赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

ビッチ世帯9

12月って忙しいですよね?
そりゃ、シムズしたくても我慢の日々が続きますよね?
でも、もう12月も終わりですから。
だから忙しくないわけで…。
シムズができるわけで…。


そんなわけで!


本日もビッチ世帯、ヒアウィーゴー!



前回、ママンから誕生日パーティーのお誘いをうけたニーナちゃん。
もちろん、行っちまいます!
それが親孝行ってもんだろう!(; ・`д・´)ちがうか!?ええ!?


はい、ドン!



と到着しました。
一緒に連れて来たのは、せっかくだから…とモティマーさん(手前のヒゲな)と生き別れた弟のエイデン&妹のサラちゃん(赤毛のキッズ・OG世帯)
そして、ディナ。
ディナも娘なのに招待されないってどゆこと?


ついでにあわよくば…と狙っている男どもも連れてきました。



イケメン吸血鬼カレブ(左の彼ね♡)と都会で出会ったミステリアスガイ、キボ・アキラ(右の髭面)も呼んじゃいました♡
カレブのイケメンっぷりが際立ってますぅん♡
キャー♡(≧∇≦)カレブ様ー♡


こんなうれしい状況にニーナちゃんは鼻息荒く、やる気満々になってると思ったのですが…



おやおや??
もしかして、困ってます??



ニーナ)金持ちセレブの愛シムか…。
    得体の知れない髭の彼女か…。
    血を吸われるだけの都合のいい女か…。
    どれを選べってのよ…?

選択肢が多くて困ってますねー。
とりあえず、血を吸われるだけの都合のいい女はやめておきましょうか。


ここはニーナちゃんの意思を尊重したいので、ニーナちゃんが最初に話した男を本日のメインターゲットにしたいと思います!



では…。



ニーナちゃんは一体、誰を選ぶのか…??








ニーナちゃんが




選んだのは…








エイデン―!!
ニーナ)会いたかったわ!
    こんなに大きくなって!

行き別れた弟がどんな男よりも大事なようです。
そりゃそうだー(*´ω`*)
金命のニーナちゃんの意外な一面が見れたところで、お気づきでしょうか??
ホロリとする姉弟愛の背後に奴らが出現していることに!!


出現したのは…


そう!



タケル氏ーーー!!(大和世帯)


アーーーンド!



ギャスコーーー!!(大和世帯)
なぜしょんぼり??(・・?


おまけに…



ビバ――――ン!!
注:ヤツはビッチ世帯3でニーナちゃんがちょっとイイナと思ったけど無職だったので却下したヤツです。



ニーナ)選択肢が増えちゃったわ。
    どうしようかしら?

エイデン)べつに1シムに絞らなくていーじゃん。
ニーナ)それもそうね。
と納得したニーナちゃんに



キボ・アキラが声をかけてきました。
アキラ)やぁ。
    キミのママの誕生日だって?
    会ったことないのに、来ちゃっていいのかな?

ニーナ)もちろんよ!
    大勢のほうが盛り上がるわ!
    で?
    年収はいくら?

アキラ)!?
おおっと!?


    


談笑中のシムズの間を通り抜け(シムズあるあるですな)、teamチクリン№006、アヴァさん登場!
だけどしょんぼり…。
それもそのはず。
愛するチクリン様の正式な彼女の誕生日。
祝う気にもならんわな。
納得( ̄д ̄)


ところで…。


玄関に向かうもののサラちゃんと共にUターンしていったディナは、何をしているのでしょうか??




妹のサラちゃんと路上でお話し中。
通行の邪魔だって!(; ・`д・´)
ディナ)マジですっげーんだって!
    DUOクレンジングバーム!
    肌がツルピカハゲマルでモチモチモンチッチになるんだっつの!

サラ)そうなの…。
   よく分からないけど、良かったわね。

意味不明な言葉を発する姉を怖がるサラちゃんに姉妹の縁を切られるかと思ったのですが、



ハグ―!
2分の1といえども、同じ血が流れている2シムの絆はちょっとやそっとの恐怖では切れないようです。
安心しました。
そして、その後ろをしれーっとteamチクリン№003が通過中。


ハッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!



ダン!?(OG世帯・カトリーナの元カレ・エイデン&サラの父)
ダンも招待されていたようです!
決していい別れ方ではなかったのですが、今やよき友シムとして付き合っているようですね。
大人っすな(-ω-)ウンウン
そして、ダンの後ろを歩いているのはカトリーナの親友ランドグラーブ・ナンシーさん。
彼女もしょんぼりですね。
死に急ぐ親友を想い、悲しんでいるのでしょうか?


む!?
ビッチが学校から帰って来たようなので…。


カモン!ビッチ!!



