赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯42


さぁ!
今日も大家族世帯をレッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ



久しぶりの釣り。
腕は鈍ってないだろうな?



テトラGET!



ついでに女も釣れるといいんだけど…。



フグGET!!
ふぐ刺しにでもしますかい?


ところで、うきおくん。



サラちゃんに興味を持ち始めました。
サラちゃんの想いが届いたのかな?


にしても…身近で済ませすぎなOGキッズ…( ̄▽ ̄;)


おや?



誰…?
モラレス・アヴァちゃんに似てるけど…。
ただ、残念ながら、サマーはお疲れなのでキャンセルで!
また誘っておくれよー(´Д`)


ピリリリン♬ピリリリン♬
またまたお誘いがッ!



トラ(エルネア世帯)じゃん!
ダンとは同僚なので、その絡みでしょうか。


仕事仲間とのシムズ関係は重要ですよね?


ってことで、OKさぁ!!



暇そうにしていたキッズ達も連れてきましたよっと。



トラ)芸術は爆発や。
   分かるか?
   ダンの絵には爆発がないけん、

   なんも伝わってこんのや。
   ダンの絵はまだまだや。

ダン)…💢
   ご指導、ありがとうございます!

後輩であったトラがいつのまにか自分より昇進し、尚且つ、アドバイスをしてくる…という悔しさに体を震わすダン。
ズルい手を使って昇進してきた罰だ。


そういえば、キッズ達にとっては初めてのエルネア世帯。



他シムのお宅に興味津々です。
フヂコ)あ!噂の正気でないシムや!
うきお)へー。
    これがジュークボックスか。
    パパもここで踊ったのかなぁ。

ビリーも連れてくれば良かったかな?


ハッ!!Σ(゚Д゚)
ここにもキッズ達と同世代のキッズがいるじゃないですかッ!


さっそく、ご挨拶!



サラ)こんばんは!
   雨の日が多くてイヤになるね?

TGN)そうやな…。
   てか、名乗れや、まず。

他の世帯に友達がいないサラちゃん。
生まれて初めての他世帯のお子ちゃまとの遭遇に、テンパったようですね。
ドンマイ!


お!?



やはり双子ですね!
妹のピンチにエイデンが反応して助けに来てくれました。
エイデン)あれ?
     なんか気まずい空気が流れてるけど…?

サラ)楽しもうと思ったんだけど…。
   やっちまった…。
TGN)ウム。


てか、後ろが騒がしいッ!



うきおくんがゲームしてました!
ここでもか…( ̄▽ ̄;)


ところで、先程、トラにイラついていたダンは仲良くやっているのでしょうか?



ほえ!?
チャット??
他シムんちでチャット!?
どうでもいいシムと仲良くなってどうする!?
昇進したくないのかッ!(; ・`д・´)

てかですね?

ダンさん?
上を見てください。



家中に散らばるトラの努力の結晶。
毎日毎日、絵を描いて今の地位を手に入れたのです。
お分かりか!?

あなたの努力する姿を見てみたいわ。


只今、0時。
明日も学校なので、そろそろお暇します。
トラジーナと友達になりたかったんだけどなぁ…。
赤毛繋がりで…(;´д`)トホホ


帰ったら…。



宿題をするうきおくん。
それは、いんだけど…(;^_^A
なぜ、女子部屋で!?


あ!
ほらほらー!
ダンに怒られちゃったよー?
ダン)このハレンチ少年めッ!
   娘に指1本触れてみろ!
   ただじゃおかないぞ!

うきお)僕にそんな口きいていいのぉ?
    ママに言うよぉ?
ダン)…ッッ!?


フレミングに逆らえないダンが立ち去ったと同時にッ!



出ましたー!
ベッド下の怪物!!

フヂコ)サラのベッドにも!?
    じゃ、一緒に…。



キャーーーー!!
悲鳴を上げる女子2シム。
そして、それを見ながら夕食を食べるビリーと無反応なうきおくん。
この親子どうなの?( ̄▽ ̄;)


女子たちが頼ったのはー?



フヂコ)母さん、起きて!
    また出たで!



サマー)あーあ!
    ええ夢見よったのにぃ!

お願いします。m(__)mペコリンコ


って!



