赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

ビッチ世帯13


それでは本日もヒアウィーゴー!



チャッラーーン!!



食器洗いリーダーという職務に真面目に取り組んでいるようです。
洗剤で手肌が荒れてないといんだけどー…(;´∀`)



ディナ)でもよぉ、128シムオリオンだぜ?
たしかに。
月々の光熱費などの請求額が5558シムオリオン。
で、唯一の稼ぎが128シムオリオン。
只今の世帯貯蓄は14722シムオリオン。
計算が正しければ3か月、払えるかどうか…(;゚д゚)ゴクリ…




これは…





ディナ)やるっきゃないっしょ!
いや!やんない!
誰がチートするもんか!
極貧を味わえ!
そこから這い上がってみろ!
水道&電気が止められたらどうなるんだ!
見てみたいじゃないか!

という好奇心…愛のムチによりチートは封印で。


少しでも貯えを増やすためにラトルスネークジュースで出会ったエイリアンたちの写真を売っちまおうと思います!!


なんせ写ってるのはエイリアンですから、さぞ高値で…!!(;゚Д゚)



さ、ささ39シムオリオン!?
そんなもん!?Σ( ̄□ ̄|||)
それぞれ4枚ずつ…計8枚で39シムオリオン。
ということは…。
1枚、4.875シムオリオンってこと!?


えええーー!!(;゚Д゚)
未知との遭遇が1枚、4.875シムオリオンってー!!
エイリアンだぜぃ?(;´Д`)貴重だぜぃ?


もうちょっと高値で売れると思ったんですが…。
残念ながら大した金にならなかったです。
クッソ!(。-`ω-)


やはり…。



大金を稼ぐのは昇進のみ!!


というわけで



仕事での評価を良くするために日課消化にとりかかります。



マカロニチーズ完成!!
日課消化できてご飯もできて一石二鳥!!( ̄▽ ̄)


チャッラーーーン!!



カムォンマネー!!
レベル2になりましたーーー!!


ってことはー??
昇進課題をクリアです!!
昇進しちゃうんじゃないのぉうー(∩´∀`)∩うひょー



美味しそうにマカロニチーズをほうばっておりますが、まだ日課消化が50%しかできていないので、



自宅のバーカウンターでカクテル作りをします。
バーテンダースキルも上げたいのでな!
ディナ)なんか旨そうなの作っちゃおーっと♬


旨そうなの…。


旨そうなの…。



フォン・ホーント・エステート・メロワールなるものを作ってみます!!



コポコポコポ…。



ディナ)できた。てへッ。
シャカシャカせんのかーい!( ̄▽ ̄;)

そして、皆さま、お気づきでしょうか??
ディナの背後にチラチラと…



ビリー(OG世帯)発見!!



タケル氏(大和世帯)発見!!


タケル氏がいるってことは…



もちろんギャスコ(大和世帯)発見!!
バニオ(チビくろ世帯)発見!!
と、自作シムの発見オンパレード!!


と、そこへ…。


ピリリリン♬ピリリリン♬
むむ!!Σ(・ω・ノ)ノ!



ママン(クロ世帯)からお誘いがッ!
うーーん…ゴーストナイトかぁ…。


おもしろそう♬(*´艸`*)


でも…


ディナ)実は…



ディナ)今、働いてんだ。
    こう見えて。
そうなんです!
少しでも金を稼ごうと自宅のバーで働いてるんです!!
グッドアイデアだろぉ?(´◉◞౪◟◉)



ですが…ね…。



落ち着いて考えれば分かることですよね?



ええ、ええ。



そうです。




誰も来ない…。



自宅のバルコニーで働いても、招待なくして他シムが自宅に入ってくることはまずないですし、ニーナちゃんとビッチは寝てる。
奇跡的に2シムが起きて飲み物を注文したとしても世帯内で金が動くだけで収入はプラマイゼロ。


これは、ただの時間の浪費!!


であることに気付いた…その時ッ!!


ピリリリン♬ピリリリン♬



ノリ―(マドワシノ世帯)!!
なんだって!?
夕食に付き合えって!?
外出なら1シムでしたっていいじゃない!
なのに、わざわざビッチを誘ってくるだなんて!
ブルーベルベットでビッチとウォルフガング君とのキッスを目撃して焦ってるのでしょうか!?


