赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯14

「骨付き鳥うまー」


今日もレッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ




パソコンで治療薬が売られていたので買ってみました。



ちょっと熱っぽかったサマー。
キラキラしてます。
これで病気を長引かすこともなくなりますね。



宿題をするうきお君。
こんなに真面目にしてるのに…



ギリギリOKって…( ̄▽ ̄;)
しかも、



勝手に休んでるし…。
元気そうなのに病気なのー?と思ってたら、



ダンスしてます。
彼は仮病のようです。



もしかしたら、クラスメイトに言われたことを引きずってるのでしょうか…。



本日、休みの2シム。
ビリー)この星にはたくさんのシムがいるんだ。
    その中でフレミングと出会って
    恋に落ちて結婚したってのはすんごい
    奇跡なんだ。

フレミング)ふうーん、そーなんだぁ。
      でさぁ、どこがオチだったのぉ?



フレミングの浮気疑惑などありましたが、うまくいってるようです。



うきお君が寝てる間に



ウフフ。



あ、家の裏でバニオ(クロ世帯)発見。
お姉みたいなおじさんと仲良く歩いてます。
そういうことなんですかね?



ウフフ後はうきお君を連れて公園に来ました。



海賊ごっこをするうきお君。
ずる休みしてるのに誰かに見られたらヤバいんじゃないんですかね?



良きパパっぷりですな。



大親友ジーノ(エルネア世帯)とアヴァさんがいました。
ジーノ、服変わってない?



ビリー)「ねぇ、どこ?あたしの寝床。」
    どう?ウケるだろ?

アヴァ)……。
ジーノ)ウケる―。



フレミング)大丈夫、ビリー。
      面白いよ。

ビリーのつまらないダジャレを聞いたジーノは猛烈な睡魔に襲われたようです。



うきお)パパぁ、この動画のジンって奴、
    最ッ高におもしろいよ?

ビリー)あははは!ジンね!
    存在自体がおもしろいよね!



そして、彼を残し、シムズは去った…。



せっかく公園に来たのでBBQ的なことをしましょう。



あ、ジーノ、起きたようですね。
ジーノ)起きたら誰もいねーんだもん。
    しーんってしてて寂しかったぜ?
    なぁ?聞いてる?



ジーノおじちゃんも交えてお食事タイムです。
サマーも帰宅したようなので呼び寄せてあげましょう。



セクシーポーズも残念な汚れと匂い。
やっぱり帰ってシャワーを浴びていてもらいましょう。
強制的帰宅。



ビリーもジャガイモを焼いたようです。
フレミングがもう焼いてんだよぉ、他の焼けよぉ。



使った後は掃除をするマナーの良いビリー。



やっと家族揃っての夕食。
リー・リバティちゃんがビリーのジャガイモ奪ったんですけど…。
まぁ、いいか…。
*リー・リバティ…エルネア世帯の隣シムです。



楽しいひとときですね。



フレミングに怪物退治をお願いするうきお君。
彼も夜が来るのが怖いようですね。



さすがブラザーの特質を持つビリーの子。
社交スキルが早くもUPです。
よくしゃべるもんな…。



あれ?パパが倒れてますよ?
ノンノン。過去の自由だった自分に思いを馳せているのですよ。
そっとしといてあげましょう。



帰宅した一家。
フレミング)ベッド下をおもちゃで埋め尽くすの!
      そしたら怪物が出てくる隙間がなくなるでしょ?

ビリー)怪物には効かないと思うけど…。



初代はエルネア世帯に置いてきてしまったので2代目の愛ギターで日課消化に励みます。



それぞれの時間を過ごすシムズ。



ギターの後はゲーム。



本を執筆。



1度は読むべきですね!


そして、



本日も出たようです。



うきお君に病名が付きました。



サマーを起こします。



パパを起こします。



なかなか起きないママをしつこく起こします。
ママが起きればコンプリートです。



やりました!!
ママが起きてくれました!
これで気持ちよく眠っていた全シムを起してやりました!



怪物退治はパパの務め。



せっかくビリーが怪物を退治しても、ベッドを見るだけで震えと吐き気を催すうきお君はソファで寝るしかありません。



見えない方が怖いこともある。
ママもベッド下の怪物が怖いようです。


次回、大和世帯です。