赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯14

「鼻汁が止まらない」


今日からエルネアの時間です!




じじいとオサクの濃密キッスで始まりました、お久しぶりのエルネア世帯です。



じじいの当面の目標は釣りスキルをMAX(レベル10)にすること。
たしか今レベル6だったはず…。



ナマズGET!



テトラGET!



バスGET!



じじいの釣りに付き合うのは暇すぎるので、家の様子を見てみましょう。



オサクとトラがキッチンで話してます。
食事当番を誰にするか話し合っているのでしょうか?



あ、じじいが帰ってきました。
でも病気になってます…。



新婚アツアツ夫婦♡
じじい)たぶんオサクよりわしのほうが
    好きって気持ちが大きいよ。

オサク)なに言よんよ!私の方が好きやで!
じじい)わしのほうだー♡
オサク)ちがいますぅー♡私ですぅー♡



ジーノ)やってらんねーー!!


アツアツなくせに…



彼氏募集中♡



じじいよ、呑気に踊ってる場合ではないぞ。



しっかりオサクを掴まえておかなきゃ逃げられちゃうよ?



こちらのカップルもまあまあ順調のようですね。
よかよか。


翌朝ー。



ご隠居じじいが朝食を作り、トラが流しの掃除をしてます。
しかし、じじいの手際の悪さからジーノ&トラの出勤時間が来てしまい、結局2シムとも空腹のまま出勤しちゃいました…。



自分と嫁は満腹まで食う。



さてさて、今日も額に汗して発明しまくります!
まずは運動補助装置。



そして初めて作りますSimRay。



完成。
どういったものか試してみましょう。



彼女はジーノが昼寝した時に注意してきた同僚ペイリー・ミア。
ジーノ)なぁ?これ、ミアばぁに試してもいいよね?
ミア)ジジジーノ?…これ!ジーノ!!
   そんな危ないもん他シムに向けるんじゃありません!



ミア)ジィーーーノッ……!
ヨウスケ)バティーニョくん!
     一体なにをやっているんだ!!

目の前で起こる惨劇におののくオルティース・ヨウスケ。



ミアばぁが凍っちゃいましたね。
ヨウスケ)ジェイコブ!ミアが…ミアがぁぁぁ!!
ジャイコブ)落ち着け。そのうち溶けるだろ。
      で?凍らした犯人は?



犯人は昼食をチンしてます。



悪いことをしたという自覚は一切ないようですね。



昼食の後は仕事に戻りまして。
植物のサンプルをみてます。



ミッションは全てクリアしたので、終業時間まで遊んで過ごします。



ストレス発散にサンドバッグを叩きます。
ジーノ)強くなるぜ。
    おっちゃんの期待にそえるようにな。
    力石にも…負けねえよ!



汗をかいたのでシャワーを浴びます。
職場を満喫してんなー…。



やりました!
ジュニア応用技術者に昇進です!!
いえーーーー!!


そして、気になる方は気になるミアばぁの生存ですが…



大丈夫。
生きてます。真っ白ですが…。



ジーノ)なに描いてんだよ?
トラ)芸術や。
   下がっとれ、凡シムー。



木の絵が完成。
最初の頃に比べるとものすごく上達しました。



ジーノ)まだ描くのかよ?
トラ)ジーノには分からんやろーけどな、
   今、絵の神様が降りてきとんや。

   


ホントに神が降りてきてたのかい?


次回へつづく。