ楽しんでくれてる様子。



久しぶりに会えたビリーにじじいは大興奮。
ビリーってば、空気椅子してる…。



じじいとタケル氏、ギャスコはミケの部屋でダンシングー♬


わわわ!(;゚Д゚)



ビダン君も病気発症!
だけど、怖い顔してブチに迫ってます!
結果は歴然!
ブチはドン引きです…。
ほんと、こいつらタイミング合わないんだよなー。
ここは神の右手の出番でしょうか??(ΦωΦ)



チャッラーーン!



いろいろありましたが、良い評価をいただきました!



次回へつづくー。