赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯13

「無心に働く4日間」


はじまりはじまりー!




髪型を変えてみたギャスコです。


月曜日、約束の9時5分。



プロの庭師の姿はありません。


なんだよ、来ないのかよ。あーもーいいよ!
と、嫌がるタケル氏を庭いじりに行かせようとした、その時!



来ました!
オルティース・パイパーという庭師。
アヴァさんじゃないんですね…。



今、何時だと思ってます?
9時37分ですよ?
遅刻したくせに何なんですか?
そのふてぶてしさ…。
しかし、嫌いじゃないです。



タケル)じゃあ、頼んます。
なんか、みすぼらしいなぁ…。
個人的にはGOODですがね。



仕事っぷりはというと…



雑草取りが素早い!!さすが!



黙々と仕事してます。
愛想がありゃ、チップやるのになぁ。
そこもまたGOOD!



ギャスコ起床。



つわりがひどいみたいですね。



ほんと、知らん間に友達になってたりするからビックリする…。



来た!teamチクリン№005。



意外なつながりですね。
なかなか気が合うようです。


楽しそうな室内に比べて庭師パイパーは…



無心に雑草処理をしてます。



ピーも学校から帰ってきました。
貴重な家族の時間。
タケル氏は、ほんと何もしないまま1日が過ぎようとしてます。
こんなのでいいのでしょうか?



タケル)ギャスコちゃん、その髪型ええやん!
    うなじが色っぽいわぁ♡

ギャスコ)ほんま?タケさんが気に入ってくれて
     良かったわ。



タケル氏に褒められてウハウハなギャスコ。



父と違い、レイラちゃんとピーは合わないようです。
かなりピーが怒ってます。
レイラちゃんの何がそこまで気に入らないんでしょう?
顔?服装?存在自体?



レイラちゃんを追い返したピーは宿題にとりかかります。
ギャスコもピーの宿題を手伝ってやります。



ギャスコ)タケさん!!この子天才やで!!
     48+43=加齢やって!

タケル)ちゃうやん、それちゃうやん。
    本気でそう思ったんなら大問題ですやん。


もう1つ大問題が…。
庭師パイパーはいつの間にか帰っており、



思いっきり雑草は残ってるし、水やりも出来てません。
苦情もんですね!
でも、その手抜きっぷり!嫌いじゃない!



古いシリアルでも食べたのでしょうか?



天才児が病んでます。



ポンっと治療薬を置いてやるタケル氏。
あれ?でも治療薬はパソコンからしか買えませんでしたよね?


そうです!
ギャスコの金で生きる浪費家タケル氏は買ってしまったのです!
タケル氏の視線の先を見てください。
まだタケル氏の指紋しか付いていないピッカピッカのパソコン!


2シム目が生まれるっちゅうのに大和家の財政は大丈夫かー?



さすが、大黒柱!!
昇進です!



制服もシェフっぽくなりました。
似合ってるゥ~。



妊娠後期。
いつ生まれてもおかしくないです。



今日もシリアル。



真新しいパソコンでシムズをしてます。
楽しーだろー?



ギャスコ)もうすぐ生まれるでー。
ピー)ほんま?
   はよ、お姉ちゃんになりたいわ!
   弟かな?妹かな?



ピー)お父ちゃん、ピーはな、弟か妹をな、
   怪物から守ったるんや!

タケル)へー。



きましたーー!!
今回はフレミング同様、自宅で産んでもらいましょう!



2シム目ともなるとだいぶ落ち着いてます。
慣れたもんですね。



ギャスコ)あーーー!!そろそろ出そかー?
余裕があるギャスコママ。



ピー)なんて?なんて書いとん?
タケル)待ってよー…
    自宅出産に必要なものはぁ…。


タケル氏が検索に手こずっている間に、



産まれましたーー!!



パー子、誕生!



赤ん坊はみんな同じに見えますね。



頑張ったギャスコにお疲れ様のチュウ♡



また育児放棄とかになったらかわいそうなので、ササっと成長してもらいましょう。



幼児になりました!



なんか、男の子みたい…。



というわけで衣装チェンジと髪色チェンジしました。
女っぽくなりましたかね?


次回、AFBK世帯です。