赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯13


「話が合わないのに息が合う2人」


さぁ!エルネアの時間です!



衣装チェンジしたジーノ。
なにやら企んでおります。
ジーノ)(俺、1シムの稼ぎじゃ、
     家の請求書を払ってけねー…)



電話でトラ(AFBK世帯)を呼び出します。



何も知らないトラがノリノリでやって来ました。
引き返すなら今だジョ。
引き返せるものならな…。



ジーノ渾身のお願い。
ジーノ)俺、今、ムラムラしてんだ。
    ウフフさせてくれ!

トラ)奇遇だジョ。
   ちょうどわいもムラムラしよったんや。



意外にもあっさりOKしてくれましたね。



UHU♡UHU♡



ジーノ)あ…トラ…俺が付き合ってやろうか?
    どうせ誰もいないんだろ?

トラ)マジで!?
   確かに誰もおらんくて、ヤバないー?って
   思いよったんやって!



ジーノ)たださ、俺、正気じゃないから、
    いきなり鳴ったり、
    1シムでブツブツ言うけど。
    それでも良かったりする?

トラ)神の右手がどうにかしてくれるやろ。



ジーノ)じゃあさ、俺もお前も本気ってことで
    一緒に暮らそうぜ?
    でさ、一緒に家の請求書を払ってくれよ!

トラ)それはちょっと…。



哀れなトラは神の右手により強制的にエルネア世帯に拉致されました。



トラ)これじゃ、誘拐結婚だジョ。
ジーノ)なんかワリィな。
    


今のこの想いをキャンバスにぶつけるトラ。



完成…。
なんか見たことある…。



カーペットの柄に似てない?



続きまして2枚目。
もう分かった!
絶対あれだよね!?



ビリーの愛ギター。
トラも見てるし…。絶対これ!



WAO!!
いきなりブチュブチュする2シム。
意外と良いカップルになるかもなー。



あ、やっぱり。
またしてもジーノのキッスの後の体調不良。



拒絶反応ですかね?
ジーノ)断じて否!!



ジーノ)あんた稼ぎねーし、ゴミ出ししかできないだろ?
    トラを住まわせたら金も入って

    女もいて一石二鳥。
    そういうことなんでよろしくー。

じじい)んん?
    それってトラちゃんも同意してるの?



トラ)(同意?
   自分の身に何が起こっとるか分からん間に
   こんなことになっとんや。

   同意も何もありゃしまへん。)

加齢臭が充満し、正気でないシムにいつ怒鳴られるか分からない。



強く生きてくだされ。



さっそくトラを歓迎する洗面台とシャワールーム。



修理担当が2シムになってジーノの負担も軽くなりますね。



シャワーの水漏れを直して一休み。



お!じじいも病気になったみたいです。


そして、元気だったもう1シムも…。



ありゃ…。



ジーノも目まい…。


でも、仕事に行ってもらいます。



地黒なので体中に出てる渦巻きが見えにくいですね。
ついつい健康体に見えちゃいます。



合成フードを作ってみます。



やっぱりしんどいんですかね?



動きにキレがありません。



グッジョブ!
今度、試してみたいと思います。



ロボットと話をする変わり者。



同僚はジジ&ババばかり。
唯一の若者の同僚、ウィルソン・メグミは今日は休みのようですね。



同僚のばばあ、ペイリー・ミアに金属を持ってないか聞いてみます。
ジーノ)なんか同僚から金属もらえって。
    くれ!



ほんと残念。



結局誰も持ってなかったので、分析装置をいじくって時間つぶしです。



OK!



ミアばあとオルティース・ヨウスケ。
ヨウスケはあれだよね?
ジン(キーズ世帯)に容疑者じゃないかと疑われて、捕まってたよね?(キーズ世帯9
普通に働いてるってことは容疑は晴れたんですかね?



疲れたので、受付のソファで寝ます。



左半分が致命的です。



ヨウスケ)(バティーニョくん…
     よくこんな堂々と寝られるなぁ…)



起きたら、ミアばあに怒られました。
そりゃ、そうだ。
せめて休憩室で寝た方が良かったのでは…?



帰宅したらトラからお帰りのチュウ。
意外にホットな2シム。
奥のじじいの背中が寂しそうですね。



トラ)あ、ブッチ!?飯食ってた?
   何食いよん?え?腐ったやつ?



トラが電話中にランニング中のミケ(AFBK世帯)発見。
どこぞのおっさん警察の本部長に絡まれてます。



トラ)ホームシックだジョ。
   帰りたいジョ。

   連れ去ってほしいジョ。
ミケ)こっちはいつでもウエルカムだけど…



ミケ)ビダンがトラの部屋、
   書斎にするって言ってたから
   もう、ないかも。
トラ)帰る場所はないって?
   最後にそういう仕打ちしちゃう?



おとなしくエルネア世帯で生きてくしかないですね。



おっと!ベラさんから?
トラとベラさんは友達になってたみたいです。



あれ?元気ないですよ?



トラ)どしたん?
ベラ)あたくし、teamチクリンに入会しましたの。
   №001なのにまったく相手にされなくて…
   それはそれで寂しいんですの。



ベラ)それに…好きじゃないはずなのに…
   むしろ嫌悪しかないはずのチクリンを
   気にかけてる自分が情けないんですの。

トラ)ベラっち!
   ベラっちは優しすぎるんや!
   嫌いなシムのことも思いやる自分を
   誇りに思わな。



トラ)そんな優しいベラっちにお願い。
   ここで一緒に住まん?

ベラ)せっかくのお誘いだけど
   遠慮させていただくわ。
優しいベラさん。
チクリン(クロ世帯)に唇を許した優しさをトラには与えてくれないようです。
ガンバレ―、トラー。


次回は、OG世帯です。