赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯7

「ランニングで肩こり解消」


はじまりはじまりー!



また出てきました!
ベッドの下の怪物!



ピー)母ちゃん!父ちゃん!
   怪物がまた出たんや!

就寝中の両親を起こしに行きます。



が、タケル氏のこの表情。
怠け者の特性を持つタケル氏は、寝ているときに起こされるのが一番嫌いなのです。


怪物退治?
タケル氏に却下されましたよ!



ピーが登校したので、趣味のガーデニングに汗を流すタケル氏。



植物を進化させます。



イエッス!スキルUP!!


ピリリリン♬ピリリリン♬
突如、鳴るタケル氏の携帯。
お相手はー…、



久しぶりのカラーニ・ミッチェル。
最初の頃は毎朝来てたよねー。
懐かしい…



奴はいつも怒ってます。
何でかは知らない。


昼過ぎー。



目覚めたギャスコ。
出勤時間が遅いので起きるのも遅めです。



カプレーゼサラダ完成。



UP-!!
しかし…バーテンダ―スキルが低いので出世は程遠いです。



同僚のブチ(AFBK世帯)発見。
なんか痩せましたかね?


あ!



そうだった!!
カラーニがいたんだったね。


じぃっと何かを向ける彼の視線を辿っていくと…



胸元パックリ、背中パックリのギャスコ!!
奴はコレを見に来ているのではないでしょうか?


直後、ギャスコの横に移動。


しかし、



危険を察知してか、皿洗いを始めるギャスコ。
だからといって、諦めるわけがないカラーニ・ミッチェル。
背もたれに背をつけることなどしません。
いつでも俊敏に動けるようにスタンバイ。
それがカラーニ・ミッチェル。
注:神の右手の個人的な憶測でございます。


おや?



救世主のご帰還です。
ピー)おじさんってカラーニ・ミッチェル?
カラーニ)そうだよー。
     なんで知ってるの?
ピー)学校のムッツリの生態って授業に出とった。
カラーニ)へー。
     先生の名前なんていうのかな?


ふと、ピーに名案が浮かびます。



もうすぐ日が暮れる…。
ピー)(このおっさんに怪物退治してもらおうか…?
    けど、こいつ見返りとか要求しそう…。

    金とかあたし…とか…。)
カラーニ)お兄さんの顔になんか付いてる?
ピー)(やっぱ頼むんやめよ。
    あんまり関わらん方がええわ。)



というわけで、結局…
    


ピー)お父ちゃん!
   TVなんか見とらんで怪物!!
タケル)(またか…。
     ゆっくり野球観たいのにー…。)



タケル)もぉー!分かったわ。
    退治するけん!

    どこにおるん?
ピー)ああ、私の偉大な父上様✨



シュッシュッ。
こんなんでほんとに退治できるんでしょうか…。



ピーがやっと安心して寝てくれたので、お腹を空かして帰ってくるギャスコのために、スパゲティを作ってあげるギャスコの金で生きるタケル氏。



無意味なスキルUP。


ギョギョッ!?



なななななんだ!?(;゚Д゚)コレッ!!



以前キャンベルさんがまき散らしたゴミをそのままにしていたら、ゴミの苗木が生えました!
興味深いので引き続きそのままにしておきましょう。


翌日―。



タケル氏に連れられて公園に遊びに来たピー。
海賊になりきってます。



それを少し離れた所から見守るタケル氏。
タケル)(やっぱ育児放棄しとったんが原因やろか…。
     一回、病院で見てもろた方がええんやろか…。)

夜な夜な怪物騒ぎをするピーの精神疾患を疑ってます。



と、いきなり見ず知らずのティーンに絡まれるピー。
アレン)うりゃ!デコパーンチ!
ピー)わあ!馴れ馴れしいぞ、こらぁ!



アレン・コナーというティーン。
自主的に怪物役をしてくれてますが、このフレンドリーさはリアルでは少し恐怖を覚えます。


次回はAFBK世帯です。