赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

AFBK世帯56


AFBK、ハジマルヨ―!(≧◇≦)



ビダン君の愛妻、ブチがTVを観てます。
大体、いつもTV観てるかゲームしてる…


嫉妬狂いのビダン君は帰宅すると真っ先に、



ブチを抱きしめるのです♡
HOTだぜぃ♡


そして、



夫婦2シムでの夕食…の間もビダン君の頭の中はブチでいっぱい♡
ブチ)座って食いなはれ。



ビダン)ブチ…
    僕の心はかつてのベルリンの壁のように
    2つに裂かれて悲鳴を上げている。
    キミと1秒たりとも離れたくない…。
    しかし、病院には
    僕の助けを待つシムズがいる…。
    僕の心はいつもヤギように叫んでいるんだ。

ブチ)ヤギ…志村けん…。


と、夫婦の会話を遮るように突如として鳴るミケの携帯。



ピリリリン♬ピリリリン♬



レレレのレ!?Σ(゚Д゚)
teamチクリン№005レイラちゃんではないですかッ!!
ちょっと外出したい気分…って、チクリンとなにかあったんでしょうかね?


これは話を聞いちゃらないかんですね!


というわけで、



来ました。
シェ・ラマ。


さっそく料理に舌鼓を打ちたいところですが、まずは先日のドゥドゥンの無銭飲食のお詫びをしなければいけません。
親として( ̄д ̄)当たり前だのクラッカー



ミケ)先日はすみませんでした。
   娘が無銭飲食したもんで…。

オーウェン)まったく…
      どういうしつけをされていらっしゃるのか…。
      あなた、美しいですね。

ミケ)本当にすみませんでした。
オーウェン)まぁ、今回は
      あなたの美しさに免じて許しますが、
      親御さんからもきつく注意してくださいね。

ミケ)はい。
   で、席に案内してください。
   
 


オーウェン)こちらになります。
      ちなみに私、
      あなたが結婚していても気にしませんから。

ミケ)……。


おっと?Σ(・ω・ノ)ノ!



あれはギャスコ(大和世帯)とビダン君のモルモットのタカヒロではないですか!?
2シムで食事とは…(-_-;)
ビダン君の悪口でも言い合ってるんですかねー!?


Σ(゚Д゚)!?
ギャスコがいるってことは…



タケル氏(大和世帯)もいるってことです!
めかしこんでるぅー(≧◇≦)


ミケに戻りまして。


さっそくメニューを決めましょうー。



ミケ)いっぱいあるもんで…。
レイラ)レイラ、悩んじゃう。
    だって、女の子だもん♡

アンソニー)もしかしてー、



アンソニー)呼びました?
ミケ)ビッチブラックが2つとー、
   火山のパスタと
   エアルーム野菜のグレーズド・バンブーロール。

アンソニー)かしこまり。



レイラ)ねぇ、さっきのウェイター、ゴミよね?
ミケ)ゴミ!?
   あたしにはシムに見えたもんで?

レイラ)ちがうって!
    比喩よ、比喩!
    チクリン様
(クロ世帯)に比べたら
    あんな奴、ゴミよ!
ミケ)チクリン!?



ミケ)そういえば、
   レイラちゃんは知ってるもんで?
   チクリン君
の噂…。
レイラ)噂?ってどの噂?
ミケ)チクリン君が…そのぅ…吸血…



ミケ)ハァ…。
   バカらしいもんで。
   そんなのいないもんで。

レイラ)??



ミケ)アーーーーー…でもなぁー…。
   うーーーん…。

チクリンの吸血鬼疑惑が本当かどうかレイラちゃんに確かめたいようですが、レイラちゃんに笑われるのではないかと思い、聞くのを悩んでますね。


そんなミケの目の前を…、



通り過ぎるモルモット、タカヒロ。
じつはこいつも吸血鬼疑惑があるんだなー。
身内のグレイスが吸血鬼だったのでな( ̄д ̄)



アンソニー)あれ?
      お客様、お帰りで?

