赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯21

「天ぷらうまーーー!」


エルネアの時間だよー!



じじいとオサクの息子ノリーズを成長させました。
トラが絵本を読み聞かせています。



仕事から帰ってきたオサクとケイラのパーティーから戻ったジーノです。



オサクのおやすみのキッス。
ノリーズが潰せれないかヒヤヒヤもんです。



ケイラの誕生日パーティーに呼ばれながら、ずっと携帯でゲームをしていたジーノに罰を。
壊れたゲーム機を直してもらいます。
トラはジーノが大好きなようでずっと付きまとってますね…。



ジーノ)お前、ストーカーの才能があるかもな。
トラ)やっぱり?



あ!ノリーズが泣いてます!
怖い夢を見たようです。



トラ)よしよし。わいがええもんやるわ。



ノリーズに食パンを与えます。
信じられないことに、何もつけていないようですね。
個人的には何もつけていない食パンを許すことが出来ません。
食卓に並んでいるものなら、テーブルごとひっくり返してやります!



食べたら寝ちゃいました。
カワユイ…♡



じじい)トラちゃん、ノリーズにご飯あげてくれて
    ありがとね。
    信頼しちゃう。

トラ)泣っきょんのに放っとくことや、
   できんやん?
   シムとしてただ、当たり前のことを
   しただけや…。

    


ノリーズが起きました。
ジーノ)おい!
    オサクの踊りに合わせて手ェ叩いてるぜ!
オサク)リズム感がええやろ?
    この子、天才やと思うわ。



じじい)(なんか…ジーノとオサクっていい感じ…。)



1シムで勝手に失恋するじじい。



じじい)よいしょ。
    


じじい)ジーノおじちゃんに
    懐いちゃダメだぞー。



ノリーズと遊ぶじじいですが、



腰への負担が心配です。



あ!勝手に外に行っちゃいましたよ!



やんちゃの特質を持つノリーズ。
彼には家の中は狭すぎるようです。



じじいとおしゃべりしてます。



色々、聞きたいお年頃のようですね。



じじいの次はオサクにつきまといます。



ノリーズの前でチュッ♡



こいつらもいないなぁと思ったら2階でチュッ♡



大人たちはチュッチュに夢中でつまらないので、トイレの水で遊んじゃいます。



じじいに阻止されて強制的にベッドに連れて来られました。



しかし、ベッドから抜け出しウロウロ。
早くも階段を1シムで上り下り出来るようになりました。



また生きた証を残そうと彫刻を作ります。



上手に出来ました!



一方、オサクはいたずらスキルを上げるため、道行くシムに絡みまくります。
今回のターゲットはキャンベル・マシューさん。



ヨゲンノオサク発動!!
オサク)あなたは1週間後、坊主にする!!
マシュー)ええ!?苦労してここまで伸ばしたのに!



続いてジュースをぶっかけてやります。



オサク)あれ?なんで出んの?
マシュー)不思議だ。
     きみは手品も出来るのか!?



自宅に遊びに来たオルティース・ガブリエラにマドワシノオサク発動。
オサク)あなたの後頭部に10円禿が!
    お気の毒!!

ガブ)ほんとに?
   言いにくいのに言ってくれてありがとう!

   助かったわ! 
  


その頃、ノリーズはじじいとオマルの練習をしてました。



大きなぬいぐるみ、グラーフィーがお気に入りです。



ボブさんが遊びに来てくれました。
最近、出現率が高いです。



モラレス・アヴァちゃんも遊びに来ました。
アヴァ)こんにちはー!
ジーノ)ピラメキーノ!



ジーノ)凍らしちゃおっかなー。
アヴァ)なななななんでよ!?



ジーノ)へへへ。カッチカチじゃん。
悪魔に魂を売ったマッドサイエンティスト。
    


神の右手の命により救出するトラ。
トラ)っとによぉ。
   手間かけさせやがってぇ。
   なんで避けんの?
   ビーム打つん分かっとんやけん、

   避けたらええやん。



アヴァ)あ、ああ…助かった。
    ありがと…。

トラ)次は助けんけんな。



ジーノにひどい仕打ちをうけたのに、ゴミを捨ててくれるモラレス・アヴァちゃん。
この家には近づかないほうがいいよ。



ジーノ)ちょっと待ってろよ。
    まだだ。
トラ)え?まだ?
   もうえんちゃう?
コソコソしている2シム。



ジーノ)今だッ!
トラ)チュッ!
じじいが気付かないうちにキッスしてます。
他シムの前でイチャイチャするのは避けたいようですね。



ジーノ)あ、指に付けたな?
    俺の嫁になるってことだぜ!?
    分かってんの?

トラ)うん。そのつもりやったし。
玄関前でコソコソと結婚式をしている2シム。



誓いのキッス。



ジーノ)あ!お前!なんだよ!
    もっと嬉しそうにしろよ!!

トラ)だってジーノの口、ドブの匂いがするのに…。

めでたく夫婦になった2シム。
しかし、なぜこんなにも他シムの目を避け、コソコソ結婚式を挙げたのか…?
謎です。


次回へつづく。