赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

AFBK世帯2


「ミケシェフ」


ハジマルヨー!(≧◇≦)


今日は料理スキルがレベル2のミケにスポットを当てていきましょう。
レベル2ともなると「普通」のご飯ができると思うんですが、ミケに関してはなぜか「悪い」のしかできないのです。
それでも果敢に料理にトライする彼女に右手は毎回、熱いエールを送っているのです。
今日こそは「普通」のを作れますように!!



寝起きでしょうか。
目が開いていないビダン君が立ち会っております。
ちなみに、ビダン君も料理レベル2ですが毎回「すばらしい」のを作ります。
2シムにかぶってますが、後ろでトラも朝ご飯を作ってますね。



なにやら嫌な予感が漂い始めました。
ビダン君も思わずしゃくれてます。


ビダン)まだ大丈夫だ!
    まだ味を調えるチャンスはあるよ!



ビダン君がいきなりしゃべりだしたので、ビックリしてコショウを落としてしまいました。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



完…成…。



また…「悪い」のができちゃいました…。
しょんぼり…。



泣きそう…(´;ω;`)ウッ…



一方、ビダン君は「すばらしい」のを作りました。
ビダン)おんなじレベルなのに…。
    僕ばっか「すばらしい」の作って…。
    なんかごめん。
ミケ)これはこれで…なかなかいけるんだよー…



ミケ)あー…おい、しい…
まずい食事はなかなか進みません…。
ビダン君が食べ終わってもまだ2切れあります。
がんばれー。


そういえば、もう1シム料理作ってた奴がいましたね。
そちらはどうだったんでしょう?



トラ)ウゥ…。



おまえもか!!



可哀そう…



トラ)あー、気持ち悪ッ…。
   吐くわ…。
ミケ)これは、これで…。
   慣れたら、いける…ゴックン…。



その夜…。


前回、予告した重大なことに気づいたシムは、ブチに全てを打ち明けようとしていました。



おれっちはなぜあの時、あんなにも緊張し、ウキウキしていたのか…。



分かったんだ…。



ドゥーン)おれっちはミケのためならハエも殺せる!   
     あいつが好きだッ!

ブチ)なんとッ!!



ドゥーンは、あのしみったれたパーティ―で、自分の想いに気づいてしまったのです。
それはもう突然に!
果たして、彼の恋は実るのでしょうか!
実るかどうかは神の右手次第!
乞うご期待ッ!!



本日のトラ画伯の作品。


次回は、キーズ世帯です。