ギャスコ)そうですー。
と、料理を食べずに帰って行くギャスコ。
何しに来たんだか…( ̄▽ ̄;)



忘れ物がないか確認中のアンソニー。
アンソニー)あ!そうだった!



アンソニー)手ぶらと見せかけて
      実は私、
      料理運んできたんだった!

レイラ)キャー!おいしそう!
ミケ)どこに!?
   どこに料理があるもんで?

レイラちゃん、先走ってますねー(;^_^A アセアセ・・・
まだ料理がテーブルに並んでないのにおいしそうとか言ってます。
料理を前にはしゃぐ女が可愛いと思ってんのか?(。-`ω-)黙って食え!



並びました。
ミケ)おいしそうだもんで。
   ね?レイラちゃん。

レイラ)う、うん…。
レイラちゃんの吹き出しから予想するに、おそらくレイラちゃんはメイン料理をがっつり食べるよりもスイーツが食べたかったようです。
期待に沿えなくて悪かったね(=_=)


おやん?



せっかくのごちそうを前にミケが悲しそうです。
なぜならば…


そう!
ミケの体力が限界を迎えようとしているのです!
ミケ)食より睡眠が欲しいもんで…。
ごもっとも!



ミケ)え?
   すっごい!
   べらぼうにおいしいもんで!

眠気も吹っ飛ぶおいしさ(●´ω`●)


これで元気が出るといいんだけどー…
出ないわな。

しかし、せっかくのレイラちゃんとのお食事。
楽しく過ごしたいし、チクリンの愚痴も聞きたいじゃん?


残り少ない体力を消耗しながら…



レイラちゃんとおしゃべり。


結果、得たものは…



レイラちゃんが無職だという事実!
得難い情報だったと思いたい…


そんなこんなで、ミケが体力を消耗しつつ話していた隙に…



ミケ)ええ!
   レイラちゃんもう食べたもんで?

スイーツが良かったわりにメイン料理をペロリだったレイラちゃん。
ミケも目をひん剥いて驚いてますね。


と、いきなり立ち上がったミケ。



あくびを1発。
レイラ)ハッハ――ン。

    他のシムはごまかせても

    私の目はごまかせないわよ。
    さては、眠いのね?



ミケ)全然!
   眠くないもんで。
   ほら!
   立食いがしたくなっただけなもんで。

レイラ)眠気覚ましにゴミ捨てしてきたら?
    生ごみの臭さに一発で目が覚めるわよ?



ミケ)全然!
   眠くないもんで!
   ほら、この通り!
   料理の残り香を楽しむ余裕があるもんで!

などと、強がっていたミケですが…



レイラちゃんがトイレに行った途端…、



スヤーーー(-_-)zzz
口開いちゃってる…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ミケ)ハッ!!



ミケ)寝てた?
   あちゃちゃちゃー…。

   よっこらせ…。
寝るならお家のベッドが1番なので…



帰ります。
トイレから戻ってきたレイラちゃんにショックを与えることになるかもしれませんが、何も言わずに帰ります。


大丈夫。



無職の彼女に支払わすなど、そんな酷なことはしませんよ。
安心して(´▽`)d



AFBKに戻りますとー…。



やや!?



ジョシュア―ちゃんがキャーキャー言ってます!
どうやらベッド下の怪物が出たようですねぇ。
微笑ましや…(●´ω`●)


しかし、ジョシュア―ちゃんにとっては一大事!!
すぐさま隣の部屋にいる父に助けを呼びに行きます。



ジョシュア―)父…!?
さっきまでここでライバルの研究をしていたはずなのに…。
どこ行っ…!?



シュッシュッ。
まさかのすれ違い…( ゚Д゚)!!


