赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯15

「さあ!ウソを言いに行こう!」


エルネアの時間だよー!



早朝ランニングの後はトイレ掃除。



続いて水漏れ修理。
それが終わったら出勤です。
朝から多忙のトラ。



仕事から帰宅したオサクはゲーム機の修理。



ひと段落したらやっと朝食です。



若者たちが朝から修理に追われて朝食もままならないというのに、



時間があり余っているご隠居じじいは釣りをしてます。



ナマズGET!



あ!水漏れに腐ったオムレツ、奥には汚れた洗面台!



ご隠居じじいを強制労働。
あと、腐ったオムレツの片付けと洗面台の掃除をお願いしますねー。



ジーノ)ヨウスケ、おはよー。
ヨウスケ)なんだ?次は私を凍らせるのか?



ジーノ)んなわけないじゃん!
    俺に意地悪した奴しか凍らせねーよ。

ヨウスケ)…心得ておくことにしよう。
今日はウィルソン・メグミも出勤しているようですね。



SimRayをアップグレードしてます。



さっそく試してみます。



椅子が子供用のクローゼット?だったけ?に変身しました!!
シムに向けたらどうなるんでしょうかね?



!!
コイツは確か、犯罪者のナタリー!!(キーズ世帯18)
まさか同僚だったとは…!!



ジーノ)捕まったって?
    釈放されるの早くね?

ナタリー)保釈金とは別にジンって警官に
     金、渡したら出してくれた。
     これからは天使の心で生きていくの。



同僚ジェイコブと研究について話します。
           


ミッションクリアのため作成したドリンクを飲んでみます。



空腹を癒すはずが…



失敗してんじゃん!




同僚にも飲んでもらわないといけないので、同じドリンクをナタリーに勧めます。



ジーノ)おい、ナタリー。
    これ飲めよ!



断られました…。



ジーノ)ジェイコブー、自分を変えてみたくない?



根性なしめッ!!



いたずらスキルがUP!


いたずら…??
ジーノは至って本気であります!!



ジーノ)チッ!怪しいってなんだよ!
    俺が真面目に作ったってのに…。
    くっそ!食ってんのに腹が減る!!

ナタリー)(1シムでブツブツ言ってる…。)



ジーノ)あ!そだ!鉱石とか余ってたらくれよ!
ナタリー)あー…今はないわ。
    (いきなり声かけてきた…)

ヨウスケ)バティーニョ君、年寄に席を譲りたまえ。
    


ジーノ)……。
    (使えねーなー!!
     こいつらジーノビームで凍らせてやる!)

ナタリー)(あ、怒った…。)
ヨウスケ)バティーニョ君?聞こえてるのかな?



残業をして植物サンプルを分析します。


同僚にドリンクを飲ませるのを諦めたのかと思ったら、



ウィルソン・メグミに勧めてます。
ジーノ)これ、俺が頑張って作ったのに
    誰も飲まねーんだ…。

メグミ)可哀そう。じゃ、あたしがもらうね。



あ!飲んだら赤くなりましたよ!?
成功作だったのかな?



ああ…気分悪そうだ…。
メグミにあげたドリンクも失敗だったようです。
そして、なぜかジーノも体調悪そうですね。



薬の副作用でしょうか?
急な発熱。



帰ったらゆっくり休ませてあげないと…ですね。



日課消化中のトラ。



POPなのが完成!!



妻は密かに彼氏募集中ですが、仲は相変わらず良いようです。





<お知らせ>
各世帯でベビーラッシュが巻き起こる我がシム界ですが、それには訳がありまして。
実は、ONにしたのです。
そう!寿命スイッチを!!



なので、彼らは年を取り最期をむかえることになります。
故に子孫繁栄に必死なのであります!



あーでもないこーでもないと試行錯誤して作ったシムですから、いなくなっちゃうのは寂しいですが、



ずっと続く日常を過ごすって思ったら、つまんないですし、怖いです。



終わりがあるから、今が大事なものになるのではないかなっと。



大切なものも見えてくるのかなっと。



いろいろ理由をつけてますけど、本当は



シム人口の増加にキャパオーバーする自分の未来が容易く予想できるってのが主な理由でございます。



寿命を長く設定してるので、彼らに残された時間はまだまだあります。
まだまだありますが、
あるのですが、
1シム気がかりなシムが…。



そうです。
じじい…。



たぶん230日まで生きれたような…。


じじいだけは長くない寿命であると判明しました…。



じじいの生涯の願望を叶えてあげようと今更、確認してみます。



とりあえず本を3冊読み切らせます。
今晩は眠れると思うな!


次回へつづく。