おや?
状況をうまく理解できていないのか、ぼーっとしてますね。
ビッチ)えっとー…?ここはー…?
サラ)だからー…海外は飛行機で行くんだって!
ディナ)あんな鉄の塊りを信じろっての?
    バッカじゃねー?
    信じられるのは櫓を握る自分の両手っしょ!

ビッチ)もしかしてー…。



ビッチ)イカダで海を渡る気ですえ?
サラ)そうなの!
   お姉さんからも何とか言ってよ!

ジロリとディナを睨むビッチが



怒ってます。
ディナの無謀な挑戦に怒っているのかー!と思ったのですが、どうやら子供嫌いの特質のため、サラちゃんがそばにいるのでイライラしているようですね。
牛乳飲め(´ω`)


はら?



ビッチ)あなたは…。
teamチクリン№006レイラちゃんに間違えられるほどそっくりなオリヴィアちゃんです。
彼女も招待されつつもしょんぼり…。



これで招待客は全員到着したようなので、それぞれどのように過ごしているのか見てみたいと思います。


まずはモティマーさん。



ゲームに夢中。
下々の者たちと会話する気はないようです。


ではー?
セレブに相手にされない下々の者たちはというとー?



見張りにビバ―ン、teamチクリン№003、そしてタケル氏。
強制的に視界を遮る壁にされたビョルンさん。(いつの間に来てたんだよぅ)
皆の鉄壁の守りにより、その中心でギャスコは安心してミッションをこなしているようです。
ギャスコのミッション…。
それはチクリンのパソコンを使って掲示板を荒らすこと!
それもセレブ達の掲示板を荒らしているのです!!(推測です)
下々の者たちが反旗をひるがえす時が来た!


その横の部屋ではカレブが…



やだ…♡
ゲームしてる♡
夢中な姿がかわいいーん♡
もぉう♡
こっち向いてよぅ♡
パソコンに嫉妬―♡


???)遊んでねーで



ヴィヴィアン)手伝うだわさ。
!!Σ(゚Д゚)
ヴィヴィアン)こんな年寄り働かせて罰が当たるだわさ。
奉仕係してくれてたんですね!?
あざっす!!



おおー!!( ゚Д゚)
もうすでに誕生日ケーキも出来上がってました!
ヴィヴィアン)ハンバーガーケーキもできただわさ。
       客を呼ぶだわさ。

了解であります!!(''◇'')ゞ


✨皆の者、ケーキを食うのだ!✨


と、指示を出せば…



まずは世渡り上手と食いしん坊が要領よくケーキをGET。
ちなみに左端のピンクのジャケットはグレイ・アダムさん
彼も知らない間に来ていたようですね(ノ´∀`*) アハハのハ


その後は凡シムによる



迫力のないケーキ争奪戦。
アヴァさんは取ろうとしたケーキをナンシーさんに取られて怒ってます。
しかし、ナンシーさんに注意するシムはいないようですね。
見て見ぬふり…( ̄▽ ̄;)ギャスコにいたっては薄っすら笑っているという…


そして、勝者たちの食タイムが始まります。



あら?
モティマーさんったらあんな離れた席に座ったりして…。
下々の者たちと同じテーブルでケーキは食べない!と、そういうことでしょうか?
ビッチ)タケルさんってどんな曲聴くんですえ?
タケル)俺?
    長渕剛やな。

ギャスコ)タケさんは長渕剛やわ。



タケル)あ、最近は手越祐也のごみ箱も聴いたわ。
    何気に良かったわ。

ビッチ)へー、そうなんですえー。
どうやらビッチにとってタケル氏は完ッ壁、圏外のようですね。
友達の父親だしな


アリア)あれ!?



アリア)ケーキは!?
    あたしの分、残してくれてないの!?

アキラ)あるわけないじゃないですか、そんなウマい話。
    あ、ケーキはウマかったです。
アダム)ふむ。
    非常に甘い考えですな。
    ケーキだけに。


普通の奉仕係ならもう料理はなく、アリアさん初め、ケーキにありつけなかった悲しきシムズたちは泣き寝入りするところですが…。


今日の奉仕係が誰かお忘れですか!?



そう…




今日の奉仕係は





ビッグマザー・ヴィヴィアンさんなのです!!




ちゃーんと作ってくれましたよー。
フレンチトーストだけどもー。
数、少ないけどもー。


しかし…。



サラ)ケーキが食べたかった…。
   どうして子供にケーキを置いておこうって思う大人が
   ここには1シムもいないの?
ディナ)悲しいこと聞くんじゃねぇ!
やっぱケーキ食べたかったよね?
ヴィヴィアンさんの申し訳なさそうな顔…


厳しい勝負の世界。
負けたものは…



細々とキッチンの隅で食べるのです。
アリア)負けるって悲しいわね。
    私が何したって言うのよ。
    ただ、ちょっと遠くにいただけじゃない…。

ディナ)黙って食いな、おばさん。
    あたしらは負けたんだ…。


さて、勝者側はというとー…。



ビッチ)やっぱ肩出した方が色気ありますえ。
ナンシー)そう?
    
