赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

クロ世帯6

「カルボナーラとオムライスと
           シビアな会話」



お久し振りのクロ世帯、スタートです!




めずらしく朝食を作るチクリン。



いつものようにバルコニーで朝食です。



チビは室内で…。
この世帯は2シムしかいないのに別々に食べます。
仲は良いはずなんだけどなぁ…。



気分が良いので、出勤前にジョギングをするチクリン。
あ、後ろにカトリーナとタケル氏(大和世帯)が仲良くジョギングしてますね。



うん、カトリーナは迷惑そうですね。
タケル氏、痴漢っぽいですよ。



ご機嫌で出勤です。



チクリンがいない間にパソコンで遊ぶチビ。
チビ)あれ?
   なんか変な画面出た…。
   実行…かなぁ?



ちゃんと宿題も忘れずにします。


仕事から帰ったチクリン…。



チクリン)あれ?なんかデータ消えてない?
チビがパソコンで遊んでいた時に、間違ってか、わざとか、おそらくわざとチクリンの書きかけの報告書を消してしまったようです。



ご立腹チクリン。



しかし、怒りはチビにぶつけず、体を動かして消化することにしたチクリン。
チビには甘いようです。
チクリン)(大人な俺…♡)



一方、チクリンの怒りなど、どこ吹く風のチビ。



友達のムーア・ルーシーちゃんを家に招待しました。
チビ)ようこそ!我が心の友よ!!



テンションが低いルーシーちゃんにチビは困っていますね…。
しかも、ルーシーちゃんは今日は帰らないつもりのようです。
ご両親はさぞかし心配してるだろうに…。

一方…、



怒りの収まらないチクリンはふて寝です。


翌朝ー。



チクリンとキッチンで話すルーシーちゃん。
てか、チクリンの前ではこの笑顔。
こいつぁ、女の前と男の前とで態度が変わる女のようですね。



家では、ルーシーちゃんがまとわりついてくるので、出勤前に図書館に来て報告書の続きを書きます。



無事、報告書を仕上げたチクリン。
出勤時間までまだ時間があるのでチクリンの女たち(teamチクリン)を呼び出しましょう!



時間が早かったためか、ヴィキ、レイラ、ヒロコはまだ寝ていて電話さえとってくれませんでした。



唯一、引っかかったのが人妻、クック・アリアさん。
さすが人妻。
朝が早いようです。
チクリン)オマエノ好感度UPダYO!



人妻がクネクネし始めたのですが…残念!!
出勤時間になりました!
また、今度ー!



そして、夕方…。



学校から帰ったチビ。
ソファでグッスリです。



帰宅したチクリン。
ゲッソリ顔してるー…。



昇進でっす。
途中、チビに報告書を消されるなど、妨害もありましたが、努力が実ったようです。



お祝いにハンバーガーを作ってやるチビ。


だけど…。



別々に食う。



制服が変わって、スーツになりました!
なのに…だらしなく着てますねぇ…。



次の出世を目指し、日課消化をします。



途中で疲れて眠っちゃいました。
ビジネスキャリアも大変ですな。



WOW!!
2シムが朝食を一緒に食ってます。
レアっすねー♬


仲良く食事した後、リビングでコソコソするチビ。



チビ)ぐふッ♬買っちゃった♬


チビが買ったのは、コレッ↓


占いが出来るらしんですよぅ。
さっそく「迷ってることを聞く」にしてみます。
ちなみにチビがなにに迷っているのかは不明です…(;´▽`A``


答えが出ましたーー!!



どっちなんだーーい!!



シム恋しくなったチビは友達を呼び出すことにしました。



ルーシーちゃんとイアンくんです。


やはり…。
ルーシーちゃんは男の前だと明らか態度が違います。
チビと2シムの時と見比べてください。
違いは歴然です。



あ、あれれれ!?



チクリンがチビの友達たちを食事に誘ってます。
はりゃー、珍しいですね(◎_◎;)



ほら!やっぱりー!
ルーシーはチクリンの横にちゃっかり座ってますよ!(; ・`д・´)



いつも1シムで食べることが多いチビ。
今日は賑やかで良かったね。
嬉しそう(´∀`*)ウフフ



ルーシーちゃん…( ̄▽ ̄;)
めっちゃチクリン意識してますやん!
横目で見てる…。



相当、嬉しいのか、



チビははしゃいでますねー♬



ただ、悲しい事実が…!!



チクリンがチビの友達のためにと、珍しく作った手料理は完食はチクリンだけ。
チビとルーシーは残してます。
イアンくんに至っては一口も食べてないという…。
チクリンがショックを受ける前に神の右手でゴミ箱にポイしておきます。


次回は大和世帯です。