赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯17

「新人のトリマーさんを
    泣かせる狂犬チワコ」


お久し振りのOG世帯。
それでは、レッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ




水漏れから始まりました。
修理をするサマーと愛を確かめ合う母フレミングと息子うきおくんです。



グッジョブ!



修理の後片付けを手伝ってくれるうきおくん。
グッボォーイです。



うきお)あーー、もしもし?
    誰か分かる?
    そそそ、うきおー。

小学校の評価を上げるために、同級生を自宅に呼びつけ友好度を上げます。



一方、サマーの恋人ダンはギターを弾いてます…。



無意味にギターの腕が上がりましたが…



仕事の評価はギリギリです。



お前がやるべきことは絵を描くこと!
それのみッ!!



やはりな。
エルネア世帯のトラよりも出世しているくせに今、初めて絵を描くダン。
汚い手を使い、出世していったのでしょう。



なんじゃ、こりゃ!!
泣きたいのはこっちじゃい!!



いままでひた隠しにしてきた実力が白日の下に晒されたので悲しいようです。
これからは絵を描きまくってもらいますよ!



帰宅したコメディアンキャリアの父ビリーと友達を出迎えに来たのに無視されるうきおくん。
ランニング中のトラ(エルネア世帯)発見!



うきお)無視したっしょ?
ワイアット)暗闇で見えなかったんだよー。



一緒にプールで遊びます。
ワイアット)あ!俺!すっげー噂、聞いちゃった!



ワイアット)アリッサがうきおのこと好きなんだって!
うきお)あーそれ?知ってるしぃ。
    てか、どうでもいいし!
    アリッサのこと女として見てないし!
    そりゃ、よく目が合うなーって思ってたけどぉ。
    なんか気づいたら近くにいるしぃ。
    何気に係も一緒だしぃ。

    あ、知ってた?
    あいつ、しゃべるとき、耳さわるの。

ワイアット)おまえ…。
      めっちゃアリッサのこと
      気になってるじゃん。



OK!



ワイアット)あれ?うきおの身体になんか出てるよ?
うきお)気にすんなって!



ダンのランニングに付いていったらビリー発見。



新しい本を執筆する作家志望のフレミングです。



新作はやはり、これ。




今日はダンが休みなので、ずーーーーーーーーっと絵を描いててもらおうかと思ったのですが、恋人カトリーナとの関係をきちんと終わらせようとカリエンテ家にお邪魔することにしました。
そうです。
ダンは2股をかけているのです。



ダン)すでに懐かしい…。



血が騒ぐのでしょうか?



カトリーナの娘、ニーナちゃんにご挨拶。
ダン)や!元気してた?
ニーナ)ダンじゃん。いきなり家を出てくんだもん。
    ママとなんかあったのかと思った。



カトリーナにもご挨拶。
それから別れ話を切り出しましょうか。
ダン)ごめんよ、カトリーナ。
   理由も言わず出て行って…実は…。

カトリーナ)ほんとよ!どれだけ心配したか!
      友達と暮らすってそれだけ言われて…。
      どんなに…
クスン。



サクッと言ってサクッとサマーの待つ自宅に帰りましょう。
カトリーナ)不安だったんだから…。
ダン)………!!
   ゴメン……。



おや?
ダン)俺の愛が変わってないって証明するよ!
カトリーナ)ウフフ。



ダンさん??



やられました!
カリエンテの女たちの色香にやられ、カトリーナと別れるどころか愛を深めてしまいました!



だいぶ盛り上がってんな。



同居していた時は仲良くなかったディナともこの盛り上がりよう…。
タノシソウデスネ。



お似合いだな、チクショー。



調子に乗ってニーナにも手を出そうとして引かれてました。
ザマミロ。



自宅に戻ったダンは…。



素知らぬ顔でサマーとハグ。
なんつー奴…。



しかし、キッスをしようとしたサマーを思いっきり突き放し、拒絶。
ダン)(しまった!つい、反射的に…!!)



疑われないように肩を揉んだり、



やたら冗談を言って機嫌をとります。


楽しそうにしてても彼の本心は…。



きいいいいッ!!
カリエンテの犬めッ!!



サマーはそんなダンの本心など知るはずもなく。



いつかはカトリーナと直接対決をしないといけないかもですね。


次回へつづく。