赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯2

「初パーティ―」


それでは、はじまりはじまりー。


今日はギャスコの仕事が休みなので、2シムで作物のお世話をしております。



のどかで暇なので、急きょパーティーを開くことにします。
どうせ招待するなら同僚との仲を深めたい。
ということで、ブチのいるAFBK世帯をご招待することにします!



だけど…



ブチの機嫌がものすごく悪い!!
ブチ)パーティー?
   これが?
   ミュージックがなかったら
ダンスも踊れんやん!



ブチ)こんな娯楽のないパーティーや初めてやわ!
トラ)せんまい家やなー。
   ブチ、どしたー?

ブチはクラブのようなパーティーを想像していただけに、このしみったれたパーティーをなかなか受け入れられないようです。


キッチンでは…。



ギャスコ)お口に合うとえんやけど。
ミケ)今はこってりしたものなら
   何でも食べたい気分なんで…。
ギャスコ)まぁ、食事制限?
     まるでボクサーやないの。



ギャスコ)今の時期はカニやで。
     カニがうまいんや。

     こう…カニ味噌をな…
ミケ)食べたくなるんで
   野菜の話にしてもらっていいです?


おや?
目を離した隙に寝室で何やら始まりそうですよ!
     


ベッドに腰かけ、ビダン君を呼ぶトラ。
トラ)ビダン君、ちょっと来んしゃい。
   


トラ)この家、娯楽が少なすぎやし…、
   なあ?2シムで秘密の娯楽でもせえへん?



トラ)なあ? 
顔こわッ!(◎_◎;)



完全にエロ神発動のトラ。
ビダン君を口説こうとしているようです。



顔からエロ心がダダ漏れでございますね。


ただならぬトラの様子に怯えたのか、ビダン君はキッチンへ避難。



ドゥーン)ビダン、大丈夫?
     顔色悪いよ?
ミケ)瞳孔開いてない?
ビダン)み、水をい、一杯…くれるかな?
その奥ではブチがギャスコに文句を言ってますね。
ブチ)え!?ゲームもないん?
   パソコンは?

ギャスコ)ごめんなー。ないんよー。
タケル)ディスクやったらあるよ。
 


トラ)あーあー、意外にビダっちはお子ちゃまやな。


トラの誘惑は失敗に終わり、さぞかし気まずくなっただろうと思われたビダン君とトラですが…。



何事もなかったように一緒に過ごしてます。
ということは、ビダン君の優しさにより、先程のトラの気持ち悪い誘惑はなかったことになったようです。


そんなこんなしてると…。



とうとう限界に達するブチ。
ブチ)あーーーもーーー💢



ブチ)なんでッ!
   この家ッ!
   本ッ!
   しかッ!
   ないんですかッ!!
タケル)ぇえええ!?


タケル氏に不満を思いっきりぶちまけた結果…。



孤立するブチ。
誰も近寄らない。



シムズは怒れるブチから避難するかのように寝室に集まってます。
シムも怒ってるシムには近づきたくないようですねー。


ハッ!!(;゚Д゚)
ぼけーっと眺めてて油断した!!



盆栽切ってるーー!!
タケルに切らそうと楽しみにとっておいたのにー!
ミィィ~~ケェェェ~~!!



おお✨
なにやらビダン君が神の右手に代わって、怒ってくれているようです。
ビダン)ミケ!
    なんてことをしてくれたんだ!
    こんな侘び寂びのある

    風情豊かな盆栽にするなんて!
    素敵じゃないか!!

ほんまんな!( ´∀`)bグッ!


ビダン君がミケの隠れた才能に感激していた頃、ブチの機嫌もいくらか良くなったようです。



トラ)この家パソコンもないんやな。
ブチ)ねえ?
   本しかないんやで。
   おもんないわぁ。



おもんないわぁ言うわりにいい本見つけた♡な表情のブチ。
その本読んで誰を釣る気だよ?


そして、初パーティーは無事…かどうかは分かりませんが、とりあえず終わりましたー。
フゥ…┐(´д`)┌ヤレヤレ


そして…。



祭りの後の汚さよー。
片付けするギャスコ。
主催者のわりに存在感薄かったね。



修理屋タケル氏。
そういや、いたね。
ちなみにトイレ壊したのブチだよ。
ワタシハミタ。


そして、ささやかなパーティーの参加者の中に、重大なことに気づいたシムが1シム…。
そう、ギャスコよりもタケルよりも存在感がなかったあのシム…。


次回、重大なことが明らかになる!予定のAFBK世帯。