赤毛のシム

シムズ4のプレイ日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯28

「リュックの中にどデカい蜘蛛」







赤ちゃんの頃からお世話してもらっているので、マーちゃんはヴィキが大好きなようです。



ゲームをあてがっておけば、おとなしくしてくれます。



久々に朝食を作るトミー。



ミートスパゲティ完成。



おとなしく遊ぶマーちゃんを褒めてあげます。



そして、昇進のためチェスをして論理学スキルをあげます。



すると、出勤前に体力メーターが限界になり仮眠。
なぜかジンも仮眠…。



今日は休まず、仕事に行ってくださいよー。



洋ナシ体系イロジロ・ジンのお出ましだい。



本部長と一緒に出勤です。
ジン)本部長、同伴ですなー?
   なー?本部長??

本部長)……。(無視)



同僚ターナー・スカーレットと談笑中。
朝からテンションの高い女です。



モラレス・アリアちゃんが来ていたので調書をとります。



たしかにー。
これは危険な香りがします!
現場に急行するかと思われましたが…。



自分の腹回りの方が危険と判断したようですね。



5分ほどランニングマシーンに乗ってますが、腕は振れず、足は上がらず…ほとんど歩いてます…。



レベル2です。
ムキムキのジンを見れる日はきっと来ないでしょう。



パトロールに来ました。



良さげなバーがあったので入ってみました。



バニオの初恋の相手クーパー・アイザック発見。



バーテンはゾーイちゅわん程ではないにしろ、まぁまぁかわいいベネット・リリィちゃん♡



お?
外ではまた意地悪ラッセル・メイソン氏が他シムに喧嘩を売ってます。
今日の相手はグレイ・ブルックリンさんのようです。
ビダン君の愛のこもった注射は効果なかったのでしょうか?



街の平和を脅かすシムはビリビリでお仕置きです!



署に戻ってチェスで遊びます。
やる気が感じられねーな。



愛人アリッサババアに予定を聞きます。
アリッサ)土日はダメ。
     夜は眠くなるから会えない。
     早朝なら会える。

ジン)平日の早朝ですな。
   ちなみに、早朝って何時?



アリッサババアに生活パターンを合わせるのは大変なので、職場にいる時だけの不倫関係にしましょう。




仕事はどうだったー?



ぬおおおお!!
昇進です!!



ヴィキに報告したりましょ!
ヒヨシ)ヴィキさん!昇進したで!
    すごい?偉い?

ヴィキ)1きゅん♡
    すごいやん♡



ヒヨシ)チュ♡
ヴィキ)2きゅん♡



ヴィキ)はぁ…。
幸せだけどピッチピチの若者のテンションに疲れるヴィキ。



OK!



ヒヨシ)ヴィキさんってかっわいーなぁー!
    ラマに似とるとこがまたえんよなー!

トミー)……オマエに何がワカル?




トミー)アイツの本当の姿を見てないのカ?
    スクワットをする時、四股を踏む力士みたいなんだゾ。

ヒヨシ)なにそれ?
    俺、知らん。



ヒヨシ)一生懸命なヴィキさん!?
    ええやん!素敵やん!

トミー)素敵?
    そうカ…。
    アイツに言ってヤレ。
    喜ぶゾ。



マーちゃん)ヒヨシ選手ー。
      マーちゃんとミルク飲まへん?

      奢ったる。
ヒヨシ)飲まんわ。
    トーマスでも観よりぃ。



まがい物も本気で向き合えば本物になるのです。



そう信じたいヴィキは朝食当番。



トミー)この匂いはハンバーガーダ!
ジン)ファイナルアンサー?
朝食当てクイズをする2シム。



ジン)ベーコンエッグでしたー。
   残念でしたなー。
   はい、罰としてキッスしてくださいなー。

トミー)クソゥ…♡



キッチンでアッツアツな両親に相手にされず、寂しいマーちゃん。
見かねたヒヨシがハグ…



しようとしたら、全力で拒否るマーちゃん。



ヒヨシ)え!?
    ニッシーのハグを拒否るって!
    信じられん!
    似てなくてもニッシーやで?
    全然似てなくても!なぁ!?



ヒヨシ)ええわ!ええわ!
    あーあ!やっとれんわ!
    腹筋しても気分が乗らんわ!

    あーあ!
マーちゃん)…ごめェんー…。
      機嫌直してよぉ…。
      ハグしてもかまんからぁ。



ハグッ!!
マーちゃんのイヤそうな顔…。




大人を振り回すワガママなマーちゃんですが、ヒヨシには通用しないようです。



ヴィキが作ったベーコンエッグを愛おしそうに見つめるヒヨシ。
ヒヨシ)クスッ。
    ちょっと焦げてる…。
    かわいーなぁー…。