赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯42

「静かに、綺麗に、
 上昇しようとしていた。
 僕も正立に戻して、上昇する。
 後ろをずっと見つめていた。
 涙は、もう乾いている。
        BY草薙水素 ダウン・ツ・ヘヴンより~森博嗣著


エルネアの時間です!




客シムを放置して抱き合う2シム。
意外なことに、この夫婦はスキンシップが多めです。
キッスとかな(*´ε`*)チュッチュ


しかしですね?



いちゃつく暇があるなら、働けぃ!!
ステレオを直してもらいます。
ジーノの顔、暗ッ。
その後ろに、しれーっとギャスコ(大和)
帰って晩御飯作らなくていいの?


一方、トラは、



日課消化。



その絵、知ってる!(゚д゚)!
前にも描いたよね!デジャブかな?



日課消化が終われば読書。
トラジーナの勉強机で読む理由は分からないですが…。
てか、金のことで頭いっぱいじゃん!
絶対、本の内容、入ってないだろ!


で、机の持ち主、トラジーナはというと…。



遊んでました。
もう23時だよ?
早く、寝ちまえよ!


お??
パー子(大和世帯)からメールが届きました。



そうだね、良い人だね。
なに?この確認作業…。
そして、早く寝なさいよ。



翌朝ー。



今日も休みなので、早起きしちゃったトラジーナ。
そんなモリモリの豆を食った日にゃ、豆嫌いになること間違いなしっすね!



パパジーノが朝食を作ってます。



ジーノ)プギャボポスポンジボブ!
あ…ああー…( ̄▽ ̄;)
発作が起きてます。
※正気でないジーノは時々、このような発作が起きます。


なので、



トラが同時進行で朝食を作ります。
ジーノ)パプラダナカガワパラダイス!
トラ)結婚したことを後悔する時は、こういう時だジョ。



あ、治まりました。
トラ)……?
   久しぶりの静けさだジョ。


っと、残念ーーー!!



出勤時間になっちゃいました。
腹ペコのまま、頑張ってきてくださーい!!



おやおや?



フライパン…そのままだけど、大丈夫???



ジーノ)しょうがねー女だなー。
    火事が起きたらどうすんだよ?



ジーノ)アイツ、俺がいなきゃ、生きてけねーな。
なに?その腹立つ自信( ´∀` )



今日もジーノは仕事が休みなので、



親子でお出かけしませんか??



来たのは、アーカイブ図書館!!
ジーノ親子とは無縁な場所に、敢えて来てみました!!
お前たちにとって、つまんねー休日の始まりだッ!



チェスが似合わねーーー!!( ̄▽ ̄;)



でも、彼らはそれなりに楽しんでいるようですね。
ジーノ)あれ?
    ビショップって真っすぐにいけたっけ?

TGN)いけるよ♬
行けねーよ?



やや?
久しぶりの登場!
意地悪ラッセル・メイソン!!
トラジーナがこれ以上、ズルをしないように監視してくれているのでしょうか?
TGN)クッソ…。


チェスに飽きてきたので、ジュニアーズ以外の子とも仲良くなるべく、



ラッセル・エマちゃんとおしゃべり。
ラッセル…?
まさか、意地悪ラッセル・メイソンの娘では…!?

ん?
あの母性本能をくすぐる金髪坊やは!!



ミラさん(ヒー君が所属するグッド・タイムズのメンバーですね)が溺愛するマンチ・ルーカス君!!
ルーカス君も交えて、おしゃべり♬…って、エマちゃん、怒ってます…?
ナゼ?
金髪小僧を奪われた女の嫉妬でしょうか?
はたまた、仲の良い女子が、自分以外の子と仲良く話しているのが気に入らないのでしょうか?


焼き餅エマちゃんには、申し訳ないですが、トラジーナにはこのままルーカス君と話してもらっておいて、パパジーノにチェンジ!



タケル氏(大和世帯)に遺伝子サンプルをもらおうとして断れちゃいました。
タケル氏ならいけると思ったんだけどなぁ…。
タケル)俺やって、選ぶけんな?


そうだ!
自治会に入っておこうかなー♬



ジーノ)自治会?っつーの?
    よく分かんねーけど、入っちゃおーっと♬

タケル)入れるかどうかは俺が決めるんやで!



無事、入れました!
ありがとう、タケル氏。



タケル)会合の時は、
    できるだけ発作起きんようにしてな?