さっき廊下ですれ違わなったかい?
その時に「あ、父!怪物が…」「ちょうど父も退治に行こうと思っていたのだよ」と、なぜ声掛けをしなかった!?
素通りしてたよね!?
議員の右手は見た!(; ・`д・´)


で、結局、



父がベッド下の怪物を退治してくれたのですが、どうも寝る気になれないらしく宿題してます。
感心なお子…しかし、父の労力は一体??


一方、すぐ社交メーターが真っ赤になるドゥドゥンは…



ビダン君とハグー。
ビダン)ビッチを思い出すよ…。



そして、おしゃべり。
ちなみにドゥ―ンはTVに夢中。
ジョシュア―は宿題が終わってコーンフレ―クを食ってます。


むむ!?



め、珍すぃ!!(;゚Д゚)
ブチがみんなに朝食を作ってくれてます!



イタリアンミートボール完成!
ブチ)まずまずの出来ですえー。
ドゥドゥン)いただくわ。



これまた珍しい組み合わせです。
同じ家に住みながらこの2シムが一緒にいるのは滅多にないので。


しかも、会話なんて…いつ以来??



ドゥドゥン)初めましてと言うべきかしら?
      私はドゥドゥン。

      ティーンになってから
      初めて話しますわね?

      ブチおば様?
ブチ)……。
ドゥドゥン)ミートボールじゃなくて、
      私を見て!



ドゥドゥン)おば様、行楽シーズンですわね?
      車で出かけたいとしたら、どこへ?

ブチ)…ちょっと静かにしますえ。
   全神経を舌に集中し、
   最大限、味覚を研ぎ澄ますえ。
   肉汁と混ざり合うトマトソース…。
   隠し味は…シェフの愛…。

ドゥドゥン)おば様?
  


ブチ)エフッ!
   ごめんえー、あまりの美味しさに
   夢中になってましたえ。
   どこ行きたいって?
   そら、もうアナハイムやな。
   エンジェルスの本拠地ですえ。

ドゥ―ン)オレンジカウンティね?
     たしかOCで有名になった所よね?

ブチ)そそ。
   サマー(OG世帯)が好きなヤツな。



ブチ)大谷翔平、生で見てみたいですえ?
   右ひじの手術やビダンにさせたら
   一発で治りますえー。

ドゥドゥン)一発で選手生命が終わるわ。
      それに車じゃ無理よ。
      車で海は渡れないわ。

などと、話した後は…。



ドゥドゥン)私が洗うのね?
ブチの分も…そして、弟ジョシュア―の分も洗います。



それが終われば、避け続けていた宿題に取り掛かります。


ビラン!



今日も1シムで行ってもらいましょうか。
ファイト―(^o^)丿


って、おい!!(; ・`д・´)



起きんかいッ!!
本当なら議員の右手が起こしてあげなければいけないのでしょうが、今日は一緒に行かないので自分のことは自分でしてもらいます。
故に放置!



一方、妻のブチはというと…



いそいそ…。
ブチ)完全に昼夜逆転ですえ。
ジョシュア―のベッドで就寝。
ナゼ!?(。´・ω・)?



ジョシュア―)ユニ!
       ベッドの下に隠してる
       大人の絵本が
       ブチおばちゃんにバレないように
       見張っててね!
       絶対だよ!

ユニに見張りを頼み、



学校に行きます。
いってらっさい。


姉のドゥドゥンは、



1時間遅刻しましたが、宿題を終え、学校に向かいます。


っていうか…(;^_^A



こいつ大丈夫なの?
まだ寝てるけど…?




昼過ぎ…


恐れていたことが起こる。




ピリリリン♬ピリリリン♬



ビダン)んん?
    上司??
    クロエか…。
    この僕に電話してくるとは偉くなったもんだ。



ビダン)もしもし?
    どうしたんです?
    急患ですか?



ビダン)え?
    欠勤??



ビダン)……今って、何時?


顔も洗わず、着の身着のまま病院へ向かうビダン君なのでした。



次回は、



仲良く就寝中のコイツらのデートに密着したいと思います!



つづく。