赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯26

「蕎麦うまーーー!!」


お久し振りのOG世帯!レッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ



相変わらず、子育てに追われるOG世帯です。



成績A評価のうきおくんの最近のお気に入りのゲームは、算数ゲームのようです。
奥の椅子に座るうきおくんのパパ、ビリーは真顔で壁を見つめていることから、どうやら空気椅子をしているようですね。
コメディアンは体力勝負なところがありますもんね。



上半身裸のエイデンはサマーの恋人ダンとダンの恋人カトリーナの息子です。
ややこしー…。



ビリーは親友ジーノ(エルネア世帯)と電話中。
エイデンの双子の妹サラちゃんが起きてきました。
おや?
ルイス・エリックが遊びに来てますが、今は忙しいのでそのまま外から覗いていてください。



宇宙飛行士訓練生のサマー。
金髪にしてみました。
そして、なぜかパーティー仕様のドレスを着ているビリーの妻フレミング。



サマー)フレ姉さん、はよドレス脱がな汚されるで?
ほんとだよ。



サマーはサラちゃんに絵本を読んであげてますね。
ダンシングで部屋の空気を撹拌してくれるビリー。



続いてサマーとダンの娘フヂコと遊んであげます。



フヂコが終わればエイデンのお相手。
こんなに赤の他シムが子供の相手をしてあげているのに、当の父親はというと…。



1シム静かな部屋にて喉を潤してます。



子供たちが満足したようなのでTVの修理をします。
エイデンとフヂコは修理作業に興味津々ですね。



修理が終われば愛息子のうきおくんを抱きしめてあげます。



うきおくんが終われば、妻フレミングに愛を語ります。
大忙しのビリー。



やっと日課のコメディ―のネタが書けます。
やれやれ…。




今日は学校が休みなので釣りをしております。
釣りはビリーから教えてもらいました。



まだ子供なので大物は釣れませんが、ヒメハヤGET!



宇宙飛行士訓練生のサマーも日課消化に汗を流します。



ますますムキムキになりますね!



うきおくんの友達ムーア・ワイアットくんが遊びに来てくれました。
ゲームがしたいようですが、残念ながらここにはないのだよ。



ゲームがないのが分かったワイアットくん。
吹き出しから、彼は腹いせに放火を企んでいるようです。



ビリーパパ、頑張ってます。
半日以上、ネタを書き続け…。



よりにもよってゴス家をネタにして書くなんて…。
モティマーさんに消されないことを祈るばかりです。



仲良く寝室へ。
サマーの腹がシックスパックになってますね…。



ネタを書き終えたらまたフレミングの相手。
聞いてないでけどね…。



深夜…。



サラちゃんが起きちゃいました。
でも、後のシム達はみーーーんな寝ています。
故に暇なので…。



いざ!冒険の旅へ!!



とりあえず家の裏を流れる川を見に行きます。



ん?おや?
この赤いのはなぁに?
イチゴを発見。



砂煙を上げて遊んでいます。



やや!
次にキンギョソウを発見!



続きましてー。
ジャガイモ発見!



うきおくんとビリーがよく釣りをしているポイントに来ました。
さすがにこんな遅い時間じゃ、誰もいないですねー…。



まだ小さいので家の周りを回るので精一杯。
疲れて動けなくなっちゃう前に帰りましょう。


これにて小さな冒険は終わり―!!



夜が明けましてー。



働き者のビリー。
水漏れ修理から1日が始まります。



今日は日曜日。
優雅にクラシックを聴いてます。



調理前にキッチンカウンターをきれいにするサマー。
衛生管理はバッチリです!



8シム分の朝食を作ります。
大家族は大変ですね。


今日はダンとサマーの仕事が休みなので、久々にお出かけしたいと思います。



カトリーナとキーズ世帯のヒ―くんを連れて訪れたのは2シムが出会ったフイットネスクラブ。



ヒヨシ)せっかくなんやけん、デートしたらええのに。
サマー)そうなんやけどー…。
カトリーナ)子供が心配で長居できないんだよね?
もはやサマーの1番の理解者はカトリーナなのです。
恋敵のはずなのに…。



出産したてのトラ(エルネア世帯)もいました。
サマーの腕が強そうですね…。



中を見てみるといました!
AFBK世帯のドゥ―ンとエロ神信者のブチ。
そして赤いTシャツはパッとしないハンティントン3世ではないですか!



ダン)姿勢が悪い!
   もっと背筋伸ばして!顔上げて!!

ドゥ―ン)(うぜー…)



サマー)いい加減どっちか選びなさいよー!
    ダンのバカ―ん!!



お!ギャスコ(大和世帯)発見!
無職の浪費家タケル氏(大和世帯)から与えられるストレスという名の贈り物を発散させているのでしょうか?


そういえば、最近はダンの恋愛関係をチェックしてなかったですね。
カトリーナと仲良く話したりしてますが?



えええーー!!
恋愛メーターが赤くなってますやん!
しかも、恋人じゃなくなってますやん!


てかですね!?
なんでブチが恋愛関係になってんすか!?
フレミングは1度誘惑しただけだから、なってんのは分かるけど…。
あんのエロ神!
さてはオイタしやがったな!?


ついでにサマーを見てみますと、



ふーーん。
恋人だし?ソウルメイトだし?
ん?
これはもうカトリーナに勝ってんじゃないですか?
同居してるのにサマーの仕事が何か知らないのは気になりますが…。



子育てに追われてお互い所帯染みちゃったかと思いましたが、ちゃんと色恋してたようです。


久しぶりの2シムだけの時間。
もっといちゃついていたいのですが、子供たちが心配なので帰宅します。



サマーが帰るとサラちゃんとフヂコがお出迎え。
やっぱりママがいないと寂しいようですね。


次回へつづく。