赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯2

「エルネアの日常」


さぁ!
エルネアの時間です!



日課の「ジョークを書く」を実行中のビリー。
昇進のため頑張っております。



エルネア世帯と仲が良いビダン君(AFBK世帯)が遊びに来ていました。



自主的にエルネア世帯のゴミ出しをしてくれるビダン君に感動°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ギャスコ(大和世帯)発見。


深夜に携帯片手におしゃれしてどうしたの?



どこかに出かけていくギャスコ。
怪しい…。
このことは後々、検証することにしまして…。


エルネア世帯に戻ります。



じじいはすっかりビリーと仲良くなったようです。
まるで祖父と孫のように…(´ω`)♪


今日はビリーの仕事が休みなので、



2シムでマグノリアブロッサム公園に釣りに行きました。



きっと自分を最期まで看てくれるのはビリーなんだろう…と思うじじい。



ビリー)じっとしてんの、たまんねッス。
行っちゃうビリー。
じじい、寂しそう
そして釣り上げたのはガラクタ。


てか、そうだよ!
嫁!
探さなきゃ!!



若い子♡
かわいい子ー♡


と、ぐるーっと公園を見てみますと…。


いたいた♡
一人でチェスしてるにもかかわらず、誘惑的なゴメス・リリイちゃん♡



明るくて健康そうだし、いいんじゃないのー♡
ウホウホッ(^◇^)



は?
ティーンかよ!
大人になる頃にはじじい死んでんじゃん!
誘惑とか、じじい相手にやめてー。


この日、公園には目ぼしい嫁候補はいなかったので帰宅。




ゲーム機で狂ったように遊んで壊す。
ろくなことしないなぁ…。体力ねえし、トイレ近いしー…。



見守るじじいと直すジーノ。



ジーノの様子を伺うじじい。
ジーノとはビリーほど仲良くないみたいですね。



ジーノの隙をついてシリアルを取るじじい。
…すんごい飛び散ってるな…(;´∀`)



ジーノでも「普通」なのが作れるのに…。
ミケ……。



ぶらついてたドゥ―ンを捉まえるじじい。


そこに、



チャンス到来!
アヴァさんを見る目が真剣なじじい。
嫁選びは慎重に…。



じじいの突き刺す視線に身の危険を感じ立ち去るアヴァさん。
じじい)なんだよ!
    まだなにもしてないだろ!?


お?



めずらしくジーノが優しい顔をしております。
誰を誘ったのでしょうか?



トラ(AFBK世帯)です。
めずらしく愛想のよいジーノ。
それにしても、背後に映ってるAFBKんちはこうやって見ると、ホント手抜き物件ですね…💧



トラに怒られるジーノ。
トラ)シリアルばっか食べんな!
   料理下手なわいのために

   料理スキル上げぇ!!



ジーノ)お料理がんばるから!
    おいしいの作れるようになるからぁ!
    笑ってちょうだいよ!

    ねえ!
トラ)しゃーないな。ちょっとだけやで。
すごくめずらしく謝るジーノ。


なぜなら…操られているからです。
フリーだったらこんなまともなコミュニケーションとれないです(~_~;)


翌朝、ビリーとじじいが朝食を食べてると、ビダン君が来ました。





ビダン)おは…



ビダン)…よーって、え?
ビダン君を無視して、そそくさと家の中に入っていくビリーとじじい。



トイレに入ったビリーを追い詰めるビダン君。
ビダン)よくないよね!?
    今の!?
    友達にしちゃダメなやつだよね!?



誰も知らないビダン君がそこにいた。


次回はOG世帯でっす。