ジーノ)おう!
    任せとけ!

タケル)念のため、トラちゃんの連絡先、教えといて。
    あと、かかりつけの病院も。
ジーノ)それ、全員に聞いてんの?
タケル)…え?…まぁ、ええやん。な?



ジーノ)おう!
    帰るぞ!トラジーナ!

TGN)おう!


帰宅すると、



トラが仕事から帰ってました。
今度は放置しないでね。



娘とハグ―!
TGN)ただいま。
トラ)よう無事に戻った。
またフライパン、放置してない?



トラ)フレミングコウモリが潰した執事のビリー、
   どうなったと思う?
   たぶんな、フレミングコウモリの涙で生き返るんで。
   絶対、そうやろ!

TGN)え?フレミングって
  ドラゴンでなかったっけ?



ジーノは映画の主人公になりきっているようですね。
ジーノ)この部屋、椅子しかねーじゃねーか!
    怪しすぎんだろッ!


せっかく家族揃ってんだから、



TGN)一緒にダンスしようで。
ジーノ)だな。



いきなりの、チュッ♡
ときめかねーわぁ…。


と、そこへ…。



ディナ(クロ世帯のカトリーナの娘ですね)からお誘い!
そういえば、ヒヨシ世帯1でずっと一緒に話してたよね!?
知らない間に仲良くなっていたようです。


だったら、もちろん!


行くっしょ!!



トラ)ディナっち、お待たー…。
キャンベル・アメリアさんだね。



ディナ)マジ、ウケるー。
    シム違いしたべ?
    あたしはこっちだっつーの。

トラ)あ、見られとった?
   焦ったわー。
   ディナっちがいきなり

   ババアになったかと思った。



ディナ)なんでいきなりババアになるんだよ!
    バカか!

トラ)ぎひゃぁ!
   こりゃ、お恥ずかしい!


さて、知能レベルが低い2シムがくだらないことに大笑いしている間に、手練れの右手が店内を確認。


(;゚Д゚)!!!



キキキキッス!?
ホワキン(マドワシ世帯)とチビ(チビクロ世帯)キキキキッスゥー!!



どういうことですかーー!?(゚Д゚;)テルミー!!



チビ)ただの友情やし。
ホワキン)下心はポゥだよね?
ポゥーー??( ゚Д゚)ハァ!?
ありそうだけどな!



あ!?
知らん間にヒー君(ヒヨシ世帯)とシンクロ!!
うーーぬぬぬ…今は…エルネア世帯…。
チビとホワキンが気になりますがッ!
エルネア世帯に戻りますッ!(-"-)くっそー!



トラ)なんかぁ、ドレスコードがあったみたいやで?
   みんな帽子被っとるやん。

ディナ)あー、なんかあったな。
    別にいんじゃん?
    そのまんまのうちらで。



トラ)浮いとんがナンボのもんじゃー!!
ディナ)イエ―――――!!



トラ)脱!帽、子!
   脱!帽、子―!

ディナ)……。
トラ)あれ!ディナっち、どしたん?



急にディナちゃんが冷たくなったので、仕方なく1シムでリズムを刻みます。
やや?
なんかホワキンが他の女を宥めてますよ?
もしかして、トラブってる?



ディナちゃんが相手をしてくれなくなっても、トラは気にしていないようですね。
ホワキンは急に大人しくなってますね。
何があったんだろう…。

くそう、見逃したー!



1シムで楽しむ鋼の心臓を持つ女。
もう、踊ってるのは君だけだよ?



あらら…ディナちゃんが帰っちゃいました。
疲れたのかな?



トラ)また朝帰りするつもりか?
   はよ、帰ってヴィキを抱いてやれ。

ヒヨシ)やっぱ、そうかな?



ヒヨシ)じゃ、かーえろっと。



ヒヨシ)あれ?
    トラも帰るん?

トラ)おう、もう若ないけんなぁ。
ちょおおっと!
後ろの浮かれたピンクの靴下は、まさかのteamチクリン№003、クック・アリアさん!!
そんな一面があったなんて…。



帰ってすぐにキッス♡
やっぱ、ときめかねーなぁ…。



あ!こら!
子供がこんな時間にまだ起きてるなんて!
しかも、外で遊んでいるだなんて!



トラ)早く寝るんだジョ。
TGN)母のぬくもりー♡
次回へつづく。