もちろん、彼も射程圏内なので…



来ちゃいました♡
(*´з`)エフン♡


が…、ビッチの表情を見れば、お分かりですよね?



相変わらずの楽しさメーター!!
不機嫌は続いてるってわけです!
(ノ∀`)あちゃちゃー



しかし、空腹なのも事実。



さっそく受付を…ってあやや!?
ノリ―よ!?
どこへ行く??

しかも、普段着!?(゚Д゚;)


片思いの子相手に普段着ってそりゃないよー!(・´з`・)
それじゃあ、ヒューゴーと…!?



ちゃんと着替えてくれました。
ホッ…(´ω`)そして、そんな髪型だったのね



ビッチ)えっとー、2名…。
オーウェン)こんなの言いたくないんだけどさぁ、
      お嬢ちゃん、この前の男の子と別の子と来てるよね?
      おじちゃん、そういう子、嫌いだなー。

ビッチ)誤解せんえ!
    2シム共、友達え。

オーウェン)ふーーーん?
ビッチ)なぁ、ノリ―?
    うちら友達え?って、



ビッチ)おらんえ!!
    どこ行ったんえ!
完全に見失いました。
離れ離れになった2シムはこの狭いレストランで無事に再会できるのでしょうか?


オーウェン)大丈夫。



オーウェン)おじちゃんが見つけたよ。



オーウェン)彼、良さそうじゃん。
      前の彼よりいいじゃん。

ビッチ)ほんまえー?
オーウェン)前の彼よりかっこいいし、オシャレだし、
      おじちゃん、彼なら許しちゃう。
ビッチ)あーー…はは…やったー。
オーウェン)ほら、彼待ってるよ!
      早く行きなって!


オーウェンに急かされ、席につきます。



ノリ―)こんなええとこで食事ってわりと初めてなんよなー。
ビッチ)ふーん…うちは2…あ!
    ウチモハジメテー。
    コンナ素敵ナオ店知ッテルナンテ、〇〇クン、サスガダネー。

ノリ―)〇〇クン??
手の平に油性マジックで男を喜ばせる言葉でも書いてるのでしょうか?


ノリ―に突っ込まれる前にサササッと注文しちゃいます。



ビッチ)水2つ。
    はちみつをまぶしたワールドフルーツのシャルキュトリを2つ。

アンソニー)かしこまり。
ノリ―)僕にもなにがええか聞いてほしかったなぁー。
アンソニー)デザートはよろしいですか?
ビッチ)あー!!そんなんいらんえ!
ノリ―)僕はわりと欲しいなぁー。

ウェイターのベネット・アンソニーが去れば…



すぐさま食事代の計算。
ビッチ)26シムオリオンえ…。
    これくらいなら…まぁ、ええか。

ヨシとしよう!(^。^)d


ノリ―と2シムで遊ぶのは久しぶりですし、積もる話もあるようで…。



ビッチ)そういえば、聞いてえ。
    美術の授業ん時にパー子
(大和世帯)に絵の具貸したら
    めっちゃ減っとんえ!
    どう思うえ?
    普通、遠慮して使うえ?  
    どこ見よんえ?
    うちの話、聞っきょんえ?



ビッチ)おまけに筆も1本失くされてえ。
    信じられんえ!
    わざとえ!

ノリ―)あー、それ、パー子から聞いたで。
    わりと怒ったんやろ?
    パー子が気にして、ゴミの中、探しよったよ。



ノリ―)わざとじゃないんやけん、許してあげなよ。
    筆や買えばあるんやけん。
    わりと仲間の方が大事やん?

ビッチ)そうえ、筆やどうでもええ。
    パー子が大事え。
    うちもそう言おうと思っとったんえ。

ノリ―に合わせるビッチは知ったのです。



仲間好きのノリーは…。


仲間の悪口を言われるのが嫌いであろうことに!!
危ねぇ…(◎_◎;)


話題を変えます。


ビッチとマーちゃん(キーズ世帯)
お互いノリ―に思いを寄せる者同士ってことを知ってる人も多いかと思います。
え?知らないって?(。´・ω・)?またまたー
そうなんですよ、
好きなんです♡
ぶっちゃけビッチは微妙だけどな(-_-;)


ってことで、
モテキングノリ―がマーちゃんのことをどう思っているのか探ってみたいと思います!!



