赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯22

「風邪薬には頼らない」


エルネアの時間だよー!



AFBK宅を見ながら夜食を食べるオサクです。



掲示板を荒らします。



やっとスキルUPしました!



「遺影に。」とじじいとオサクの写真を飾ってみました。



本の虫のトラです。
暇さえあれば本を読みたがります。



じじい)トラちゃん、
    ジーノと結婚してくれたんだってね。
    ありがとう。

トラ)別にデイビッチにお礼言われることや
   ないけど…。

   


あらら?
熱があるようです。
でも日課消化はしてもらいますよっと。



オサク)画家キャリアも大変やね?
トラ)うむ。オサクっちもな。



ニャンニャン完成。



続いて描いたのはこちら。
さすが地道に絵を描いてきただけありますね。
ダンよ、分かるか?



ジーノの仕事が始まりました!
今日も昇進目指してミッションをクリアしていきましょう!



論文を書いてます。



続いてレッドドリンク?でしたっけ?を作ってます。



そして飲みます。



何も変化なし。



男のロマン!夢!憧れ!



ロケットを製作中。
まだ下の部分しか出来ていませんが…。
ジーノが宇宙に飛び出す日を心待ちにしております!




とうとう悲しいお知らせが届きました。



じじい…。



眠る幼い息子を見ています。



じじい)(先立つわしを許しておくれ。)



死が間近であるにも関わらず、陽気にオサクを抱きしめたいじじい。



じじい)(あーーー、これこれ。
     やっぱオサクは腕になじむぅ♡)



じじいの息子同然のジーノも身を固めましたし、



オサクにはトラという信頼できる友達が出来ました。



トラ)デイビッチは安心して旅立てるはずだジョ。
そのとおり。




翌朝ー。



本日の朝食当番はジーノです。
てか、手が思いっきり火に当たってますけど大丈夫ですか?



混み合ってるキッチン。
飢えた大人たちがひしめき合ってます。



また水漏れです。



今日はトラが休みなので、徹底的に水回りをアップグレードしてやりましょう!



頑丈な蛇口を取り付けます。



シャワールームにも頑丈な蛇口を取り付けます。



トイレは自動洗浄機。



平静を装ってますが、



頭の中はオサクとエロでいっぱい。
本当に寿命が尽きるのでしょうか?



ノリーズは順調に成長し、1シムでご飯を取って食べることが出来るようになりました。



じじい)こら!そんなところに座るんじゃない!
    踏んじゃうだろ?



じじい)あーもー。わし疲れちゃう。
トラ)その疲れが懐かしい思い出…。やで。



ノリーズとカードゲームで遊びます。



イエッス!昇進!!



ぶっ倒れちゃいましたが…。
ややや!?
ジーノからノリーズが生えてますね。
これもジーノの発明でしょうか?なんつって!



かわいいの発見♡
TV観てたのに気付いたら寝ちゃってました。



その隙を見逃さないじじい。
じじい)オサク、わしの最後の願いをきいてくれるかい?
オサク)かまんよ。なんでも言うて?



最後かもしれないウフフ♡



な・の・に…




不満足!!
残念…としか言いようがないですね。



起きたらおもちゃで遊んでます。
キーズ世帯のマーちゃんと比べるとノリーズは手がかかりませんね。
男の子だから?関係ないか…。



オサクが本を読み聞かせています。



じじいも読み聞かせてます。
物語がごっちゃにならないか心配。



その後、シャワーを浴びるトラを覗きます。
エロ全開のじじい。
本当に寿命が尽きる気があるのでしょうか?



オサクはトラが好きなようでやたら話しかけてきます。



ん?おや?
女達になにかあったようですよ?



ええ!?
オサクの配偶者ってじじいじゃん!
浮気してたの!?



あれ?ジーノも怒ってる!
ってことは…。



なんとなんと!
じじいとトラが浮気していたようです!!
ここに女の友情が粉々に崩れるのを見た!



しょんぼりしているジーノと対照的にトラはまったく反省していないようですね。
表情から察するに…。



こちらはオサクに怒られているようです。
オサク)隠さんと全部言うて!
じじい)えーっとぉ…。



ハグを拒むジーノ。
ジーノ)俺、そういう女マジ無理。



ジーノ)てか、いつからだよ!?
    俺やオサクや神の右手に分かるように
    説明しろ!このクソ女!!



ジーノ)クソ…。
ボカ!!



ジーノ)教えてくれよ!なんでだよぉ!!



ジーノの怒りはノリーズのお気に入りのぬいぐるみブラーフィ―(*)に向けられているようです。
前回ブラーフィーをグラーフィーと誤って記載しておりました。
正しくはブラーフィーです。
どうやら風邪菌に幻覚を見せられたようです。
恐ろしや、恐ろしや。
皆様もお気をつけくださいませ。
最後になりましたが、ブラーフィー及び関係者の方々、多大なご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
 


ジーノ)このクソクマ!!
    紛らわしい名前しやがって!
ボコッ!!



トラ)もう1回、ジーノに謝ってこよーかなぁー。
   なんかその方がええような気ィするしー。
オサクの機嫌はもう直っているみたいですね。



トラ)ジーノ、すまんかった。
ジーノ)べっつにー。
    もう気にしてねーよ。
    そんな小せえこと忘れたよ。
    でも、もうすんなよ。



全然忘れてないジーノ。
ジーノ)なんっであんなクソじじいとッ!!
    チクショー!!


まだまだじじいは大丈夫そうなので、次回はクロ世帯です。