赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯14

「親子は似てる」


はじまりはじまりー!(≧◇≦)



多忙な毎日ですが、パー子のお世話は苦にならない様子のギャスコ。



一緒に子供番組を観てます。



タケル)ギャスコちゃん、やっぱ、増築せん?
ギャスコ)そやなぁ。
     


パー子が食事をしてる間にささっと増築いたしましょう!



仕切りのない手抜き子供部屋完成!!



早速、パー子を抱いて部屋を見せてやります。



タケル)ここで寝るんやでー。



夜更かしキッズ、ピー。
宿題は済ませたのでしょうか?



足が外れたら頭からドーンだぞ!



イエッス!



徘徊するエロ神信者(AFBK世帯)発見!



洗面台の水漏れ。



シンクでも水漏れ。



ステレオ故障。



トイレも水漏れ。



パー子の世話とオブジェクトの修理にいっぱいいっぱいのタケル氏。



ギャスコとの愛の溢れる会話も、汚れた皿の悪臭に阻まれています。



掃除がしたくても、パー子がぐずればすぐに駆け付けます。
これがかつてピーを育児放棄した父でしょうか?



とりあえず、パー子にはそこでじっとしていてもらいます。



その間にステレオの修理。



ゴミをまき散らすパー子。
タケル)(…水漏れ直そうと思ったのに…
     次はゴミの片付けか…。)

しかし、一体誰がパー子をハイチェアから降ろしたのでしょうか?



ギャスコ)タケさん!!
     子供から目ェ離したらいかんやん!
     あんな椅子にずっと座らせとくやなんて!!

     落ちたらどうするん?
タケル)じゃ、修理しながら
    チョロチョロするパー子を見よれって言うん?
    俺、それ無理やわぁ。

ピー)ただいま~~…。
帰宅したピー。
病気になってます。



しかし、オブジェクトの修理にパー子のお世話に…と、病気のピーにまで手が回らない両親。
可哀そう…。



パー子にオマルの練習をさせるギャスコ。



上手く出来たようです。



オマルが臭ってます。
そして、パー子は怒ってます。



パー子)ダダダーブ!!ブアワワバア!!
    (7時間もオマルの練習させやがって!!
     あたちの時間を返せ!!)

ギャスコに訴えます。



ギャスコ)パー子ちゃんはしょうがないでしゅねー。
     よいしょ。

奥に疲れ果てたタケル氏がいますね。
一日中、修理に追われてましたもんね。



ギャスコ)高い高――い!!



ギャスコ)ブゥ―――ン!!



ギャスコ)ズッド―――ン!!
楽しそうですね。
2階で寂しく眠るピーを思うと胸が痛いです。



移動スキルがUPしました。



パー子を寝かしつけて…、



夫婦でお出かけ。



家族の生活のため、まだまだ昇進しなければいけないギャスコ。
バーテンダースキルを上げるため、ドリンクを作る練習をします。



生き生きしてますねー。



上手く出来たのでしょうか?



ギャスコ)あ、タケさん、味見してくれん?



ギャスコ)どう?
    「ギャスコ給食のおばちゃんスペシャル」は?

タケル)ウン…そやな…ウン。
    まずいわ。



タケル)ええか?
    ギャスコちゃんはまだオリジナルを
    作れる腕を持ってない。
    基礎がなってないけん、

    もう1回、基礎から
    学びなおした方がええで。

ギャスコ)ふんふん。なるほどな。
     (偉そうなこと言いやがって💢)



ギャスコ)はよ、楽な生活が送れるようになりたいわぁ。




朝方、帰宅すると、



子供たちが起きてました。
パー子のプラムボムが頭に突き刺さってますがピーは元気になったようです。
良かったね。



タケル)ピー、放ったらかしでごめんなぁ。
ピー)かまんよ。
   慣れとるけん。



ピー)お父ちゃん、今度、キャンプに連れてってよ。
タケル)……。



タケル氏、フリーズ中。



今度は冷蔵庫が壊れました。
今日もタケル氏はオブジェクトの修理とパー子の世話で一日が終わりそうです。


次回、AFBK世帯です。