赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯16

「うんざりだけど捨てれない」


今日も監視を開始しまっす!



バスルームでエッグトーストを食べるトミー。



仕込みました。



オメデトウッ!!



妊娠しました。



さっそくジンに報告します。
トミー)ジン、お前の子供ができたゾ。
ジン)…ほんまに俺の子なん?
   いきなり言われてもな、こっちの事情とかあるやん?
   困りますがな。



ゴミ箱を漁るクズヤロー。



オートミール発見。



食べる気です。



トミーの子が自分の子だと認める間もなく、そして、ごみ箱からGETしたオートミールを食べる間もなく、仕事が始まりました。
今日も昇進目指して頑張りましょう!



新しく担当する事件を探します。



事件発生!
場所はエルネア世帯のお隣、ホリデー・サマーちゃん&リー・リバティちゃんのお宅です。



またいる!タケル氏(大和世帯)



目撃者から事情聴取します。
ゴミを漁ったからでしょうか?
緑色の悪臭を放ってます。



トサカの証言は信用できないので、コックス・テイラーちゃんにも聞きます。



今回も目撃者の怪しい男、タケル氏にも念のため事情聴取。



現場写真を撮って証拠集めをします。



付きまとうタケル氏。
ジン)そこ!
   大事な証拠品の上に立たんといてくださいな!



庭のベンチで仮眠をとり体力回復をするジン。
また本部長に怒られるのではないでしょうか?


証拠品もある程度見つけたので、一度、署に戻ります。



関連した事件がないかデータベースを検索します。



証拠品の分析。



集めた情報を確認します。



ここで昇進の条件。
パトロ-ルに行きましょう。



今日は自宅周辺をパトロールするようです。
おっと!
仕事から帰ってきたオサク(エルネア世帯)と会ってしまいました!



ジン)オ、オサク…その制服…。
   もしかして犯罪組織の1員なんですかな?

オサク)あ、あ、あ、あ、あ…。
    み、見逃してもらってええ?

とうとうオサクが犯罪組織の1員であると知ったジン。



かなりショックを受けてます。
しかし、警察官でありながら犯罪者を見逃しちゃって良かったのでしょうか?
そして、衛生メータも限界となり、かなり汚れちゃってます。



ジン)ええい!
   露出の多い服着てハレンチな!!
   罰金か!触らせるか!どっちかですがな!!



女)いくらでも払ってやるぜ!バーロー!!



オサクに裏切られた不潔警官ジン。
彼の心は荒んでいます。
ジン)(犯罪組織に入ってないって言よったのに!
    ずっと騙してたんですがな!)



今は市民に愛想良くする気力もないでしょうが、ミッションクリアのため頑張ってもらいます。



またしても体力が限界となり、ベンチで仮眠をとります。



ああっと!
喧嘩が始まってしまいましたよ!
誰か―!!
警察呼んでー!!



睨みあったりしてまだ一触即発ですね。



ジン)はいはーい。
   おちおち寝ておれんですがな…。



ジン)とりあえず赤髪の女に罰金824シムオリオンな!
モラレス)喧嘩の理由とか聞きなさいよ!


もうすぐ仕事が終わる時間なので署に帰ります。



すると、また本部長に呼び出されるジン。
事件現場とパトロール中に居眠りしたのがバレたようです。



ジンなりに頑張ったぜ?



本部長に怒られましたが巡査長に昇進しました!
やりィ!!




しかし、メーターがこんなことになっちゃてます。



心は満たされているようですが…。



ちょっと体力が回復したらバスタブに浸かり…また寝ちゃいました。



しばらく寝た後、朝、ゴミ箱から拾ったオートミールを食べるようです。



一方、キーズ世帯の女たちは…。



日課の諜報活動を行っております。



こちらは昇進の条件の論理学スキルを上げています。
彼氏チクリンとはうまくいかず、気になる男ジンもトミーと付き合い…
なんだかおもしろくないヴィキですが、新たに気になるシムが現れたようです。



お相手は…。



ハンティントン3世。
チクリンとジンに比べれば、彼と結ばれたほうが幸せになると思います。
ヴィキの男を見る目も上達してきたようですね。



オサク!
犯罪組織に属することをジンに知られてしまったので、口止めに来たのでしょうか?



住民は就寝中のため、誰にも出迎えられません。



アジトのパソコンから警察のデータべースにハッキング。
オサクの属する犯罪組織の情報を削除しているようです。



一仕事を終え、やれやれなオサク。
後はジンの口をふさげばオサクの犯罪人生は安泰ですね。


次回へつづく。