赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯19

「野良犬を従える2匹のチワワ」



エルネアの時間だよー!



旅先から帰ってきたらホッとしますよね。



オサクの機嫌も直りました。



トラはキャンプの思い出を描こうとしているようです。
みずみずしい木々。
ジーノと見た星空。
光りを反射して輝く川。
美しいものをたくさん見たトラが一番印象に残っているもの…。




それは…










オサク。



そして、ライオンキング。



じじい)久々にライオンキング観たくなっちゃった。
    持ってる?
トラ)持っとらん。



ルンルン気分のトラ。



やりました!スキルUP!



オサクも負けじといたずらスキルをUPさせようと、オルティ―ス・ヨウスケを怒鳴ります。



オサク)ちょっと!
    私の身体、ジロジロ見んといてよ!!

    スケベじじい!
ヨウスケ)ええ!!
     そんな恰好でウロウロしてる方が悪いんじゃ…。
     それにハンティントン3世だって
     見てるじゃないか…。なんでわしだけ…。


服を着ましてー。



スリノオサク発動!
しかし、なぜか行動がキャンセルされました。
トサカとは良好な関係を築きたいのでしょうか?



クーパー・アイザックを驚かせます。
ビビりめ…。


家に戻りまして―。



ぷるツヤ肌のキャンベル・スカーレットちゃん(キーズ世帯14でオサクに絡まれたシムですね)にイタ電をかけるオサク。



一体、オサクは何を言ったのでしょうか?



いたずらスキルUPにはまだまだ時間がかかるオサク。
気長にいきましょう。



オサクが焼いたチョコレートケーキを食べます。



キャンプに行って少しは打ち解けたようですね。



トラもいただきます。
オサクは2切れ目ですね。
よく食べるなー…。



OK!
じじいの遺伝子を残しとこ!!



終末に向けて、人生の願望。
論理学スキルをひたすらUPさせています。



やりました!
スキルUP!



新たな願望が生まれました。
新しい願望に着手する前に伝えてあげましょう。



オサク)デイビー!喜んで!
    私、妊娠したんで!

じじい)ほ、本当かい?
    何かの間違いでは…?



オサク)…喜んでくれんの?
じじい)喜んでるさぁ!
    …でも心配しちゃう。
    だって、わし、寿命が残り少ないんだもん。

自分が死んだ後、1シムで育てるオサクの負担を気にしているようです。
オサクと子供を託せるシム…。
まずじじいの頭に最初に浮かんだのは、



トラ。



さっそくお願いしに行きましょう。



じじい)トラちゃん。
    オサクのことなんだけどね?

トラ)…うんーーー。なるほどー。
じじい)わしが死んで苦労してたらさ、
    助けてあげてほしいんだ。
トラ)んーーー…。そっかー…。
聞いてないのでまた別の時に言いましょうか。


ジーノ!?
ジーノもいるじゃないかと!?



正気でない奴に妻と子供のことを託すなんてもってのほかですよ!



願望の「オブジェクトをアップグレードする」を実行してます。



続きまして、木工用テーブルを買い、オブジェクトを作ります。



ギコギコ。



トンカチトンカチ。



じじい)あいてッ!



出来ました!
質の悪いプランター。
なんとかじじいが生きた証を残すことが出来ました。



こちらは水漏れ修理。
オサク)なぁ、ハンバーガーケーキ作ったけん
    良かったら食べて?

トラ)ごめん、今ちょっと手ぇ離せんくてー。
   後にしてもらっていっすか?



オサク)(トラ…私のケーキが嫌いなんやろか…。)
ジーノ)おっ!ケーキもらうぜー。


次回へつづく。