赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯28

「リュックの中にどデカい蜘蛛」


さぁ!監視を開始します!



赤ちゃんの頃からお世話してもらっているので、マーちゃんはヴィキが大好きなようです。



ゲームをあてがっておけば、おとなしくしてくれます。



久々に朝食を作るトミー。



ミートスパゲティ完成。



おとなしく遊ぶマーちゃんを褒めてあげます。



そして、昇進のためチェスをして論理学スキルをあげます。



すると、出勤前に体力メーターが限界になり仮眠。
なぜかジンも仮眠…。



今日は休まず、仕事に行ってくださいよー。



洋ナシ体系イロジロ・ジンのお出ましだい。



本部長と一緒に出勤です。
ジン)本部長、同伴ですなー?
   なー?本部長??

本部長)……。(無視)



同僚ターナー・スカーレットと談笑中。
朝からテンションの高い女です。



モラレス・アリアちゃんが来ていたので調書をとります。



たしかにー。
これは危険な香りがします!
現場に急行するかと思われましたが…。



自分の腹回りの方が危険と判断したようですね。



5分ほどランニングマシーンに乗ってますが、腕は振れず、足は上がらず…ほとんど歩いてます…。



レベル2です。
ムキムキのジンを見れる日はきっと来ないでしょう。



パトロールに来ました。



良さげなバーがあったので入ってみました。



バニオ(クロ世帯)の初恋の相手クーパー・アイザック発見。



バーテンはゾーイちゅわん程ではないにしろ、まぁまぁかわいいベネット・リリィちゃん♡



お?
外ではまた意地悪ラッセル・メイソンが他シムに喧嘩を売ってます。
今日の相手はグレイ・ブルックリンさんのようです。
ビダン君(AFBK世帯)の愛のこもった注射は効果なかったのでしょうか?



街の平和を脅かすシムはビリビリでお仕置きです!



署に戻ってチェスで遊びます。
やる気が感じられねーな。



愛人アリッサババアに予定を聞きます。
アリッサ)土日はダメ。
     夜は眠くなるから会えない。
     早朝なら会える。

ジン)平日の早朝ですな。
   ちなみに、早朝って何時?



アリッサババアに生活パターンを合わせるのは大変なので、職場にいる時だけの不倫関係にしましょう。



お疲れぃ!



仕事はどうだったー?



ぬおおおお!!
昇進です!!



ヴィキに報告したりましょ!
ヒヨシ)ヴィキさん!昇進したで!
    すごい?偉い?

ヴィキ)1きゅん♡
    ウヴッ!すごいやん♡



ヒヨシ)チュ♡
ヴィキ)2きゅん♡



ヴィキ)はぁ…ケホッ
幸せだけどピッチピチの若者のテンションに疲れるヴィキ。



OK!



ヒヨシ)ヴィキさんってかっわいーなぁー!
    ラマに似とるとこがまたえんよなー!

トミー)……オマエに何がワカル?




トミー)アイツの本当の姿を見てないのカ?
    スクワットをする時、四股を踏む力士みたいなんだゾ。

ヒヨシ)なにそれ?
    俺、知らん。



ヒヨシ)一生懸命なヴィキさん!?
    ええやん!素敵やん!

トミー)素敵?
    そうカ…。
    アイツに言ってヤレ。
    喜ぶゾ。



マーちゃん)ヒヨシ選手ー。
      マーちゃんとミルク飲まへん?

      奢ったる。
ヒヨシ)飲まんわ。
    トーマスでも観よりぃ。



まがい物も本気で向き合えば本物になるのです。



そう信じたいヴィキは朝食当番。



トミー)この匂いはハンバーガーダ!
ジン)ファイナルアンサー?
朝食当てクイズをする2シム。



ジン)ベーコンエッグでしたー。
   残念でしたなー。
   はい、罰としてキッスしてくださいなー。

トミー)クソゥ…♡



キッチンでアッツアツな両親に相手にされず、寂しいマーちゃん。
見かねたヒヨシがハグ…



しようとしたら、全力で拒否るマーちゃん。



ヒヨシ)え!?
    ニッシーのハグを拒否るって!
    信じられん!
    似てなくてもニッシーやで?
    全然似てなくても!なぁ!?



ヒヨシ)ええわ!ええわ!
    あーあ!やっとれんわ!
    腹筋しても気分が乗らんわ!

    あーあ!
マーちゃん)…ごめェんー…。
      機嫌直してよぉ…。
      ハグしてもかまんからぁ。



ハグッ!!
マーちゃんのイヤそうな顔…。



OK!



大人を振り回すワガママなマーちゃんですが、ヒヨシには通用しないようです。



ヴィキが作ったベーコンエッグを愛おしそうに見つめるヒヨシ。
ヒヨシ)クスッ。
    ちょっと焦げてる…。
    かわいーなぁー…。


次回へつづく。