赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯8

「朝風呂でこける」


今日もキーズ世帯の監視を開始しまっす!





「GET TO WORK」で解禁になった警察署です。



中身。



夢を諦め町のシムズのために、己の身を危険にさらす覚悟を持った熱いシムは一体誰なんでしょうか?








ジンでぇーっす!!
ジン)頑張りますがな~♬



同僚のムーン・クロエを見つめるジン。



断る奴はおらんでしょう。



ふむふむ。
コナン気分でこなせばよろしいか。



ジン)見た目はとっくり。
   器はおちょこ一杯分。
   その名はイロジロ・ジンでございまぁっす♬



医療キャリアと比べると、レベルの高いことを求められてます。



手始めに目撃者から証言を聞きましょう。



って!
タケル氏(大和世帯)やんけ!!



第一発見者は最重要容疑者ですからね。
つーかジンのペンの持ち方!!
腹立つなー(;^ω^)



現場写真。なんかマヌケ~



そして犯罪現場でホットドッグを作る。(もちろんフリーでっす)
とんだ新人だなッ!!



食べながら再度、事情聴取。



とりあえず証拠は全部押収したので警察署に戻ります。



化学分析装置を使って証拠品の分析です。


すると、



論理学スキルが上がるようです。



3回目の分析でやっと成功しました!!
ヨッシ!!



しかし、だいぶ手こずってしまったので、17時になっちゃいました。
今日の仕事は終わりです。
初日ですし、残業はしないでおきましょう。
膀胱も限界のようですし…。




トミー昇進です。
早くない!?
こないだ昇進したと思ったんだけどー…。



トミー)やったゾ!ジン!
    昇進したゾ!

ジン)良かったですなぁ。
   ご褒美をあげましょうなー。



ご褒美のウフフ♡



2シムのドッタンバッタンを見たくなかったので、近所を見回してみると容疑者発見。
おしゃれして怪しい…。



ヴィキ)なんこれ?
    水浸しやん。



ヴィキ)(なんであたしがせないかんのよ!)



ヴィキもようやくスキルUPです。
これで昇進するはず。



仕事から帰ってすぐにぶっ壊れた冷蔵庫の修理をするボス。
と、後ろでフライパンをガリガリするヴィキ。
さては料理失敗したな。



ヒイイイッ!!
やっちまったな!!
オロオロするヴィキと慌てるボス。
トミー)消火するゾ。
    ヴィキ、どけ!



ヴィキ)あちッ!あぢぢぢぢー!
オサク)ハッ!逃げな!!
トミー)どけっつってんダロ!
    焼け死ぬゾ!



トミーを置いて逃げ出す3トリオ。
あれ?
一番先に逃げてるの警察官じゃないですか?



DEAD OR ALIVE!!
生き残るためなら友達を捨てる!!



無事鎮火しました。フゥ…。
トミー)あー腹減ったゾ。



トミー)って、誰もいねー…
    あたしを置いて逃げたのカ?

コンロもカウンターも真っ黒になっちゃいました…。



命からがら逃げてきた3シム。
なかなか家の中に入れません。
今の君たちの気持ちは、震度3で職場から逃げた神の右手にはすごく分かる。
気まずさを吹き飛ばすくらいの輝いた笑顔で堂々と戻れば良いのです。
命を守る行動をとっただけのこと。


次回、エルネア世帯です。