ビッチ)なぁ、マーちゃんってノリ―のこと好きなんやって。
    ノリ―的にはどうえ?

秘めた恋心をばらされてマーちゃんがお気の毒でなりませんが、言ってしまったものは仕方ありません。
許せ、マーちゃん(´n`)



果たして…。




ノリ―の気持ちは…





気に入ってる!?( ゚Д゚)
それって友として?
恋愛対象として?



ビッチ)どっちえーーー!!
ノリ―)あ、晴れた日の休日って何しよん?
どうでもいい質問ですが、嫌われたくないのですぐさま答えます。



ビッチ)掃除え!
    うちってきれい好きなんえ!

掃除しているのなんて1度も見たことありませんが?


ビッチからも質問してみます。



ビッチ)そういえば、ノリ―って何座え?
ノリ―)僕?
    僕は便座。

ビッチ)……。



ノリ―)なんちゃって…ははは…お手洗い行ってきまーす。
ビッチ)……。
ノリ―にマイナス500ポイント!!
ビッチが心の中で叫んだその時!!


アンソニー)おまちどお!!



料理が到着しました!
アンソニー)いい?
      開けるよ?開けちゃうよー?

ビッチ)きゃーー!!待ちえー!!
    開けた瞬間を撮るえ!!

と、騒がしいビッチ席と打って変わって



大人な隣席。
ビョルグソン夫妻が醸し出す大人な雰囲気がハンパないですね。
しかし、子供たちを連れて来てるとこを1度も見たことがないんですが…。
もしかして、子供たちのテーブルマナーは他シムに見せられないほど悪いのでしょうか?
尋常じゃなく咀嚼音が大きいとか?他シムの料理を奪うとか?


では、お子ちゃまテーブルに戻ります。



アンソニー)いやー、いい仕事したー。
ビッチ)いい開け具合でしたえ。
    ありがとうえ。

チップをあげたいのはやまやまですが、なにぶん貧乏なので…。
無償でのご協力感謝します。



ノリ―が戻ってくるまで水を飲んで空腹をしのぎます。



ノリ―)おまたせー。
    わりと美味しそうやん。



ビッチ)ほんまは花火がバチバチついとったんえ。
ノリ―)へー。
ヒューゴーと一緒に食事した時に比べ、ビッチはとても楽しんでいる様子です。


ノリ―も



楽しい会話をして幸せなようですね。
イイ感じです。(ΦωΦ)ムッフッフ



ビッチ)ノリ―、ノリ―。
    逆にノリ―は晴れの休日は何しよんえ?

ノリ―)寝よる。



しーん。
楽しい雰囲気が一瞬、凍り付きましたが、このチャンスを逃すわけにはいきません。



ビッチ)すぅーーーー。
    エロ神よ…降臨したまえ。

ノリ―)え?
    どしたん?
    エロ神??

エロ神体質のビッチなので…



一瞬にして超誘惑的!!
ビッチ)エッフン♡



手始めにノリ―のファッションを褒めてみます。
ビッチ)緑のジャケットを着こなせるんはノリ―だけえ。
    ほんに緑に愛された男え。

ノリ―)え、そうかな?
ちょっと褒めただけで…



ノリ―も超誘惑的!!
一体、どうしたというのでしょうか!


このまま一気に畳みかけたいところですが…。



ビッチ)まぁ、待ちえ。
と、トイレに向かうビッチ。



用を足さずに鏡に映った自分に何やら話しかけてます。
ビッチ)がまんえ。
    すんなり手に入った女は軽く見られるえ。

どうやらノリ―を焦らす作戦のようですね。
一体、どこでこんなテクを学んだんだい?


その後、トイレを後にしたビッチはノリ―が待つテーブルに戻らず、
おいッ!(; ・`д・´)



なぜかピアノの前に…。
ビッチ)うちが戻らんでヤキモキしてるえ。
    うっひひひ。

とか、思ってるようですが…


自分の食事が終わったノリ―は



戻ってこないビッチを気にする素振りもなくさっさと帰って行きます。
あれ?
もしかして…



また



惨敗では…??



次回へつづく。