赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯10

「夕暮れ黄昏れフンを踏む」


お久し振りの大和世帯、はじまりはじまりー!




本日も出ました!!
ベッド下の怪物!!



気持ちよく眠っていたのを起されて、イラつく無職のタケル氏。


しかし、娘のためならばと、



怪物に立ち向かうギャスコの金で生きるタケル氏。



謎のスプレーで怪物退治をするガーデニングスキルが伸び悩み、職に就こうか悩むタケル氏。



スプレーを吹きかけるやっぱり無職でなきゃタケル氏じゃないタケル氏。



強敵に打ち勝ち、お互いの無事を喜び合うさっさと眠りたいタケル氏と娘ピー。
不思議なほど感動しない一場面。



仕事から帰ったギャスコ。
顕微鏡なんて覗いてミクロな世界に逃避してます。
やはり仕事と家事と育児ストレスとで参ってるのでしょうか…。


ミクロな世界が終われば…。



離れていた時間を埋めあうようにタケル氏とキッス♡
後ろの水漏れも2シムの愛を祝福しているようですね。


そして、こっそりスキルUPしていたようで…。



これでようやっと昇進できるはず。


そんな1シムで大和家の財政を背負うギャスコに、



タケル)なぁなぁ、ギャスコちゃん。
    もう1シム子供作らへん?

タケル氏の悪魔のささやき…。



ギャスコ)もう!そんなん無理やって!
     考えてもみてよ!

     どこにそんなゆとりがあるん?
いっぱいいっぱいな大和家の稼ぎ頭。
なかなか首を縦には振らなさそうですね。


では、作戦変更。


まず将を射んとする者はまず馬を射よ。


ということで…。



タケル)ピー、妹か弟、欲しない?
ピー)いーねー!欲しいとも!!
簡単な馬。


しかし、残念ながらギャスコは仕事に行ってるので、馬効果はもう少し待たなければいけませんね。


その夜…。



TVを見てて寝落ちしたタケル氏を見つめるピー。


その理由は…。



はい、出ましたー!



確かにこんなんでもう1シム子供とか…。
無理っすな。



今日も勝利を収めた父と無事を喜ぶ娘。
感動しない一場面。


チャッラーーン!!



昇進です!!
これで少しは裕福になるじゃろうて。
休みも増えたし♬
これでちょっとはギャスコの自由な時間が増えるってもんです。


ハッ!Σ(゚Д゚)
昇進で気分がいい所がねらい目なのでは!?



1点を見つめ、怪物騒ぎの余韻がまだ残ってる使い物にならない馬。


ならば!
再度、直球で!!



タケル)兄弟おったほうがええと思うなー。
ギャスコ)全然、思わん。

玉砕!


次回は、エルネア世帯です。