赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯20

「チワワとお花見」


さぁ!エルネアの時間だよー!



せっかく作ったハンバーガーケーキが腐っちゃいました。
結局、食べたのはオサクとジーノだけでしたね。
   


また何やら作り始めました。



それにしてもオサクのお尻のデカさがヤバいですね。



じじい)オサク、またチョコレートケーキ
    作ったのか…。

オサク)これやったら日持ちするけん。



ジーノ)お前、オサクのハンバーガーケーキが
    食えねーって本当?
    オサクのこと嫌いなの?

トラ)は!?誰がそんなん言うたん?
   食えるし、嫌いじゃないし。
   なんそれ!誰が言うたん?は!?



ジーノのハグで機嫌が直るトラです。



ジーノ)おま…バッカ!
    いくら俺が好きだからってトイレにまで
    付いてくんなよ!

トラ)ぐふふ、エッチッチー♡
   嬉しいくせにぃーーー♡



オサクは妊娠してからずっとケーキばっかり食べてます。
そういえばつわりもあまりないようですね。



オサク)たまにはしょっぱい系も食べたい?
トラ)そやな。
   あ!ハンバーガーケーキ食えんかってごめんな。

オサク)かまんかまん。
    ところでジーノ、怖いんやけど…。

トラ)1シム芝居や。放っとこ。



ゲームで遊ぶじじい。
そんなことよりも、



なんか作りましょう。



器用スキルがUPです。
彫刻家でも目指しますか?



神の右手がムシャクシャしていたので、出勤してすぐに変身させてやります!



キッチンカウンターになりました!
ザマミロ!!



続いて、研究所で栽培している植物のお世話をします。



お世話した植物のサンプルを顕微鏡で観察します。


ミッションに「釣りをする」と出たのでどこで?と探してみると、



ありました!
小さい池です。



めっちゃきれいな水ですね。
底が透けてますやん。



マスGET!
珍しい魚がいるようです。



グッピーGET!
コイツはペットにしたいと思います。



同僚のジェイコブと一緒に昼食。
ジェイコブ)おい。バティーニョ君。
      私の前にそっと置かれたバナナは
      一体何の意味があるんだ?

ジーノ)……。



薬剤スペシャリストに昇進です!!
ひゃっほーーーー!!



池で釣ったグッピーを水槽に入れました。
見えにくいですけど確かにいます。



バジルを植えるじじい。



ミュージックボックスを修理するトラ。



TVを立ち見するオサク。
腰から尻がヤバい…。



自分が作った運動量保存装置を見つめるジーノ。




思い思いに過ごす面々。



翌朝ー。



じじいにまたケーキ?とぼやかれるのは、あまり良い気がしないので、今日は健康的な朝食を作ります。



混ぜ混ぜ。



オサク)デイビー…ヨーグルト作ったんやけど
    失敗してしもた…。
    まずいけん食べんでええよ?

じじい)どれどれ…。
ジーノ)俺、ケーキ食おーっと。



じじい)確かに色もおかしいし、まずい。
    だけど良薬は口に苦しと言うじゃないか。

オサク)ほんま?そしたら全部、食べとってくれる?
じじい)!!



出勤しましてー。



今日も何の効果があるのか分からない運動量保存装置を作ります。



ああっと!
ロボットが壊れちゃいました!
ジーノの友達が大変なことに…!!



すぐさま直してやります。



植物のサンプルを分析します。



ウィルソン・メグミに金属をねだります。



良い奴♡



コーヒーメーカーが壊れていたので無償で直してやります。



帰宅。
さすがに立て続けに昇進はできませんでした。



トラ)その眼鏡、カッチョええーな。
ジーノ)だろ?レンズが割れたらやるよ。



じじい)おや?絵描きさん。
    一緒にチェスでもするかい?

トラ)しようかな♬



じじい)(!!そうだ!今がチャンスかも!)
    わしが死んだ後のことなんだけどね?
    オサクと子供のことなんかをね?

トラ)助けてやったらえんやろ?
   そんくらいはするよ。
   やけん、成仏しなよ?



じじい)成仏できまっす!



安心してシム界を去ることができそうです。



なかなかスキルUPができず、昇進が遠のいているオサク。



頭が痛いようですね。
寝てください。



今日の食事当番はじじいのようです。



あ!コンロを壊して逃げました!!



ジーノ)チッ!しゃあねーなー。
直してやるジーノ。



寝たふりで切り抜けるつもりが、本気寝になっちゃった年寄り。



お!始まりました!!



うろたえるじじい。
じじい)トラちゃんもジーノも仕事行ってて
    わししかいない!!
    なんかあったらどうしよう!?



痛みに悶えてます。



産んじゃいます。



男の子です!!
貴重ですね!



ノリーズ誕生!
オサクが抱っこすると小さいですね。



じじい)あ、もう産まれたんだー。
    見せて見せてー♬

無事、出産が終わったので気楽になったじじいです。



じじい)わしの子…。
    これが…わしの…。
    ……できない……。
    成仏なんて出来るもんか!
    ずっとずっと憑いて憑いて

    憑きまとってやるんだから!
後に怨霊となるかもしれないじじいの原点がここにあったりなかったり。


次回はOG世帯です。