赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯16

「ヨガ体験♬」


エルネアの時間です!




勝手に入ってきてパソコンで遊ぶヘルナンデス・アダム氏。
彼はキーズ世帯10でスリノオサクから逃げ延びた唯一のターゲットなのです。



オサク)この野郎ッ!今頃なにしに来たんや!
    スリノオサクに恥かかせといて!

ものすごい形相で怒ってますが、アダム氏はいつでもデコピンができるようにスタンバイしてます。



アダム)お前の手をこれ以上、汚さないようにと
    逃げたわしの優しさが分からんのか!?
    この愚か者めッ!!

オサク)ええ!?や、優しさ…!
アダム氏の愛のこもった叱責に戸惑うオサク。



オサク)デイビー…私、今…大きな愛をもって
    怒られた…。

じじい)よしよし。オサクは良い子だよぉ。



オサク)デイビー…もしな、私が間違ったこと
    しよったら怒ってくれるん?

じじい)もちろんだ。わしが怒らなくて誰が怒る?
    1番に怒っちゃう。


バスルームから笑い声が聞こえてくるので見てみると…、



トラがAFBK世帯のビダン君とお話ししてました。
まだAFBK世帯に未練があるのでしょうか?



よく壊れるエルネア世帯の冷蔵庫。
安もんだからですかね?



修理担当のジーノが手早く直します。



じじい)ジーノ…実はわし…もう長くないんだ。



ジーノ)ワッ!!
じじい)ヒイイイッ!!
寿命が短いじじいの心臓に刺激を与えるジーノ。



ジーノとトラが眠った後は夫婦だけの時間♡



なぜかゴミ箱の前で肩を揉んでやるオサク。



ビリー(OG世帯・元エルネア世帯)!!
じじいの寿命が短いことを知って、早めに別れを言いに来たのでしょうか?



だけど、もう深夜…。
家に帰らなくて大丈夫なの?
フレミングに怒られるんじゃない?



愛する妻と息子のように可愛いビリーが目の前にいる…。
じじいは幸せでしょうね。



ハッ!!深夜にうろつくエロ神信者(AFBK世帯)発見!!



オサク)ちょいちょいちょいちょい。
    こんな夜中になにしよん?



ぺちーーーんッ!!



オサク)このぉ!心配してやったのに
    なんで殴るん!?
    ええ女気取りやがって!
    言うとくけど私と大して変わらんけんな!



オサクと同類と言われ、かなり怒ったようです。



早朝、目覚めたジーノは大親友ビリーがいたので大喜びですね。



兄弟同然の2シム。
絆は強いようです。



ジーノ)腹減ったーーー!
オサク)さっき自分で作ったBLサンド
    食べたらええやん!



オサクにごもっともなことを言われ、納得のジーノ。



珍しい組み合わせです。
まだちゃんとした会話らしい会話をしたことがないのでは?



ジーノ)じじいが死んだらどこ埋める?
    庭にする?

オサク)やめてよ!ちゃんと教会の墓地に
    埋めるん決まっとるやん!



ビリー)はぁー、やっぱこの部屋、落ち着くわー。
結局、1晩泊まったビリー。
帰りたくない理由でもあるのでしょうか?



トラがジーノに目覚めのハグをしてます。



じじい)ジーノ、いつトラちゃんと結婚するんだ?
    わしが生きてるうちに身を固めてくれよ?

ジーノ)え、えー…いきなり言われてもぉ…
トラ)ジーノ、照れとるぅー♡



じじい)愛するシムと生涯を過ごすこと。
    それ以上の幸せはないし、それに
    早くしないとトラちゃんが逃げちゃうぞ?



ビリー)いや、結婚相手はちゃんと見定めてから
    決めた方が良いよ。
    いろんなシムと見比べて。

    もっとジーノに合うシムが
    いるかもしれないじゃん。



トラ)おい、ビリーっち。わいがジーノに
   ふさわしない言うんか!?

ビリー)あ、そう聞こえちゃった?
    ちがうよ、僕の体験談。

    気にしないでー。ははは。
フレミング(OG世帯)の愛の重さに耐えつづけるビリーの言葉は重く響く。



昼寝から起きたオサクは昇進の条件、いたずらスキルを上げなければいけません。
獲物はモラレス・ソフィア。
貧弱な男がいると思ったらタケル氏(大和世帯)ですやん。
腕と足が同じ太さって…。



お決まりのビリビリ―!!



そしてマドワシノオサク発動!
オサク)今のビリビリで脳細胞が20代に
    若返りましたよ。

ソフィア)ほんとに…?
     確かに頭の中がクリアな気がする…。


と、ここでオサクの体力が危うくなったのでスキルUPはおあずけとなりました。
残念…。





トラが昇進しました!!



ビリーの愛ギターで昇進ロック☆


次回へつづく。