赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯14

「価値観の合う3人」


引き続き、監視を開始します。



衣装チェンジしたジンです。



庭にあった石を採掘してます。



タイムカプセルをGETしました。


さて中身はー?



置物でした。



誰???



あー!なんか見かけたことある!!
仲良さげに話してますね。



ヒマなのでピアノの練習をしましょう。



どうでもいいスキルUPですが、モテるポイントにはなりますかね?
え?ならないですか?



地下アジトでゲームを楽しむスカーレットちゃん。
気を付けて!
ここにはいたずらをしようと獲物を狙ってる闘牛がいるよー。



スカーレットちゃんにロックオン!



オサク)スカーレットちゃん、髪になんか付いとるよ。



ペチンッ!!
オサク)なぁーんてなッ!
ティーンの若さを妬むオサク。
ネタミノオサク発動!


オサク)化粧品、なに使いよん?
    教えなさいよ!



オサク)なんも使ってないわけないやろ!
    そのプルつや肌が全てを語っとるわ!
    パックは?週に何回?
    正直に言いなさいッ!!



掲示板を荒らすオサク。



小娘の何もしなくてもハリのある素肌に完敗した自分の乾燥肌…。
かなり怒っています。



怒りながらどこかに向かいます。
オサク)あたしやって
    昔は美肌のオサクやったんやで!?
    あの小娘も今だけや!きいぃぃッ!

   


ジャスミン・ホリデーさんに何やらせがんでます。
オサク)はよして!!
    はよ、ブーストしてよ!



ブースト後、図書館にじじいがいたはずなので来てみると、どこにもじじいの姿がないので呼び出すことに…。



おお!早くも結婚できんのか!!
ん?いやいや、オサクとじじいは婚約してたから…自然な流れか…。
え!!
そしたらブーストした意味ないじゃん!!←バカ。



オサクがムシャクシャしてるようなので勢いに任せて結婚しちゃいましょう!!



真夜中の結婚式♡
みなさんよく来てくれましたね。
左からトラ(エルネア世帯)、じじい(エルネア世帯)、ブチ(AFBK世帯)、の陰にヴィキ、トミー、モーニングビリー(OG世帯)、オサク、ジン。
場所はミューズ美術館。



お!
ビリー、やる気です。
率先してバーテンをするようです!



パリピブチは真夜中だろうが、パーティと聞けば快く来てくれますね。



タケル氏(大和世帯)も来てくれたようです。
ジンはオサクが嫁ぐ寂しさという名の緑の悪臭を漂わせていますね。
トミー、1シムガッツポーズ。
どうしたんですか?



チビ(クロ世帯)も来てくれてました。
明日も学校なのに悪いね。



ピー(大和世帯)もいましたー!
小学生が深夜にパーティーに参加していて大丈夫なのでしょうか?



お!
元エルネア男衆が揃いましたね。
ビリーはバーテンの位置にブチがいるので困ってます。



みなさーん!始まりましたよー!
じじい)わしのかわいいおかっぱちゃん♡
ジン)オサクを幸せにしてくださいなぁ?
ビリー)ジンさん、式始まってますよ。



じじい)わしの物はそなたの物。
    オムツを変えてくれるって誓うかい?

オサク)はい♡
ビリー)(ん?なに?この臭い…)
ジンが放つ寂しさという名の悪臭に気づき始めたゲスト。



じじい)わし、量多いから、すーぐオムツが
    パンパンになっちゃうかも♡
オサク)ご奉仕やね。かまんかまん。
ジンは寂しそうですね。
娘を送る父親の心境でしょうか?



オサク)この指輪、めっちゃ高かったんやで?
じじい)ふうーん…。
   (この前あげたお菓子のおまけに似てるなぁ)



ヴィキ)くっさ…。



ジン)(もしかして僕、臭ってますかな?)



誓いのキッス♡
チビはこの悪臭の元を突き止めたようですね。
チビ)(あいつや。マジ臭いんやって!
    ええかげんにせぇよ!)



おめでとー!!
ジン)(オサクが行ってしまいますがな…。
    オサクの幸せは嬉しいですけど…くすん。)



トミー)うまくやったナ!
    保険の受取りシムにはもうなったのカ?



さすがに夜通しの結婚パーティーは体力的にきつそうです。
ジンとビリーが仲良く仮眠中。



それなりに盛り上がってますね。



今更、気づく。
タケル氏とトラのスーツも丸かぶりですね。



トミー撃沈。



絵画鑑賞をするヴィキ。
を、鑑賞するチビ。



チビ)チクリンなんて
   ヴィキさんに惚れまくりッスよ!
ヴィキ)ほんまー?



ジーノ)アイツ、他にも女いるだろ?
ヴィキ)………え?
ジーノ)いるって!
ヴィキ)………。



目覚めてすぐにハグ―♡



じじい)わしの心のオアシス、ビリー!
    祝ってくれてるのか!?
    このわしを祝ってくれるか!

ビリー)一応、招待されてるしね。
    祝ってるよ。



おおオサク…。病んでます。



じじい)ウイルスごと受け止めてやる!!
朝になったので部外シムズが来館しだしました。



汚ねーーー。
結婚式だよ?
ますますきつくなった寂しさという名の緑の悪臭。



頑張っていたパリピ、ブチも撃沈です。



!!
バグでしょうか…。
悪臭(寂しさ)の塊り、ジンが手すりを貫通しながら宙を歩いてます!!



オサク&チビも撃沈!



もー!!
ウロウロすんなよ!
その悪臭で美術館全体が臭くなったらどうすんだよー!



ヴィキも静かに撃沈。



悪臭も2度目の撃沈。
タケル氏とピー親子は夜通し起きてても、まだまだ元気です。
タフですね!



ジーノもな!!



ますます猫背になってきたじじい。
これからの日々を幸せに生きてほしいものですな。



と、いうわけでオサクはエルネア世帯になりました!
注:ビリーが去ったので次の主、ジーノのバティーニョ世帯になっておりますが、ややこしいのでブログ上はそのままエルネア世帯とします。



結婚パーティーも終わり、帰るシムズ。



学校に直行だな、これは。



新生キーズ世帯。



なぜか、ヴィキはベッドで寝ずにアジトで静かに眠るのでした。


次回、クロ世帯です。