 本当はこういう恰好は好きじゃないの。
     でも旦那が好きなのよー。

タケル)あー、コホン。
    ビッチちゃん?



タケル)本物のキッス見たいんやろ?
    ええか?
    やっても?

ビッチ)はいッ!
    お願いしますえッ!



ブチュン♡
ビッチ)UWAO♡
と、ビッチがタケル氏に本物のキッスの講習を受けている頃…。


ケーキ争奪戦に参加せず…。


敗者の食事にも参加せず…。


身を潜め、その時を待っていた彼女にチャンスが訪れたようです。



ガチャ。



ニーナ)あら!
    モティマーさん。
    誰もこないと思ってたからビックリしたわ。
    こんな偶然…。
    運命感じちゃう♡

モティマー)もう一回ゲームをしようと思ってね。
      きみもかい?

元チビ(チビくろ世帯)の部屋に身を潜めること小1時間。
うまく2シムっきりになったようです。
シメシメ…(ΦωΦ)



モティマー)きみもゲームするんなら、順番は私が先でもいいかな?
ニーナ)そんなのどっちでもいいわ♡
    ねーぇ?
    少し2シムだけでお話ッ…
!?
タケル)ゲームしーよおーっと。
潜んで潜んでやっと2シムになれたのに…!!
これからって時に邪魔者の登場。
鍵はかけておくべき(´◉◞౪◟◉)だったな


まさかの邪魔者参上で心が折れたようで



ニーナ)ああー!!もう!!
    どうでもいいわ!

モティマー)私が先でも?
ニーナ)はいはい、お好きにどうぞ!
ニーナちゃんの企みが脆くも崩れ去ったと同時に



チクリン帰宅。
チクリン)!?
     おんあろりおいらするら。

女の匂いに反応しているようです。
さすがのエロ嗅覚(●´ω`●)


てっきり女を探しに行くのかと思ったのですが、ウホウホダンスを踊り始めました。


と、そこへ…



ディナ)よう、色黒エロオヤジ。
    鼻の下が伸びてオラウータンにクリソツじゃん。

チクリン)アチーン。
     れも、かーいーあら、うるいちゃう。

カチーンときたようですが、かわいいから許しちゃうようです。


そんなこんなでパーティー終了。
なんと主役が不在のまま終わったのでした。
こんなのってアリ!?(゚Д゚;)



主役がいないんじゃ、みんなもお祝いに来た意味なかったですねー。


チャッラーーーン!!



そりゃね、主役がいないんじゃね、盛り上がる気もね、失せるっつーか…



つーかね?



ママンがババァになってるーーーー!!
美しいけども!(>_<)



ディナ)ロウソク吹き消さずにババァって!
    ケーキ用意したヴィヴィババァの気持ちも考えろよー。

カトリーナ)!?



カトリーナ)ちょっと!
      招待客が楽しんだ形跡がないじゃない!
      ディナ!
      まさか客を放ったらかしてたんじゃないでしょうね?

ディナ)へ?
    ママンがそれ言っちゃう?

    しかも、あっしがもてなすんですかい?



ディナ)いやいや、ちょいまち。
    あたしは招待された側だっつーの!
    逆にもてなされる方だっつーの!

などとディナが反論している隙に体力限界のビッチは一足先に帰宅します。
ビッチ)眠えー…。



ニーナ)ママン!
    私はもてなしたわよ!

カトリーナ)本当かしら?
ニーナ)本当よ!
    モティマーさんと仲良くなったわ!



カトリーナ)すごいじゃない!
      あのセレブ中のセレブのモティマーさんと仲良くなるなんて!
      ママ、鼻が高いわ!

どうでもいいですが、ボディラインが崩れましたね。
なんかガッカリ…(-_-)



ディナ)かーえろっと。
カトリーナ)……。
カトリーナがまだなにか言いたそうですが、さっさと帰ります。
どうせ小言に決まってる(-_-;)


ポンッ



ニーナちゃんも帰宅。


それを待っていたかのように…。


チャッラーーーン!!



なななんだって!?
5558シムオリオンも!?


ちょっと待ってー…。
大丈夫ー??(◎_◎;)


世帯の貯蓄額は――っと。



ホッ…。
なんとか今月は払えそうです。
が、
このままでは3か月ほどで払えなくなりそうです。


ディナに頑張ってもらうしかないですが…。


身の回りの物を売りさばく日は近いかもしれませんね…。



来年も皆様にたくさんの喜び、幸せが訪れ、笑顔溢れる良い年になることを願いつつ、次回へつづく。