赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

AFBK世帯14

「半年ぶりのゴッドイーター」
 
ハジマルヨー!(≧◇≦)




仕事疲れが色濃く出ているビダン君。



疲れているビダン君のために美味しいものを!!



まず味見!
ブチ)うんーまッ!



この2シム、お互い好意はあるもののタイミングが合わないので、なかなか進展しないんですよねー。



トラが気をきかせて立ち去ってくれてます。
トラ)(我ながら気配りのできるイイ女だジョ。)



当たり障りのない会話を弾ませてます。
ブチの手料理とブチの笑顔で、ビダン君の疲れも吹き飛んでいくことでしょう。



一方、気配りのできるイイ女は薄暗い部屋で1シムで飯を食ってます。
悲しくなんかないッ!


ぬ?



ドゥーンとミケカップルが帰ってきました。
帰宅時間まで一緒♡
ランニング中のサマー(OG世帯)と偶然会ったのでちょっとお話…。
サマー)2シムはまだ結婚とかせんの?
ミケ)しないよ。考えたこともないよ。
ドゥーン)俺はいつでもいいけど?



ホントは思いっきり考えてるミケ。



ドゥーン)いつかはしたいよね?結婚。
ミケ)うん。いつか、ね。
ホントはすぐにでもしたいくせにー。



ドゥーン)いつだろう…。
受け身なドゥ―ン。
告白ん時の強引さはどこへ行ったのだろう?


深夜、目覚めたエロ神信者。



デートがしたいようです。
が、生憎、みなさん眠っているので無理ですね。



絵でも描いて暇つぶしー。



頭の中はラヴ一色ですな♡



早寝早起きのトラが起きました。
夜明け前から活動開始です。



チャットしてるんですが、こんな早朝に起きてるシムもいるんですねー?


チャットが終われば…



トラ)WAO!!ピラメキーノ!!
ブチの絵を見て創作意欲が沸いたトラ。



また新たな芸術作品が生まれてしまう…。



慣れた手つきで筆を走らせ…。



完成!
なんじゃこりゃ!(; ・`д・´)



まあ、良しとしますかい。



朝食にカップケーキを食べるビダン君とトラ。
トラ)芳醇なバニラの香りがたまらんな。
ビダン)トラ、分かるのかい?
    この、母の愛に包まれて眠った時の月の光のような
    味わいが…。

トラ)ビダッチよ、わいを誰や思っとんや。
   そんなん分かるわけないやろ。
   ミケからオモシロ話で聞いたんですー。

からかわれたビダン君は…、
   


医者の不養生、病気になっちゃいました。



自分の症状を家庭の医学サイトで検索するビダン君。
あれ?治ってる??


命の危機にも関わらず、



薬よりもブチを欲してます。


そして、こんな時にですが、



パーティーを開催します。いきなり。
たくさんパーティーの種類がありますが、今回はハウスパーティーにしましょう!!
基本中の基本。



料理を任せられたドゥーン。
ブチは寝てるから…。
ハンデムエルト完成!



ドゥーン)どう?みんなの口に合うかな?
ビダン)ミケ、トラから聞いたよ?
    僕をバカにしたんだってね?

ミケ)……。


ミケ…?



ミケ!?



ビダン君の病気がうつってるーー!!



ぎえええ!
トラも!?



トラ)腐った飯食ってんのに、なんでブッチは
   病気にならないんだジョ?

ブチ)免疫、免疫ー。
しかも、さっさとドレスに着替えてるし―…。


さて、招待客が続々とお着きなのでご紹介。



サマーとタケル氏(大和世帯)



じじい(エルネア世帯)も何気に来てくれてます。



サマーの行くとこにはもちろんダンも♡



…フレ姉さん(OG世帯)も…。


ある程度、集まったのでみんなでお食事タイムー!



ドゥーンの手料理は好評なようですね。
ちょ…ビダン君…しれーっとブチの求愛を拒絶してますやん。
他シムの目が気になんのかな?


一方、実は主催シムだったミケはというと…



病気ですが、頑張って客シムのお相手をしてます。
感心、感心ー(´ω`*)
ビリー(OG世帯)とギャスコ(大和世帯)も来てくれてる!


同じ病気仲間のトラはー…



仮眠。


ん??



客シムを楽しませるため、弾いたこともないギターを弾いて迷惑なドゥーン。
やめろって!無理すんなって!



下手なギターのせいか、病気になっちゃいました。
バカヤロー(`・ω・´)


ドゥーンの神がかったギターの音色から招待客が2階に避難した、
その時!
それは起こったのです。



ミケがプロポーズしましたー!!
まだって言ってたくせにーん♡



ドゥーン)ミケ、おれっちでいいの?
ミケ)いいもんで!
   ドゥーンがいいもんでッ!
もちろんドゥ―ンが断るわけもなく、めでたく婚約♡
おめでとー♡(((o(*゚▽゚*)o)))


と、おめでたい2シムの後ろに見える赤いブーツの彼女は…



オサク(キーズ世帯)じじい大喜び♡
あれ?でも、招待してなかったよね??
なぜ来た?



そして、



ジン(キーズ世帯)
彼もまた、招待してないんですが…。
なぜに??


ありゃま!?



パーティーそっちのけでAFBKだけで集まってますよ!!
どうやら、ミケとドゥーンの婚約報告にパーティーどころではなくなったようです。



チャッラーーン!!



古本GETだぜぃ!



パーティーが終わった後、お疲れ様会をするAFBK世帯。
トラはなんもしないでずっと寝てたけどねー。



あれれれれー♡
パーティーハイでしょうか?
ビダン君がチュウさせてくれました!!
やったね!信者♡あれ?初チュウ??


お疲れ様会が終わると…



干物のようなドゥーン発見。
どしたー?
ドゥーン)どうしよう…、おれっち、自信ない。



悩んだ彼はブチに相談します。
ドゥーン)ブチー、おれっちがミケを幸せに
     出来ると思う?

ブチ)余裕っしょ。
ドゥーン)ミケだぜ!?
     もっといい男がいるだろ!?
     おれっちにはもったいないよ。

ブチ)お似合いっしょ。
ドゥーン)そっかな…。
     おれっちと似合ってるかな?
ブチ)うまいっしょ。
ドゥーン)だな。
     うまく出来たもんだ。
     お似合いな2シムが出会ったってことだろ?

ブチ)口の中でとろけるっしょ。
ドゥーン)だな。
     ミケをとろけさせれるのは
     おれっちだけだよな!
     よし!
よく分からない助言で自信を取り戻したドゥーン。


そんなヘタレドゥ―ンの悩みを



密かに聞いてたミケ。
また新たな病気になってる…(;^_^A



ドゥーン)ミケ!
     おれっちからも言わせてくれ!
ミケ)ええ~???
クラクラ~~💫ってなってますやん!
大丈夫かー??



ドゥーン)おれっちの一生をかけて
     ミケをとろけさせるハーモニーを
     奏で続けんぜ。
ミケ)うん!嬉しい!!


病気のミケはそのままドゥ―ンの腕に寄りかかっていたいようですが、



後片付けをお願いしまっす。




そして……AFBK仲良し世帯。



椅子が1つ空くことになります。


次回、エルネア世帯です。