なにこの親子!(;゚Д゚)
怪物が出てるベッドでおしゃべりしてるよッ!!
うきお)パパぁ、今日さぁ、行ってきたよ?
    パパの出身世帯に。

ビリー)エルネアに!?
そこで話されてちゃ、サラちゃんは寝れないし、怪物も退治できないので…
   
天使の右手発動!!



シュッシュッ!
怪物退治をしてもらいました!



ちょっと…まてよ…?



女子たちのベッドに現れたってことは…



エイデン)もちろん僕のとこにも出てるよね!!
ですよね?


そっちはダンにお願いしてっと。



NO!MUSIC!NO!LIFE!
一刻も早く修理して、またミュージックを垂れ流します。


そして、



まだ、新ネタが完成してなかったので続きを書きます。



ところで…。


もう3時なのに、まだ起きてるシムズがいるので、ちょっと見てみますねー。



カ、カラオケ…( ̄▽ ̄;)
気持ちよく歌ってんなー…。



強制的にサラちゃんに聴かせているようです。
サラちゃんはいい迷惑…(;^_^A



自分が思ってるほど上手くはないぞ。( ̄д ̄)



父親のド下手な歌を聴かされたうえに、睡眠を削ってまで皿洗いをしてくれるサラちゃん。
寝なさい。



父はこのまま朝までマッスルハッスルするようです。
絵は!?


早朝。



ネタを書き終わったビリー。
家族に朝食を作ってくれてます。



朝食の定番!
ベーコン入りスクランブルエッグの完成です。


そして、そのまま…。



釣り。
うきおくんが小さい頃は、よく親子でしたものです。



スズキGET!


おや?



ジョシュア―(AFBK世帯)じゃん!
もう登校?早いね。
OGのキッズ達は今、起きたとこですよ?



フヂコ)おはよー、うき兄。
朝っぱらからハグです。



エイデン)気持ち悪ィなー。
     従妹同士でハグしてさー。

フヂコ)別にええやん。
うきお)妬いてんのぉ?ねぇ?
エイデン)だ!誰がッ!?


妬いてるようなので。
エイデン)妬いてねぇ!


天使の右手発動!



エイデン)妬いてねーっつぅのー♡


ってところで、登校時間になりました。



ありゃ?
フヂコ!?学校は!?


ここで天使の右手、ミス発覚!!
前回、フヂコが休暇をとったのは今日だったのです!!
てっきり昨日のことだと思ってたッ!


やっちまったー!!
ってことで…。
また降格!?


「帝の右手」…。
早くも人間界に堕ちてきましたね。まぁ、いいや。


では!
天使の右手改め、帝の右手としてシムズを見守っていきたいと思います!
よろしくお願い申し上げるのじゃ。


さてさて…。
学校を休んだフヂコ。
このまま遊んでいては、成績に影響でるんじゃないかと思うので。



宿題をきっちりやります。



フレおばちゃんの監視の元…。


そんなフレおばちゃん。
久々に愛のメールを書きたくなったようなので、



ビリーに送り付けます!



ビリーの浮気騒動以来、ますます愛が深まったようですね。


はい、フヂコに戻ります。



宿題が終わったようなので、特別課題もしてもらいます。
今度は教育ママが教えてくれてるようですね。



見事、やり遂げた娘にご褒美のハグ!



親子水入らずの時間。



サマー大ウケ。
フヂコはウケたので満足そうですね。


ピリリリン♬ピリリリン♬



今頃、何だってんだ!
娘なんだから当たり前だろう!?
っと、帝の右手が毒づいておりますと…。


チャララララ―ン♬



ぬぬ!?



フレミング)なんで?
      ねぇ、なんで?
      なんでチートで若返らせないの?
      おかしくなぁい!?
      なんで若返らせないの?
      ねぇ?なんで!?
      なんで私が中年になるわけ!?
      ほうれい線とかできるんだよ?
      お腹もダルダルになるってことだよ?
      ねぇ、私、なんかした?
      したんなら、謝るよ。
      でもさぁ、中年にしなくてもよくなぁい?
      ねぇ?

      だってさぁ、中年…チャララララーン♬
      


夫婦一緒に成長しました!



ビリー)なんか、うちのがうるさくて、すみません…。



老けたお互いを確認し合います。
フレミング)ビリー!
      どんなにしわくちゃになっても
      ビリーへの愛は変わんないよ!
      愛してるよりも愛してんだからね!

