赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯13

「花粉症?風邪?どっち?」


今日もレッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ





新ネタを作るビリー。



こちらも日課のフイットネスをしております。



うきお君が生まれたので3階を作りました。
フレミング一家のプライベート空間となっております。



宿題そっちのけでゲームで遊ぶうきお君。



あれ?悲しんでますよ?



なんと!学校で何があったのでしょう?



うきお)今日、学校でパパはつまらないくせに
    エンターテイナーの仕事ができてるのは
    枕営業してるからだって、

              クラスメイトに言われたんだ。
ビリー)枕営業!?



うきお)みんな笑ってた。
    枕営業ってなに?

ビリー)バカだな、うきおは。
    パパがものすごく面白いのは知ってるだろ?

子供を励ましてたら病気になったビリー。
たしかにおもしろいね。



うきお)病気がうつるから近寄らないで…。
ビリー)うきお!お前のパパは最強に
    面白いんだからな!
    誇りに思えよ!



うきお)クソつまんないよ、パパ…。



おや!ピー(大和世帯)発見。



うきお)ねーママぁ、学校って行かなきゃダメ―?
学校に行くのがイヤになってきたうきお君。



フレミング)学校に行かなきゃ、パパみたいに
      つまんないエンターテイナーになっちゃうよ?
      いいの?

うきお)行ったら面白くなるの?



フレミング)当たり前じゃぁん!
      うきおはママの血をひいてるんだからぁ、
      優秀だよぉー?

      


フレミング)だから、いいわね?
      学校に行きなさい。



うきお)ぼく、パパを超える
    偉大なコメディアンになるよ!
フレミング)楽しみねー。



うきお)(1週間もありゃ、
     余裕で超えれるけどね。)



ダンシングエクササイズで、妊娠前のくびれボディを取り戻すフレミング。



ミュージシャンかコメディアンか…。
当初、ビリーはミュージシャンを目指しておりました。
が、ネタ満載の人生をネタにしない手はない。
ということで、コメディアンを目指してもらいましょう。



イエーーーイ!!



おかえり、サマー。
ん?体調悪そうですが…?



ビリー)僕、昇進したんだ。
    爆笑王に僕はなる!!

サマー)あたしも昇進したん。
    仕事ばっかり順調で、おもんないわぁ。

その通り!
サマーも昇進です!!






働き疲れた大人たちが熟睡した頃、OG世帯にも奴が現れました。



ベッド下の怪物!!



うきお君もママを起こしに行きます。



フレミング)えー?どこぉー?
      見えないんだけどぉー?



フレミング)疲れてるのにさぁ、やめてよ、もぉう。



フレミングでは役不足と思ったのか、サマーも起こしに行きます。



サマー)怪物ー?怖いこと言うてー。
    うそやろー?信じんけんなー。

うきお)ホントだもん。



あれれ?
起こされたサマーは怪物退治に行ってくれるのかと思ったら、1階に下りていきます。



仕方なくうきお君はパパを起こしに…。
しかし、起きません。



パパのつまらない背中を見ながら夜食を食べてます。
パパは寝たふりをしているのではないですか?



一方、1階に下りたサマーは…



サマー)フレ姉さん、乳があたしの皿に乗っとるで。



2シムで仲良く夜食を摂るようです。



フレミング)もしかして今流行りの怪物病かしら?
サマー)ほんまにおるん?怪物って…ゴクッ。
フレミング)いるわけないじゃぁーん!



うきお)…イルヨ…。
フレミングサマー)…ゴクッ…。



フレミング)うきお、ママと一緒に寝る?
うきお)遠慮しとく。
    ボクも男だし、平気だよ、ママン。



強がったもののベッドで寝るのは怖かったのかソファで寝るうきお君。



サマーもビビったのかソファで寝てます。
サマーの怖いもの…。
それは怪物とダンの優しさ…。


次回、大和世帯です。