赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯43

「またゴッドイーターやってる。」


監視中!




今日もシム界の平和を守るため働きまっす!



だいぶ手がかりも集まりました。



これだけ揃えば、いけそうな気がするー。



この特徴に当てはまるシムを探せばいいので楽勝だな♬



さっそく指名手配じゃー!!
捜せー!皆の者ー!(=゚ω゚)ノ



目撃情報があったのはWILLOW  CREEKの美術館ミューズ。



ジン)オサクとじじいが結婚式挙げたとこですがなー。
さっそく犯人を捜します。
手練れの右手がな。



ハッΣ(゚Д゚)
愛せないファウスト・ユーリケさん!!
なんの絵を見てるのかしらん?



へー。
としか言えない(-_-;)



念のためユーリケさんに犯人について聞いてみます。


その間に右手が周辺にそれっぽい犯人がいないか捜します。
有能なバディですがな!



ホームレス少年ムーア・ワイアット君発見。
お腹がすいたのでしょうか?
水を飲んで空腹を凌いでいる様子…(ノд-。)クスン
子供なので白!



ハワード・タイラーさんとトラ(エルネア世帯)発見!
おっさんと貧乳なので白!



美術館の裏ではピー(大和世帯)がシチューを作り、ブラウン・リリアンがホットドッグを作ってます。
パーティーでもやる気かい?
一目で分かる白!



道の真ん中で目を閉じて瞑想するteamチクリン№005デイビス・レイラちゃん発見!
なにより女なので白!



タンク!!
女か…。
彼女はハワード・ソフィアさん。
以前はティーンだったと思うのですが…。
知らない間に「大人」になっちゃってました。
相変わらず、下半身に肉が付きやすいので白!



イケメン風バーテンダー、リチャードソン・オリヴァー。
奥にオリヴィアちゃん。
電球Tシャツがギャップなので白!



マルティネス・マシュー。
坊主で髭に眼鏡で好きな人は好きな白!


……全ッ然、当てはまるシムがいないんですけど…。
ジャケットの下にタンクを着てるってことないですよね?



ギャスコ(大和世帯)…。



ええーー!?
男のティーンがどこにもいないんですがー!?
おかしないですかー!?



ジン)ホンマにここで見たんですかな?
   僕の有能なバディが困ってますがな!

タイラー)僕はさっき来たばっかりなので…。
     なんとも…。



ここは名探偵ホームレス少年に事件を解決してもらいましょう。
ホームレス)キムお姉ちゃん、旦那さんが
      モラレス・アヴァちゃんといて
      気になんないの?

ジン)ぶっこみますなぁ。



ですよね?
デリカシーのない質問に答えられるわけありません。



ホームレス)ねえねえ、おじちゃん。
      帽子なんか被って、なにを隠してるのぉ?

タケル)は、禿げや隠してないでー。
ジン)隠してますがな。



続いてグレイ・ブルックリンさん。
ホームレス)小さくなっても頭脳は同じ!
      迷宮無しの名探偵!
      真実はいつもひとつ!!
      そうだろ?おじちゃん?

ジン)フム…。
   今度、使わせてもらいますがな。
   ??
   なに、見てきよんですかな?
   


ホームレス)アガサ博士、犯人追跡メガネは?
      ないの?

ジン)バーロー、誰がアガサ博士ですがな!
   もうよろしいですわ。


遊んでたら時間がヤバくなってきたので、有能バディが動くしかないようです。



怪しすぎる!!
不良少年ウォルフガング君!!
そのジャケットの下はシャツと見せかけて、シャツ柄がプリントされたタンクってことはないですよね?



パワーハウスのリーダー、フレックス・マーカス!
タンクだけど…黒髪だけど…。
本当は年齢をサバ読んでて、大人じゃなくてティーンなんじゃないんですか?
誰も見てないとこでは、ジーンズ穿いてんじゃないんですか?



途方に暮れるジンとバディ…。
ジン&バディ)どこ見てもおりませんがなぁ…。



すっかりやる気を失ったジン&バディ…。



サンドイッチを食べます。


そして、そのまま…



ダメっぷりを思う存分、発揮してやりました!


今日は残業をしなかったので、時間が腐るほどあります。



というわけで、



自治会を開きましょう!



自治会長さんがやってこないので、ぶっちゃけどう思っているのか聞いてみます。



よく知らないのに仕事してるって…。
その信頼はどこからくるのでしょうか?



お隣同士ですが、ちゃんと会話するのはこれが初めてな2シム。
似てると言われる2シムですが、こうやって見ると似てないでしょ?
似て…る?



お!
やっとリーダーが来ました。
彼の自宅もキーズ世帯のお隣ですが、彼からしたら長い道のりだったと思われます。
無事にたどり着けて良かったねっと。
クラブ活動の釣りをします。



ビダン君(AFBK世帯)、初めての釣りにこの表情。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


一方、妻と子は…。



トミー)よくやったゾ。
    さすが、我が娘ダ。


そうです!



めでたくA評価になりましたー!!



トミーも鼻高々ですな!(((uдu*)ゥンゥン



メグミ)ネェネェ、やりますがなー♬
マーちゃん)褒めんでええ、褒めんでええ。



マーちゃん)将来、優秀なキャリア組になるためには
      まだまだ勉強せなあかんのや。
      褒められるんは警察官僚になってからや。
      ええか?

メグミ)…ウン…。



完全にやる気スイッチが入ったマーちゃん。
宿題に続き、特別課題までやっちゃいます。



課題が終われば、算数ゲーム。


ところで、保育士アレンさんの姿が見えないのですが…?
彼は何処へ…。


次回へつづく。