ビリー)うんうん。
    分かったから、落ち着きな?


そんな2シムの息子、うきおくんはー?



晩御飯を作っていました。
焦げ付いてるみたいだけど、大丈夫?



豆腐タコスの出来上がり♬


けど、みんな食べに来ません。


なぜなら…。



双子は宿題中。と見せかけて…。
エイデン)昨日、行ったエルネア世帯に
     アスレチックあったじゃん?
     今度、アレに落書きしてやんない?

サラ)えー、バレるよー。
エイデン)バレないって!
     相手は正気でないんだぞ?

サラ)なおさら、怖いよー。
おしゃべりに夢中で、宿題そっちのけになってますよ?
ほらほらー!
そんなことしてたら、来ちゃうんだゾー?



ほら、来たー!
しーーーん。
フレミングが来た途端、本気で宿題をし始める2シム。


そういえば…。


フヂコはー??



寝てますた。(;^_^A成長期ですからね。


そうだ!
サマーが昇進したために、日課が変わりましてー。
ロケットに関する作業をしなければならなくなったので…。



急遽、プールをずらしてスペースを確保し…。



ロケットを作り始めました!



初めて作るのに、不自然なほど手際が良いサマー。
しかも、その服装…作業に向いてないのでは?



OK!
昇進するんでないのー?(´◉◞౪◟◉)うっひっひ♬


ピリリリン♬


おや?



ルーナちゃんからってことは、ロールモデルか!


もちろん行く!


ってことで、やって来ました!



あれ?
みんな水着??
合わせたの?
サマーにそんなお知らせは来なかったけど?



ねぇ!仲間外れにしたの?
ねぇ!?
はっきり言いなさいよ!


でもね?帝の右手は思うわけですよ。


本気で仲間外れにされてるのって…、



セルジオなんじゃないの?
置いてきぼりだもんなぁー…(´;ω;`)ウゥゥ


そんなセルジオは置いといてっと。


試着をしに行ったのですが…。



混み合ってます。
サマーはソフィアちゃんに先を越されて、悔しがってますね。



試着後のソフィアちゃん。
カワイイし、似合ってる♡



次はルーナちゃん。
キレイめですねー。



次もルーナちゃん。
カッコイイですねー。



次もルーナちゃん。
セルジオ)って!
     独占しすぎだろう!?

ルーナ)てへッ♬
可愛いから許しちゃうけどー、そろそろサマーにも試着させてよねッ!


んで??
サマーはどこ行った??



飛び込むつもりです!



ジョワッ!!



ドボンッ!
飛び込み台の真下にジョシュア―(AFBK世帯)発見。
当たらなくて良かった…(´▽`)ホッ



おや?
ルーナちゃんがサマーに熱心に話しかけてます。
サマー)どうせ、あたしは何着ても似合わんし…。
    ムキムキすぎて怪獣みたいやし…。

ルーナ)そんなことないよ!
    ゲーム内で深刻にいじけるのやめなよ!



ルーナ)ほら!
    一緒に試着しよ♬

サマー)うん♬
サ、サマー…(;´▽`A``
またさらにムキムキになりましたね…。
強そう…。



ルーナ)すごいシックスパックね。
サマー)やろー?
触れずにはいられない…。


クローゼットに到着ーって…。



やっぱり、ルーナちゃんが先に試着しちゃうんだ…(´・ω・`)
それにしても、後ろ姿まで強そうなサマー。
なんでこんなにムキムキになったんだろう…?



一応、褒めてあげます。
サマー)さすが、ルーナちゃん!
    スタイルええけん、なに着ても似合うな!

そして、そろそろ試着させてくれないとぶん殴るぞ。
帝の右手のつぶやきが聞こえたのか…、



ルーナちゃんが譲ってくれました!
ロールモデルに入って、初めての試着です。
ドキドキ…♬


ガラッ!



あら!イイ!!(‘∀‘)(筋肉が隠れて…)
ショボンとセルジオも見に来てくれましたね!



ショボンはあくびしてますが、セルジオは絶賛してくれてます!
一方のサマーは、セルジオの引き締まったシックスパックに驚いてますね。


やっと巡ってきた順番。
もういっちょ着てやりましょう!


ガラッ!



オフィスレディ風にチェンジ!
絶賛の嵐です!


っと、気持ちよくなったところで…



今日のところは解散ー。


次回へつづく。